『解像度設定』のクチコミ掲示板

HUAWEI P9 lite SIMフリー

5.2型フルHD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI P9 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI P9 lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『解像度設定』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P9 lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P9 lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P9 lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

解像度設定

2016/09/13 14:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P9 lite SIMフリー

スレ主 momo mさん
クチコミ投稿数:9件

P9liteでの解像度の設定は可能でしょうか?
ネットで検索したら、P9だとフルHD⇔HDの切り替えが可能のようですが
P9liteはどうでしょうか?
教えてください。

書込番号:20197088

ナイスクチコミ!2


返信する
HS250hさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:5件 HUAWEI P9 lite SIMフリーのオーナーHUAWEI P9 lite SIMフリーの満足度5

2016/09/13 15:06(1年以上前)

可能です。
設定可能な解像度は下記の通りです。
@ 13M 4160×3120(4:3)
A 10M 4160×2336(16:9)
B 10M 3104×3104(1:1)
C  8M 3264×2448(4:3)
D  6M 3264×1840(16:9)

書込番号:20197126

ナイスクチコミ!3


スレ主 momo mさん
クチコミ投稿数:9件

2016/09/13 15:07(1年以上前)

HS250h様

早々のご回答ありがとうございます。
できましたら、設定方法をご教授いただけるでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:20197130

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:4件

2016/09/13 15:22(1年以上前)

>momo mさん は
スマホ本体のモニターの解像度について
聞いていらっしゃる様ですが、
>HS250hさん は
スマホのカメラ撮影時の解像度の
話をしている様に見受けられるのですが、、、

書込番号:20197153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


HS250hさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:5件 HUAWEI P9 lite SIMフリーのオーナーHUAWEI P9 lite SIMフリーの満足度5

2016/09/13 15:25(1年以上前)

設定方法をお知らせいたします。
@まず、カメラアイコンをタップしてカメラ画面を表示して下さい。
A画面を 左 にスワイプすると、カメラ設定画面が出ます。
B解像度をタップして、5種類の解像度から選択して下さい。

ちなみに、Aで 右 にスワイプすると、カメラモードの変更ができます。

書込番号:20197161

ナイスクチコミ!4


スレ主 momo mさん
クチコミ投稿数:9件

2016/09/13 15:25(1年以上前)

Acoustic好き様

ご指摘ありがとうございます。
知りたいのはモニター解像度です。
やっぱり設定不可なのでしょうか。
目的は処理速度を早くする為です。

書込番号:20197163

ナイスクチコミ!2


スレ主 momo mさん
クチコミ投稿数:9件

2016/09/13 15:28(1年以上前)

HS250h様

ご回答ありがとうございます。
今現在知りたいのはモニター解像度でした。
言葉足らずですいませんでした。

カメラ解像度についてですが、こちらはこちらでかなり参考になります。
p9lite初心者ですのです。
今後、カメラもフル活用するつのりですので参考にいたします。
ありがとうございました。

書込番号:20197170

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10282件Goodアンサー獲得:1238件

2016/09/13 15:36(1年以上前)

>momo mさん

画面解像度は変更できません。

マニュアルには「画面解像度を調整して、低消費電力」SWがあると書いてありますが、そのSWは見当たりませんでした。

書込番号:20197183

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 momo mさん
クチコミ投稿数:9件

2016/09/13 16:23(1年以上前)

Minerva2000 様

ご回答ありがとうございます。
HUAWEIのホームページに行き、マニュアルを見てきました。
確かに100ページに記載がありました。
でも、その様なswはありませんね。
マニュアルのリンクの下にオンラインチャットで問い合わせというボタンが
ありましたので、現在問い合わせ中です。(返信まち)
回答がありましたら、こちらに掲載します。

書込番号:20197260

ナイスクチコミ!1


スレ主 momo mさん
クチコミ投稿数:9件

2016/09/13 16:40(1年以上前)

結局、事象だけ確認がとれました。
詳細はわからないため、担当部署に確認し、後日メールにて連絡をいただくことになりました。
メール返信が有り次第、こちらに記載いたします。

ちなみに、チャットでのやり取りはスムーズで不快感等は一切無く、わかりやすかったです。

書込番号:20197286

ナイスクチコミ!5


スレ主 momo mさん
クチコミ投稿数:9件

2016/09/16 09:05(1年以上前)

サポートから返事がきました。
結論から言うと解像度調整はできないとのこと。
以下、メール回答抜粋です。

「平素よりお引き立ていただき、誠にありがとうございます。

先日チャットでお問合せいただいた件、お時間を頂戴し申し訳ございません。

「HUAWEI P9lite」の取扱説明書に関しまして、
省電力の節約にある「画像解像度の調整」は記載の誤りでございました。
「画面解像度を下げて省電力」という機能は存在いたしません。

ご迷惑をお掛けし、申し訳ございませんでした。

現在、取扱説明書は修正しております。

http://consumer.huawei.com/jp/mobile-phones/support/manuals/detail/p9lite-jp.htm?id=83264

このたびはご指摘をいただき、ありがとうございました。

引き続き弊社製品をご愛顧いただけましたら幸いです。
今後とも何とぞよろしくお願い申し上げます。」

書込番号:20205169

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10282件Goodアンサー獲得:1238件

2016/09/16 09:27(1年以上前)

>momo mさん

やはり解像度の調整は出来ないのですね。
マニュアルには「画像解像度の調整」という項目はありませんので、省電力の節約のところは削除もれだったようですね。

書込番号:20205224

ナイスクチコミ!0


スレ主 momo mさん
クチコミ投稿数:9件

2016/09/16 09:32(1年以上前)

Minerva2000様

その様ですね。残念です。
皆様、いろいろご回答ありがとうございました。

書込番号:20205237

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI P9 lite SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P9 lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P9 lite SIMフリー

発売日:2016年 6月17日

HUAWEI P9 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <937

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング