『ロック画面からのカメラ起動を不可にしたい』のクチコミ掲示板

HUAWEI P9 lite SIMフリー

5.2型フルHD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI P9 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI P9 lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ロック画面からのカメラ起動を不可にしたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P9 lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P9 lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P9 lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P9 lite SIMフリー

スレ主 piccolinさん
クチコミ投稿数:2件

ロック画面右下に表示されるカメラアイコンを削除して、ロック画面からカメラ起動ができないように設定変更する方法はありませんでしょうか??
子供が勝手にカメラ起動してしまうので(指紋認証にしておりロック解除はできないのですが)、困っています。

書込番号:20739567

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:443件Goodアンサー獲得:118件

2017/03/20 10:08(1年以上前)

機種不明

これでできるかちょっと不安ですし(僕の機種はロック解除してからじゃないとカメラ使えないので)、まどろっこしいやり方にはなりますが、カメラアプリをなんでもいいので導入して、既定のアプリにしたものにカメラの権限を与えなければ撮影できなくなると思います。

例えば、カメラアプリをインストールし、端末の「設定」→「アプリ」→「(新しく入れたカメラアプリ)」→「許可」へと進み、すべての権限をオフ(または保存されなければいいのであればストレージのみオフでもいいかも?)にしておきます。
つぎに、「設定」→「デフォルトのアプリ」→「カメラ」から権限を切ったアプリを標準に指定します。
以上ではどうなりますか?

この端末を持っていないので設定方法が微妙に違うかもしれませんが…。
自分の端末ではこの設定で撮影に失敗することを確認しました
カメラ起動すらできないようにする方法は申し訳ありませんが思いつきませんが…

書込番号:20752731

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2017/03/20 21:33(1年以上前)

機種不明
機種不明

全権限off

社外アプリでカメラを使う!

裏技的なやり方で良ければ・・・
ロック画面のカメラアイコンは消せないが起動させない事は可能。

1、設定>アプリ>カメラ>権限>全部offにする
2、社外カメラアプリを常用する

純正カメラアプリを権限的に起動不能にして、社外アプリでカメラを使う!
こんなやり方しか思い浮かばないなぁ。


でも子供が撮りまくった写真も面白そうだよね。
それはそれで思い出になりそうw

書込番号:20754431

ナイスクチコミ!6


スレ主 piccolinさん
クチコミ投稿数:2件

2017/03/21 00:52(1年以上前)

>にわかデジモノ好きさん
>深田恭子多部未華子永野芽郁さん

返信ありがとうございます。
こちらの機種にもともと入ってるカメラアプリをロック解除後は使用しており、ロック画面からのアプリ起動だけを不可としたかったのですが、無理みたいですね(;_;)
やはり触らせないことが一番だとはわかっていますが、もしできたらいいなぁと思って質問させていただきました。
あまりいろいろ勝手にいじるようになってきたら、教えていただいた方法を試してみようと思います!!

書込番号:20755027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:443件Goodアンサー獲得:118件

2017/03/21 07:21(1年以上前)

ええと、ロック画面から開くアプリを非純正のカメラアプリに変更できるかな、と思い投稿したのですが、できなかった、ということでしょうか?
非純正のアプリでしかも権限なしのものが立ち上がる設定にすれば、起動後は純正のアプリで撮影できるのではないかと思たのですが…。
アプリをあまり追加したくない、ということであれば難しいですね。

書込番号:20755268

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:461件Goodアンサー獲得:81件

2017/03/21 09:18(1年以上前)

あらら…
こんにちは
P9LITEを所持していないのですが…

ロック画面のカメラは、デフォルトのカメラを変更しても、Huaweiのカメラが立ち上がるハズです。

又、権限を消してもカメラを立ち上げればポップアップが出てきて権限をオンにしてくださいと出ますのでカメラアイコンを無効にした様にはならないかと思います。

※テーマ変更
「先ずはテーマを入手する必要があります」
ロック画面にカメラアイコンが無い、テーマに変更すれば良いだけですよ(全体を変更、又はロック画面だけ変更も可能)
※OS6ならEMUI4のテーマ
※OS7ならEMUI5のテーマ
参考
http://arieslife.net/gadget/?p=2619

Huaweiのスマホの楽しみ方として沢山あるテーマを試さないのは勿体無いかと思いますが…ダウンロードは自己責任です。
一度やると簡単なんですが…最初は大変ですよ笑
プレイストアにもテーマをダウンロードするアプリやテーマを編集するアプリも有ります。

解決済みになってますが、興味が有るなら質問して見ては…
P9lite所持してる人からアドバイス有るかと思います。

書込番号:20755414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI P9 lite SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P9 lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P9 lite SIMフリー

発売日:2016年 6月17日

HUAWEI P9 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <939

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング