『バッテリー交換時のバックアップ』のクチコミ掲示板

HUAWEI P9 SIMフリー

ライカ共同開発のダブルレンズを搭載した5.2型スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI P9 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI P9 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『バッテリー交換時のバックアップ』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P9 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P9 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P9 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリー交換時のバックアップ

2019/02/15 16:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P9 SIMフリー

クチコミ投稿数:2006件 猫のきもち 

この機種を使用して、すでに2年以上たちました。
最近バッテリーの持ちが悪くなってきたので、バッテリー交換キャンペーン(2月中)を利用して交換しようと考えています。
ただその際、P9は初期化されるので、個人でバックアップする必要があるとお店の人に言われました。

そこで質問なのですが、ファーウェイの「バックアップアプリ」を利用した場合、アプリ内のデータ(メール内容やゲーム・データなど)もバックアップ可能でしょうか?
最近はLINEなども利用し始めたので、復元できないとちょっと困ります。

どなたか「バックアップアプリ」を使ったことがある方がいましたら、よろしくお願いします。

書込番号:22468330

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:30214件Goodアンサー獲得:4636件

2019/02/15 16:36(1年以上前)

それができるのはHiSuiteの方です。
http://www.support-huawei.com/purchase_review/preparation/hisuite_backup.html
LINEだけならトーク履歴をSDカードなどにバックアップしておけばいいだけです。

書込番号:22468347

Goodアンサーナイスクチコミ!3


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2019/02/15 18:17(1年以上前)

大丈夫メーカーにデータを抜いて勝手に保存されてるから

書込番号:22468536 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2019/02/15 18:21(1年以上前)

アプリのデータに関してはアプリごとに違うので、利用されているアプリの公式サイトなどを確認する必要があるかと。
オンラインゲームならログインしなおしだけというものもあります。

LINEに関しては、LINEの標準機能でGoogleドライブに簡単にバックアップ可能になっています。
Yahoo等で「LINE android トーク バックアップ」で検索するとよいです。
とても簡単です。

昔の方法で、トークを1件ずつバックアップする必要はありません。

書込番号:22468544

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2006件 猫のきもち 

2019/02/15 22:37(1年以上前)

>ありりん00615さん
HiSuiteを使えばいいのですね。
バックアップのやり方も確認できました。
ありがとうこざいました。

>infomaxさん
それって例のファーウェイ問題ですよね。(^^;)
抜かれたデータは戻してもらえるのでしょうか……。

>†うっきー†さん
LINEトークのバックアップは、以外と簡単にできるんですね。
目から鱗です。
教えていただきまして、ありがとうございます。

これで安心してバッテリー交換できます。
みなさん、ありがとうございました。m(_ _)m

書込番号:22469203

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI P9 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P9 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P9 SIMフリー

発売日:2016年 6月17日

HUAWEI P9 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <497

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング