スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P9 lite SIMフリー
車で運転するときに車載のDVD一体型Android端末にBluetooth接続してハンズフリーにて使用しております。
接続自体は問題ないのですがマイク感度があまり良くない仕様のため音量を上げて使用しています。
それで車から離れBluetoothのリンクも切断されP9lite電話本体のみで使っている時、着信が有ると大音量で鳴っています。
常日頃着信音は下から2つ目にしていますが、大音量で鳴った後に見てみると着信音量はマックスになっています。
同様になっていらっしゃる方がいらっしゃいますか?当方だけの特有のことなのかサポートに連絡する前に確認しておきたいのでお願いします。
書込番号:20320848
7点
自己解決しました。
何度も着信音量を調整確認しても直らず、音量表示ウィジェットまで使って見たけど解決できないままでした。
まさかの設定ミスでした(笑)
デフォルトの「電話」アプリの設定です。
ダイヤルパッド表示時右下の三本線設定内にある、「ポケットモード」をOFFにしたら最大マックスで鳴らなくなりました。
記憶をたどればズボンのポケットに入れてる時に限って大音量で鳴っていました(笑)
サポートに連絡したところ初期化を勧められましたが、ヘルスメーターアプリのデータバックアップができるようになるまで躊躇しておりましたが、電話アプリの設定を偶然開いたら怪しい設定スイッチを発見した次第です。
書込番号:20596469
28点
>heavymoonj様
同じく、着信音量がマックスになって困っていました。
アップデート以前にはこんなことになっていなかったのですが、アップデート直後から何をどうやっても着信音がマックスでとても困っていました(恥をかいたり…)
スレ主様のやり方でデフォルトの電話設定を見たところ、私のもポケットモードにチェックが入っていました。
チェックを外して家電からテストしてみましたが、以前と同じように音量が小さくできました!
もう〆られていると思いますが、助かったのでどうしても書き込みしたくなりました。
とても感謝しております。ありがとうございました。
書込番号:20846749
1点
もう何度も恥かきましたが(笑)、助けになれたなら幸いです。サポートも気づいて無いようなのでこうやって広まれば助かります。
書込番号:20846773 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > HUAWEI P9 lite SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 17 | 2024/02/18 8:19:42 | |
| 8 | 2023/08/02 18:08:15 | |
| 5 | 2023/04/06 10:49:55 | |
| 5 | 2022/02/05 16:34:51 | |
| 3 | 2021/09/08 22:12:22 | |
| 23 | 2020/12/31 0:47:17 | |
| 4 | 2020/08/18 5:40:48 | |
| 6 | 2020/06/10 21:16:15 | |
| 5 | 2020/06/08 9:37:48 | |
| 8 | 2020/05/27 1:12:04 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










