『ストレージがいきなりギリギリ』のクチコミ掲示板

AQUOS U SHV35 au

5.0型液晶を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 6月24日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:3010mAh AQUOS U SHV35 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ストレージがいきなりギリギリ』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS U SHV35 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS U SHV35 auを新規書き込みAQUOS U SHV35 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ストレージがいきなりギリギリ

2017/01/17 23:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS U SHV35 au

スレ主 hiroki0317さん
クチコミ投稿数:8件 AQUOS U SHV35 auの満足度3

購入して、バックアップなど終えてすぐに内部ストレージがいっぱいになってしまいました。
7.5GBぐらいしかないのですね。

写真や動画、音楽などはSDへ移動済みです。
ファイルマネジメント系のアプリを入れて、いらないものを削除しようとしても
どれを消してよいものやら

「その他」カテゴリのファイルだけで5.5GB近くありました。
いったいなんなんでしょうか?どれを消したらよいものやら。

ご存知の方、助けてください。

書込番号:20578654

ナイスクチコミ!16


返信する
クチコミ投稿数:27480件Goodアンサー獲得:3149件

2017/01/18 00:44(1年以上前)

今更ですがこの機種はメモリが2GB、ストレージが16GBです。
16GBと言っても、ユーザーエリアは、一杯はありません。
SIMフリーのだと、64GB・124GB・248GBもある時代です。
内蔵ストレージから、物によっては削除出来なかったり、SDに移せないのもあります。
次回から、余裕のある物を勧めます。
回答でなくすみません。
同様な悩みがネットに
http://csqa.kddi.com/posts/view/qid/1609220069/word/SHV31

書込番号:20578942

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:639件Goodアンサー獲得:96件

2017/01/18 09:47(1年以上前)

不要ファイルが分からなければ Clean Master とかのアプリ使って消せばいいよ。探し出して消してくれるから。


>写真や動画、音楽などはSDへ移動済みです。

これらが本当に移動されてるのか、もしかしたらコピーをsdに移しただけかも。。。調べてみたらどうでしょ?

書込番号:20579499

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:639件Goodアンサー獲得:96件

2017/01/18 09:55(1年以上前)

追記
バックアップはsdにバックアップしました?もしかしてバックアップファイルを端末本体にしてるとか・・・(画像や動画等も含めて)
違うならこれは無視してね。

書込番号:20579519

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS U SHV35 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS U SHV35 au
シャープ

AQUOS U SHV35 au

発売日:2016年 6月24日

AQUOS U SHV35 auをお気に入り製品に追加する <56

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング