スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P9 SIMフリー
Google Play ストアのアプリをタップすると
「コアgmsパッケージ インストールしてください」 と表示され 新しいアプリをインストール出来なくなりました。
日本で買ったP9で 少し前までは普通に Google Play ストアのアプリは使用できていました。
外国で買った 端末ではこのようになるとも聞きますが、日本で買った端末なのに、、
どうしたらいいでしょうか?
書込番号:21841656
16点
モデル番号はEVA-L09になっていますか?
書込番号:21841922
8点
ありりん00615さんと同じ意味の質問ですが、
日本で買ったお手元の端末は、日本国内版でしょうか?
書込番号:21842390
1点
機種は EVA-L09 です。
日本国内で 購入しました。 2017年6月に購入して 2018年5月まではGoogle Playストアは普通に使えていました。
もう一回 工場出荷状態に戻せば治るかもしれませんが、再設定の手間を考えると、何かいい方法がないか迷っています。
書込番号:21844295
10点
別の問題の対応で開発者サービスを無効にしていませんか?
このサービスは多くのアプリが利用するサービスで無効にすると様々な問題が発生します。
書込番号:21844384
3点
>別の問題の対応で開発者サービスを無効にしていませんか?
無効にはしていませんでした。
HUAWEIのサポートページ にアクセスし、ページ下部の「オンライン チャット」アイコンをクリック(携帯電話やタブレットの場合はタップ)します。
http://www.support-huawei.com/contact/chat.html
の相談ページが見つかったので、こちらで聞いてみます。
ありがとうございました。
書込番号:21848142
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > HUAWEI P9 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2023/09/16 11:47:25 | |
| 8 | 2022/05/31 10:03:38 | |
| 1 | 2021/10/19 8:23:01 | |
| 1 | 2021/10/10 7:16:24 | |
| 12 | 2020/10/20 12:07:21 | |
| 8 | 2019/08/24 14:51:14 | |
| 2 | 2019/08/17 10:18:14 | |
| 4 | 2019/02/15 22:37:28 | |
| 3 | 2019/01/24 21:11:02 | |
| 2 | 2019/01/08 20:13:52 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)













