スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P9 SIMフリー
初めてご質問させていただきます。
何かとご面倒お掛けしますがご教授お願い致します。
先日からソフトバンクガラホのsimをP9を運用しているのですがたまにアンテナが数秒間消えてしまい電波が拾えない状態になってしいます。
すぐ復帰はするのですが何か相性などが悪いのでしょうか??
書込番号:22875719 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
AndroidケータイSIM(4G)はVoLTEが標準ですが、当機はVoLTE非対応なので3G(WCDMA)へ切り替え作業が発生します
その過程でアンテナが立たない状況になってると思います
書込番号:22875820 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
>m/g JOKERさん
電波を拾わなくなるのは通話の前後でしょうか?
書込番号:22875937 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>舞来餡銘さん
切り替え作業のため電波が拾わないということはsimの設定のところで4Gを選択を外せば途絶えることはないということでしょうか?
>Nine Inch Nailsさん
通話の前後ではなく不定期です。
舞来餡銘さんが言った通りであれば3G→4Gの切り替えが原因です汗
書込番号:22876115
1点
>舞来餡銘さん
モバイルネットワークのところで合っているのでしょうか??
書込番号:22876123 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>舞来餡銘さん
すいません、画像うp出来てませんでした。ご確認宜しくお願い致します。
書込番号:22876136
0点
通話の前後でなければ、例えば通話を全然しない時もアンテナが数秒間消えて電波が拾えないのであれば、別の原因だと思います。
データ通信は安定して出来てますでしょうか?
書込番号:22876158 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
EMUIのバージョンで設定場所は違いますが、通話時に3Gで通信で4Gになるので、この切り替えが嫌で3Gに固定にしたいということであれば、
設定→その他→モバイルネットワーク→優先ネットワーク→3Gのみ
設定→無線とネットワーク→モバイルネットワーク→優先ネットワークモード→3Gのみ
などで固定化は可能です。
但し、利用するSIMや機種などによっては、3Gにすると極端にバッテリーが消費することが起きる場合があります。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000029552/SortID=22722233/#22722233
書込番号:22876171
![]()
1点
>Nine Inch Nailsさん
通話前後ではなく、wifi環境でネットサーフィンしているときなど通話以外のことをしているときに緊急通話のみと左上に20〜30秒表示されていました。
今は3G固定で様子を見ている最中になります。
>†うっきー†さん
わかりやすいご説明有難うございます、
お昼ごろから3G固定で今様子見ていますのでこれで途切れなければ3G→4Gの切り替え時に途切れるのですかね。
スマホのハードのことがさっぱりわかりません。(;^ω^)
みなさま、親切なご説明ありがとうございました。
また何かわからないことがあれば過去のを参考に拝見させていただきます。
書込番号:22876716
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > HUAWEI P9 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2023/09/16 11:47:25 | |
| 8 | 2022/05/31 10:03:38 | |
| 1 | 2021/10/19 8:23:01 | |
| 1 | 2021/10/10 7:16:24 | |
| 12 | 2020/10/20 12:07:21 | |
| 8 | 2019/08/24 14:51:14 | |
| 2 | 2019/08/17 10:18:14 | |
| 4 | 2019/02/15 22:37:28 | |
| 3 | 2019/01/24 21:11:02 | |
| 2 | 2019/01/08 20:13:52 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










