『gmail新規作成でのアドレス指定』のクチコミ掲示板

HUAWEI P9 SIMフリー

ライカ共同開発のダブルレンズを搭載した5.2型スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI P9 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI P9 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『gmail新規作成でのアドレス指定』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P9 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P9 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P9 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 gmail新規作成でのアドレス指定

2016/08/05 02:55(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P9 SIMフリー

スレ主 Fox.jsさん
クチコミ投稿数:7件

gmailアプリで新規作成から宛先を選ぶときに、右上のメニューから「コンタクトから追加」を選ぶとメールアドレスは表示されるのですが、名前が表示されません。

厳密には、ほとんど連絡先が(名前)と表示されます。
中には3360とかの数字が名前のものもあります。

HUAWEI連絡先アプリに問題あるのか、設定が間違っているのか?どうにもなりません。
前機種のF-02Gだとドコモ電話帳経由でちゃんと表示されます。
試しに端から電話帳アプリをいれてデフォルトで違う電話帳アプリを選んでも、コンタクトはHUAWEI連絡先アプリ1択になります。

同じ症状の方はおりますでしょうか?

書込番号:20091718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2016/08/05 07:38(1年以上前)

>Fox.jsさん

1.本機とGoogleアカウントの同期が設定されていて、同期されていますか?
2.Googleコンタクトには、氏名、メールアドレスが登録されていますか?

書込番号:20091933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:461件Goodアンサー獲得:81件

2016/08/05 08:19(1年以上前)

こんにちは
Huawei P8Lite OS6.0べータ版を使っています。

@P8Lite OS5.0 の時は「コンタクトから追加」で名前が表示されていました。
AP8Lite OS6.0べータ版へアップグレード後。「コンタクトから追加」で名前が数字表示「登録順?」になってしまいました。正規版は未確認

と、言う状況です。解決策で無く申し訳ありません。

※「べータ版だからなのかな」と、軽く思っていたのですが、Gmailの Playストアのコメントを見ても同じ症状を訴えている方がいないので、Huaweiさんの問題かと思っています。
この辺の知識が無いので、LINEの絵文字の文字化け含めて対応エンコードに問題有るのかな?などと思っていました。
Huaweiさんに問題確認をするべきかと思います。

書込番号:20092000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Fox.jsさん
クチコミ投稿数:7件

2016/08/05 09:11(1年以上前)

回答ありがとございます。
アカウントの同期は問題ありません。
メールアドレスはしっかり反映されていて、名前だけが非表示になってリストに出てくる状態です。

書込番号:20092094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Fox.jsさん
クチコミ投稿数:7件

2016/08/05 09:36(1年以上前)

>P8Marshmallowさん
回答ありがとございます。

Android6です。
アドレスも正常でリスト表示され検索も出来ているのですが、名前だけが正常に表示されていないのでバグのような気がしますが報告例がないですね。

プレイストアでアプリを調べましたが出てきませんでした。

書込番号:20092143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19537件Goodアンサー獲得:1809件 ドローンとバイクと... 

2016/08/05 10:25(1年以上前)

ホントだ。私のP9も同じです。(^^ゞ

私はいつも「To」のところに頭文字を入力して選択していたので気づきませんでした。
ちなみにXperiaタブレットのGmailアプリでは「コンタクトから追加」で名前がキチンと表示されるので、Huaweiの端末の問題っぽいですね...

書込番号:20092237

ナイスクチコミ!1


スレ主 Fox.jsさん
クチコミ投稿数:7件

2016/08/05 10:44(1年以上前)

>ダンニャバードさん

ありがとございます。
丸三日間もgmailの連絡先を編集したりで悩みましたがアプリのバグの線がありますね。

toからの入力を試しましたが反映されます。
いい、やり方が分かったのでバグでも使える事がわかりました。

書込番号:20092264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:461件Goodアンサー獲得:81件

2016/08/05 11:03(1年以上前)

自分は、ほとんど返信からしかメールを使わないので困ってないのですがそのままでも困りますよね。
ちなみにクロームBrowserからGoogleにログインしてGmailを使うと、Browser上ではコンタクトから追加が使えます。
※この時はデフォルトのHuawei連絡先では無くGoogle連絡先からデータを読んでいるからだと思います。

一つの方法として、、、
マッシュルームから連絡先を入力する方法

「y.gphonebook」さん開発のアプリ
「g電話帳」
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.phoneBook
「マッシュルームパック」
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.empj.mushroom

この2つのアプリで代用してみてはどうでしょう。
@デフォルトの連絡先は「Huaweiの連絡先」
※基のデータはGoogle連絡先
今までどうりブロックなどの機能が使える。
Ag電話帳
※基のデータはGoogle連絡先
マッシュルームからg電話帳の連絡先を入力する事ができる。

Gmailのアドレスを新規に入力する時に右上のスリードットからではなく、アドレスをタップしてカーソル表示=キーボードを出す。そこからマッシュルーム機能でg電話帳を使えます。

Google連絡先を基にHuaweiの連絡先とg連絡先の2つが存在するのでスマートでは有りませんが、現状はこれしか思い浮かびません。Huaweiさんに対応又は原因究明お願いしましょう。

書込番号:20092288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Fox.jsさん
クチコミ投稿数:7件

2016/08/05 11:59(1年以上前)

>P8Marshmallowさん

ありがとうございました。

書込番号:20092398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:461件Goodアンサー獲得:81件

2016/08/05 12:04(1年以上前)

ごめんなさい、もう一つだけ(笑)
ok googleで「オッケイグーグル……さんにメール」って話す方が速いと思いました。自分はコレで行きます。
スレ主さんが便利に使える方法が見つかると良いですね。

書込番号:20092404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:36件

2016/08/05 14:27(1年以上前)

確かにプリインのGメールアプリで「コンタクトから追加」を押すと、リストに名前が表示されませんね。ただ、新規作成でTo: の欄にダイレクトに名前(漢字でもOK)を入れると、名前付きで候補のリストが表示されます。これでかなり用は足せると思います。
ちなみに私はGメールでもK9というメールアプリを使っていますが、こちらはコンタクトときちんとリンクして、名前も表示されます。

書込番号:20092674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:461件Goodアンサー獲得:81件

2016/08/05 15:56(1年以上前)

>たっちんですさん
こんにちは。
>ちなみに私はGメールでもK9というメールアプリを使っていますが、こちらはコンタクトときちんとリンクして、名前も表示されます。

あれっ?と、なるとHuaweiの連絡先アプリだけの問題ではないと言う事ですかね?組み合わせの問題?
インボックスみたいな名前のGmailアプリ有ったかと、、、ちょっと試してみます。
情報ありがとうございます。

書込番号:20092815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Fox.jsさん
クチコミ投稿数:7件

2016/08/05 16:57(1年以上前)

>P8Marshmallowさん
>たっちんですさん
>ダンニャバードさん
>papic0さん


只今、メーカーで確認してくれてるそうです。
いずれ対処してくれると思います!
ありがとうございました。

書込番号:20092947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI P9 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P9 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P9 SIMフリー

発売日:2016年 6月17日

HUAWEI P9 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <499

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング