『テレビ番組の転送について』のクチコミ掲示板

HUAWEI P9 lite SIMフリー

5.2型フルHD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI P9 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI P9 lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『テレビ番組の転送について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P9 lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P9 lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P9 lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

テレビ番組の転送について

2016/08/16 22:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P9 lite SIMフリー

テレビ番組をPanasonicのDIGA(DMR-BRW1000)に録画していますが、その番組をP9 liteに転送できるのでしょうか?

DIGAのパンフレットには、DiXiM for Androidや、Media Link Player for DTVというアプリを使用し、
DIGAに録画した番組を、予め自宅でスマートフォンに転送しておくことで、
外出先であっても 3G や LTE回線 を使用せずに、視聴できると記載されていました。

ただ、両方のアプリを調べたのですが、P9 liteが対応機種にあげられていません。


録画番組をP9 liteに転送し、外出先で視聴するためには、上記のアプリを含め、
どのようなアプリを使用すれば視聴できるのかを教えていただければと思います。

書込番号:20120575

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:3件

2016/08/17 08:31(1年以上前)

Media Link Player for DTV と パナソニック DMR-BWT560 の組み合わけで持ち出し視聴出来ています。
ただしアプリ起動時にUSBデバッグのメッセージが出るので開発者向けオプションからUSBデバッグのオン、オフが必要です。
(OS再起動したら毎回必要です)

書込番号:20121412 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:40件

2016/08/18 04:05(1年以上前)

>森のふーさんさん

ご回答ありがとうございます。
P9 lite でも、番組の持ち出しが可能ということが分かりました。
貴重な意見、ありがとうございました。

書込番号:20123652

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2016/08/19 02:46(1年以上前)

Media Link Player for DTVをインストールしてみました。
DMR-BRW1000との組み合わせでも問題なく「持ち出し番組」を視聴することができました。

ただ、このアプリの起動時にWi-Fi接続していないと、
「インターネットに接続されていません。
 Wi-Fiがインターネットに接続されている必要があります。」
とのエラーメッセージが表示され、アプリが起動しません。


Q&Aでは
Q.「起動時に「ネットワークに接続されていません。」と表示されます。」
A.「MLPlayer for DTVでネットワーク上のコンテンツを閲覧するためには、
 Wi-Fiに接続する必要があります」
となっています。


ちなみに、アプリを起動さえしておけば、その後、Wi-Fiが切断されたとしても
「持ち出し番組」の視聴は出来ます。


ただ、外出先で予定せず「持ち出し番組」を視聴する際などは、
アプリが起動していないので、「持ち出し番組」であっても視聴することが
できません。

これはそういう仕様と思って、常にアプリを起動しておくものなのでしょうか?
それとも、何か対処法があるのでしょうか?

書込番号:20126190

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:3件

2016/08/20 16:52(1年以上前)

私の環境ですと
外出先でWIFI接続していない時に
「ネットワークに接続されていません。」は
まれに出ることがあります。
その時は□ボタンを押してMedia Link Playerを
終了させ再起動すると正常稼働します。

書込番号:20129600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:40件

2016/08/21 00:46(1年以上前)

>森のふーさんさん

ご回答、ありがとうございます。

何故か分かりませんが、本日からエラーが出ることがなくなり
ネットワークに接続させていなくても、正常に起動するようになりました。

正常になった理由が分からないので、またエラーは出るかも分かりません。
エラーが出た際には、教えていただいた方法で対処してみたいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:20130778

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI P9 lite SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P9 lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P9 lite SIMフリー

発売日:2016年 6月17日

HUAWEI P9 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <944

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング