『SHV34をmineoで使用。モバイルネットワークが使えない』のクチコミ掲示板

AQUOS SERIE SHV34 au

2260万画素カメラ搭載の5.3型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 6月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.3インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh AQUOS SERIE SHV34 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『SHV34をmineoで使用。モバイルネットワークが使えない』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS SERIE SHV34 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS SERIE SHV34 auを新規書き込みAQUOS SERIE SHV34 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS SERIE SHV34 au

中古でSHV34を購入。2年使っているmineoで使用したいのですが、通信事業者がauに繋がってるのに気付かず、前の端末のnanosim回線を切り替えてしまい、モバイルネットワークが切断のままで現状自宅のWi-Fi環境でしかしようできず困っています。

・VoLETsimに交換済み
・SIMロック解除済み
・SIMのステータスは更新済み
・モバイルネットワーク自体はオンにになっています

どうすれば使用可能になるのでしょうか。
多分通信事業者を変えればいいのですが、mineoが出てきません。

書込番号:20815780

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:518件Goodアンサー獲得:72件

2017/04/14 06:28(1年以上前)

SIMロック解除してあるのかな?
auは末尾Vで終わる端末はmvnoで使う場合はSIMロック解除しないと使えないよ。

書込番号:20815806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2017/04/14 06:47(1年以上前)

simロックはauのお店で解除済みです

書込番号:20815832

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2017/04/14 06:50(1年以上前)

日曜日お店で解除したのに使えなくて困っています。
sim自体は設定更新してmineoになっているので安心して回線切り替えしたら、モバイルネットワークが使えず・・・。
4.0からの変更なので、設定画面も不明です。voLETsimにも変更済みです。

書込番号:20815837

ナイスクチコミ!1


mjouさん
クチコミ投稿数:2446件Goodアンサー獲得:474件

2017/04/14 06:52(1年以上前)

APN設定は必要ですが
されていますか。

書込番号:20815840

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2017/04/14 06:57(1年以上前)

APN設定にmineoが出てこないです。au(KDDI)を選択してみてもダメでした。
動作確認されてる機種のはずなのですが、できなかったのか。

simがmineoで更新反映したので安心して、回線を切り替えてしまったのでどちらのスマホも使えず(Wi-Fiでは使えますが)困ってます。

書込番号:20815846

ナイスクチコミ!0


mjouさん
クチコミ投稿数:2446件Goodアンサー獲得:474件

2017/04/14 07:35(1年以上前)

動作確認されている機種でも
APN設定は必要です
マイネオの設定がないという事は
自分で設定値を入れてくださいという事ですね。

書込番号:20815891

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:518件Goodアンサー獲得:72件

2017/04/14 07:44(1年以上前)

APNはデフォルトで入っていないみたいなので、手動で入力だね。
マイネオのHPに方法記載されてないかな?
ロック解除してあれば、簡単だよ。

書込番号:20815911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28528件Goodアンサー獲得:4225件

2017/04/14 08:44(1年以上前)

キャリア端末ですから、APNに登録されてなくて当たり前ですよ。

ユーザー自身が入力、登録する必要があります。

http://support.mineo.jp/manual/network_setup/shv34.html

書込番号:20816022 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5件

2017/04/14 10:08(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
ありがとうございます。
誘導URLのように設定してやっと使えるようになりました。
購入して2週間、auから2年離れていたので、VoLETsimとか始めて知り、設定までひやひやしました。
これで快適に過ごせそうです。

書込番号:20816165

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS SERIE SHV34 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS SERIE SHV34 au
シャープ

AQUOS SERIE SHV34 au

発売日:2016年 6月10日

AQUOS SERIE SHV34 auをお気に入り製品に追加する <124

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング