『バッテリーの寿命』のクチコミ掲示板

HUAWEI P9 lite SIMフリー

5.2型フルHD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI P9 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI P9 lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『バッテリーの寿命』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P9 lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P9 lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P9 lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信3

お気に入りに追加

標準

バッテリーの寿命

2017/02/07 12:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P9 lite SIMフリー

スレ主 parumuさん
クチコミ投稿数:80件

皆さん、アドバイスありがとうございます。

気になったコメントがありました。バッテリーの寿命は1年半から2年!なんですね。

調べてみると、この機種は内蔵型バッテリーで、自分で交換不可、メーカーに交換依頼すると、10000円以上かかると、よって2年程度で買い換えること前提だそうですね。これが、今の、そしてこれからの主流のようですね。

ガラケーは7年使用、パソコンもメモリー増設やハードディスク交換したりして、長年使っていた自分としては驚きです。

皆さんのアドバイスで、Huawip9liteを購入しようと思います。でも、今手持ちのスマートフォンがバッテリー交換可能なので、交換してもう少し使ってみるかという気持ちも少しあります。

とても勉強になりました。ありがとうございます。

書込番号:20637663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
スレ主 parumuさん
クチコミ投稿数:80件

2017/02/07 12:46(1年以上前)

スレ主です。

2月6日の自分が立てたスレの返信をするつもりが、間違って新規投稿してしまいました。
該当スレには後程コメント入れます。
失礼しました。

書込番号:20637677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2017/02/07 13:08(1年以上前)

使い方次第ですよ。
今も昔も、この手のバッテリは300〜500回の充放電で、当初性能の80%程度になります。それくらいになると、バッテリがへたったな、と感じるようになりますが、まったく使えないわけではないです。
最近のよいバッテリだと、もうちょっと持ちます。
単純計算で、3日に1回充電する程度なら、3〜5年使えることになりますし、そこで1回、1万円払ってバッテリ交換すれば、さらに3〜5年使えます。合計3万円強の出費で、最長10年使えるとするなら、1日あたりたったの10円ですよ。まあ、実際にはもっと短いでしょうけど。

毎日モバイルバッテリで充電しながら長時間、ゲームをするような中毒的な使い方なら、1年でだめになってもおかしくないですが、丁寧な大人の使い方なら、最低でも数年は不満なく使えるでしょう。

書込番号:20637725

ナイスクチコミ!8


Junboowyさん
クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:9件

2017/02/07 14:24(1年以上前)

リチウムイオンやポリはだいたい一年半くらいは問題なく使えると思います。
huaweiに関しても長寿命バッテリーの開発に成功したという記事もありましたし、これからバッテリー寿命は改善されていきそうですね。
やはり充電しながらずっとスマホを弄ったり、常に0%まで使うようなやり方ですと寿命は短くなります。
このP9Liteくらいの持ちであれば一日1回の充電で事足りますので、おそらく2年はヘタらずに使えると思いますね。

書込番号:20637858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI P9 lite SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

HUAWEI P9 lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P9 lite SIMフリー

発売日:2016年 6月17日

HUAWEI P9 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <937

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング