スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P9 lite SIMフリー
本日購入して、文字入力の設定をしていたのですが、iwnnに装備されているはずの外部変換が、表示されません。
以前別の機種の時には、外部変換機能が使いたくてWnnを利用していたため、今回iwnn標準装備でとても喜んでいたのですが…
外部変換モジュールをインストールしてみたり、Google日本語入力をインストールしてみても、だめでした。
そもそも、iwnn設定→入力拡張プラグインを設定するところに、外部変換に関する項目も出てきません。
この機種はそういう仕様なのでしょうか?
お使いの方、ご存知の方、ご教授お願いいたします。
書込番号:20667754 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
私はGalaxy S7 edgeですがwnn KeyBoard labを使っています。入力拡張プラグインはマッシュルーム用だと思うので、入力拡張プラグインではなく下の「外部変換エンジン」でgoogleの外部モジュールを選択して有効にし、自動外部変換も有効にすれば使えるはずです。
書込番号:20668245 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
すいません、それは標準のiwnnでしたね。
標準のiwnnでは外部モジュールが使えません。使うためにはwnn KeyBoard labをインストールする必要がありますね。私もGalaxyの標準iwnnを使おうとしましたが出来ませんでした。
書込番号:20668257 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
訂正
私もGalaxyの標準iwnnを使おうとしましたが出来ませんでした。
↓
私もGalaxyの標準iwnnで外部変換を使おうとしましたが出来ませんでした。
書込番号:20668264 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
アドバイスありがとうございます。
画面も付けて頂いて、ありがたいです。
実はつい今しがた、HUAWEIのサポセンに問い合わせしまして…
なんと、こちらの機種のiwnnでは、外部変換非対応との回答。腰が抜けました。
オムロン社との契約なのか、価格なのか…
とりあえず、意見として、アップデートで対応してほしいと要望はしてきました。
私は実は以前、ASUS社のスマートフォンを使用していたとき、Wnnを使用していました。
今回標準搭載だと思って、設定画面を見ると、なんと、外部アプリ連携設定のところは、使用する・しないの選択しか表示されず、初期不良??と慌てたのですが、仕様と聞いてがっかりです。
結局、Wnnをインストールして使ってます。
せっかくiwnn搭載してるのに外部変換非対応って、本当に謎です。
アドバイス下さり、ありがとうございましたm(_ _)m
書込番号:20668278 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>mapa16さん
iWnnの先行開発版がグーグルプレイにあるので、もしかしたらお望みの機能があるかもしれないです(P9lite使ってますが入力ソフト変えてるので詳細はわかりません…)。
書込番号:20668528 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > HUAWEI P9 lite SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 17 | 2024/02/18 8:19:42 | |
| 8 | 2023/08/02 18:08:15 | |
| 5 | 2023/04/06 10:49:55 | |
| 5 | 2022/02/05 16:34:51 | |
| 3 | 2021/09/08 22:12:22 | |
| 23 | 2020/12/31 0:47:17 | |
| 4 | 2020/08/18 5:40:48 | |
| 6 | 2020/06/10 21:16:15 | |
| 5 | 2020/06/08 9:37:48 | |
| 8 | 2020/05/27 1:12:04 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)













