『格安スマホ初心者です。お詳しい方、よければご意見お願いします』のクチコミ掲示板

HUAWEI P9 lite SIMフリー

5.2型フルHD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI P9 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI P9 lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『格安スマホ初心者です。お詳しい方、よければご意見お願いします』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P9 lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P9 lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P9 lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P9 lite SIMフリー

スレ主 snow0016さん
クチコミ投稿数:25件

スマホに関して初心者です。
よろしければどなたかお詳しい方のご意見をお願いします。



格安スマホを使いたいと思っています。機種はHUAWEI P9 lite SIMフリーにしようかと考えています。

自分の希望としては、
・月々の支払いがなるべく安い
・1回5分、あるいは10分といった電話かけ放題
・デザリング機能がある。GB数は小さくてもOKです。
・Simカードを、Docomo系、Soft bank系、au系と守備範囲広く使える
といった所で、

今現在は、おおよそ希望に合致する UQmobile の月々¥1980のプランにしようかなと考えています。



そこで質問なのですが、

@ UQmobile に、何か欠点はありますか?

A UQ mobile のHPからでも申込みが出来るようですが、こういったものは家電量販店のような場所で申込んだ方がいいのでしょうか (地元の家電量販店いはく、そのお店で申し込めば¥1500分くらいのお買物券をくれるとの事なので、そこで申込もうかと考えているのですが、それとも他で申込んだ方がいいのでしょうか?)

B 例えばamazonではHUAWEI P9 lite が¥21598で、
(ヤマダ電機では¥17064で http://www.yamada-denkiweb.com/event/web-simspecialsale/?af=itemr)
販売されています。いったんこういったものを買う方が良いのでしょうか?

C UQmobile以外にも楽天モバイル、OCNモバイル、イオンモバイル等すごく沢山ありますが、どこかおすすめありますか?



初心者ゆえの頓珍漢な質問があるようでしたら、先にお詫び致します。

電話をなるべく早く必要としているのですが、UQmobile は2年契約のようなので気軽に申込む訳にもいかず、
こちらで質問ささて頂きました。

どうぞよろしくお願いします。

書込番号:20922749

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:30214件Goodアンサー獲得:4636件

2017/05/27 21:48(1年以上前)

P9Liteはドコモ系MVNO向けのスマホなので、au系のUQモバイルでは利用できません。
UQモバイルは、似たような名前のスマホをSIMセットモデルとして用意しています。
http://kakaku.com/item/J0000022052/

書込番号:20922766

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:27333件Goodアンサー獲得:3034件 HUAWEI P9 lite SIMフリーのオーナーHUAWEI P9 lite SIMフリーの満足度4

2017/05/27 21:56(1年以上前)

au系でも使えるとなるとありりん00615さんの説明通りP9 lite Premiumになります

が、本体のみで購入したいとなると、au系 VoLTEシム対応となるとWiko Tommyが最安となります

http://s.kakaku.com/item/J0000024120/

後は、ASUS Zenfone2 Laserをヤマダタイムセールで買うぐらいですかね

書込番号:20922786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2017/05/27 22:01(1年以上前)

UQのサービス、値段がいい感じってことだったらワイモバイルでいいんじゃない?

UQよりは機種選びとか楽だし…

書込番号:20922793

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27333件Goodアンサー獲得:3034件 HUAWEI P9 lite SIMフリーのオーナーHUAWEI P9 lite SIMフリーの満足度4

2017/05/27 22:03(1年以上前)

UQ mobileはY!mobileと同じくmvnoでは無くて、MNOと言う事で実質au or softbankのサブブランドです

それゆえ、2年縛りが必須です

縛りが気になるならWiko TommyやZenfone2 Laserをdocomo or au電波選択可能なmineoやiijで契約する事になると思います

書込番号:20922798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2017/05/27 22:25(1年以上前)

比較的電話する人はワイモバのほうがいいと思います
かけ放題が10分なので
もしワイモバがソフトバンク系だから嫌いな場合は
ドコモ系の10分かけ放題があるとこがいいと思います

書込番号:20922859

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30214件Goodアンサー獲得:4636件

2017/05/27 23:20(1年以上前)

データ通信は遅くても通話が安いほうがいい場合は、OCNという手もあります。OCNは10分カケホに対応しており、10分超過後は半額通話になるので一番お得です。
なお、MNP可能な場合は通話は大手キャリア、データー通信はMVNOといった風に分けたほうが安くできる場合もあります。この方法を取った場合は契約したMVNOが気に入らなかった場合に別のMVNOに移行できるというメリットもあります。

書込番号:20923019

ナイスクチコミ!5


スレ主 snow0016さん
クチコミ投稿数:25件

2017/05/28 00:46(1年以上前)

皆様ご意見を下さりありがとうございます。

お勧めしていただいたものの内のどれかから選べば、おおよそ満足のいくプランが選択出来そうですね。

契約してから極端に後悔するような選択はしたくなかったので、参考にさせて頂きます。

書込番号:20923207

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:805件Goodアンサー獲得:144件

2017/05/28 02:46(1年以上前)

こんなお時間に申し訳ありません。

早速ですが
2年以上ご使用前提でしたらiijみおふぉんも有りですね。
通話定額もあります。
3分まで600円と10分まで830円の2プランあります。
(6月末までキャンペーンやっております)

みおふぉんアプリをご使用なされば通話料も30秒10円です。

例(月々)
3ギガ900円+音声プラン700円+通話定額830円=2430円税別

お近くのコジマ電器やビックカメラの店頭にてsim契約できます。
(端末もお値段など希望にあえば置いてあります。ネットのほうが安いですが)
また契約後にsimサイズ変更等もビックカメラの店頭にて手続きができます。
(サイズ変更等の対応店舗は一部店舗のみですが、
比較的に駅近くの店舗にてできます。ビックシムカウンターで検索すると出てきます)

もちろんネットでも同様の手続きはできます。

縛りも音声プランの場合はたしか1年のみ12000円で1ヶ月ごとに1000円減額されていきます。
(1年以上経過すれば違約金はありません)

docomo系、au系も選択できます。

参考になれば幸いです。

書込番号:20923341

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 snow0016さん
クチコミ投稿数:25件

2017/05/28 09:50(1年以上前)

連絡して頂きまして、ありがとうございます。

iijみおふぉんも良さそうですね。
他の所でも紹介されていました。

また、コジマ電気やビックカメラでも契約出来るとの事で、近日中に立ち寄ってみたいと思います。


格安スマホの紹介を店頭で行っているのは他にもあるようですが、
こちらでも質問させて頂いたのは、
店頭でも確かに説明は受けられるものの、こちらの知識が浅い事を見透かされて、お店側が紹介する必ずしもベストとは言えない契約に引き込まれてしまう事を危惧したためでした。

ですのでコメントをして下さった皆様の、公正なご意見も参考にさせて頂いた上で、検討したいと思っています。

皆様のご意見、ありがとうございます。

書込番号:20923762

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2017/05/28 10:04(1年以上前)

>店頭でも確かに説明は受けられるものの、こちらの知識が浅い事を見透かされて、
>お店側が紹介する必ずしもベストとは言えない契約に引き込まれてしまう事を危惧したためでした。

それならワイモバ(やUQもかなあ)はやめたほうがいいかもですね
キャリアに近いですのでお店に行くと知らないうちにオプション大盛りにされたりするのも近いからw

書込番号:20923793

ナイスクチコミ!5


yammoさん
クチコミ投稿数:6684件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2017/05/30 23:51(1年以上前)

機種の話じゃなくて MVNO SIMプランの話なら、
ここじゃなくてそういうカテゴリーあるからそっちで聞いた方がいいよ。

あとすでに他の方から指摘があるように、UQ mobileなど au系回線で P9 liteは使えなくて、それには反応してないけど、
そこの所は理解されてます?

値段上がるけど無難なのは novaあたりかな。(nova liteじゃなくて novaね。)
P9 lite premiumは SIMロックフリーじゃないみたいですし、
UQで購入したとしても、確かSIMロック解除できなかったんじゃないかな?

初UQだったら Try UQ mobileでお試しレンタルしてみるとか?
(利用したことないですけど (^^;; )

書込番号:20930595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 snow0016さん
クチコミ投稿数:25件

2017/05/31 06:15(1年以上前)

すみません。
おっしゃる通り、「HUAWEI P9 lite SIMフリー」ではなく、「MVNO SIMプラン」の所でチェックするべき内容でした。
申し訳ありません。

ここ数日はちょっと手が離せない仕事があったので、まだどこも選択してはいないのですが、
これまでに書いて下さった皆様のご意見を参考にしまして、今週末に決めようと思っています。

私の拙い質問にご意見下さいまして、ありがとうございます。

書込番号:20930945

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI P9 lite SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P9 lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P9 lite SIMフリー

発売日:2016年 6月17日

HUAWEI P9 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <939

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング