『HUAWEIバックアップアプリ』のクチコミ掲示板

HUAWEI P9 lite SIMフリー

5.2型フルHD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI P9 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI P9 lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『HUAWEIバックアップアプリ』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P9 lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P9 lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P9 lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

HUAWEIバックアップアプリ

2017/07/08 11:59(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P9 lite SIMフリー

クチコミ投稿数:534件

p9lite premium は過疎ってるので、こちらで質問です。
皆様HUAWEIバックアップアプリって使ってますか?
HUAWEIのバックアップに頼らなければ消してもOK ですよね?
バッテリー消費考えて少しでも要らないもの捨てたいもので、、、
よろしくお願いいたします。

書込番号:21027242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2017/07/08 12:57(1年以上前)

機種不明

私は使ってはいませんがアンインストはしていません。(別機種です。)
添付画像の状態です。この状態ならほとんどバッテリーは消費しませんが、スレ主さんはもう同意したのでしょうか。

書込番号:21027369

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 Android端末のFAQ 

2017/07/08 13:02(1年以上前)

>皆様HUAWEIバックアップアプリって使ってますか?

一度も使ったことがないです。


>HUAWEIのバックアップに頼らなければ消してもOK ですよね?

まったく問題ないかと。
あとから再インストールしたいと思うことがある可能性があれば、apkファイル自体を、抽出してパソコンにでも保存しておけばよいかと。


>バッテリー消費考えて少しでも要らないもの捨てたいもので、、、

アンインストールしても、空き容量が増えるだけで、バッテリー消費は何もかわらないですが・・・・

書込番号:21027378

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 Android端末のFAQ 

2017/07/08 13:40(1年以上前)

■補足
>あとから再インストールしたいと思うことがある可能性があれば、apkファイル自体を、抽出してパソコンにでも保存しておけばよいかと。

バックアップアプリはGooglePlayから同じものがインストールできるかもしれません。
Huawei Backup
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.huawei.KoBackup&hl=ja
アンインストール後、インストールしてみたら、同じアイコンの色(黄色)で言語も日本語で表示されたので、
おそらくプリインストールされているものと同じかもしれません。
バージョンは、7.3.0.310_OVEとなっていました。

バージョンが今あるものと同じなら、同じものだと思いますので、バックアップアプリのバック自体も取る必要はなさそうで、何も考えずにアンインストールで良いと思います。

書込番号:21027435

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:534件

2017/07/08 14:16(1年以上前)

>1985bkoさん
詳しくありがとうございます。

同意はしてないですね、同じ画面です。
そうなんですかーーバッテリーはあまり使わないんですね。

バッテリーもそうなんですが、
今までスマホ歴5年程で初めて月3ギガ超えてしまうんです。
使い方は今までと同じなんですが、、、
とりあえずいらないものを整理してみようかと、、、

ご親切に感謝です。

書込番号:21027502

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:534件

2017/07/08 14:20(1年以上前)

>†うっきー†さん
お調べまでしていただいてありがとうございます。
バッテリー変わらないのは残念です。
でもとりあえず、整理の意味も込めてアンインストします。
ご親切に感謝します。

書込番号:21027509

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 Android端末のFAQ 

2017/07/08 14:46(1年以上前)

>今までスマホ歴5年程で初めて月3ギガ超えてしまうんです。

ひょっとしてバッテリー消費ではなく、通信量を抑えたいのでしょうか?

原因としては、
自動同期をオンにしてるとか。
ウィルス対策アプリをいれているとか。
快適になったので、ついつい使ってしまうとか。

自動同期をオフにしても、アプリ単位で自動同期をオフにしないといけないものもあります。例えばフォトやYoutubueとか。

設定→モバイルデータ通信→通信量ランキングで何が通信量が多いかを見ればよいと思います。

設定→モバイルデータ通信→ネットワーク通信を行うアプリで
Youtubueの通信を止める。
右上の▼で詳細なネットワーク管理で、バックグラウンドで不要な通信を止めるなど、
対策はいくらでもあると思います。

とりあえず、何が通信料が多いのかをみて、不要なら止めれば良いと思います。

書込番号:21027573

ナイスクチコミ!0


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2017/07/08 14:47(1年以上前)

>今までスマホ歴5年程で初めて月3ギガ超えてしまうんです。

私も、今のスマフォを使い始めて2年ほど経ちますが、最近データ使用量は結構増えています。
が、バックアップアプリは最初からこの状態から変わっていません。
なので、アンインストしても大差無いと思います。
ただ、最近久しぶりにupdate通知が来たので0ではないと思いますが。

書込番号:21027577

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:534件

2017/07/08 17:41(1年以上前)

>1985bkoさん
>†うっきー†さん

色々詳しくありがとうございました。
又色々やってみます。
感謝感謝です。

書込番号:21027916

ナイスクチコミ!0


yammoさん
クチコミ投稿数:6684件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2017/07/19 10:55(1年以上前)

ってゆーかーさん
>p9lite premium は過疎ってるので、こちらで質問です。

それダメですから次からは止めましょうね。

価格.com - 価格.com ご利用ガイド 掲示板 利用ルール
http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=BR004
>適切なカテゴリに書き込みましょう

書込番号:21054606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:534件

2017/07/22 11:47(1年以上前)

>yammoさん
そうなんですね了解しました。

人がいないところだと返信がつかないもので、、、
両商品はほぼ同じなものでつい。

次からは諦めます。
ありがとうございました。

書込番号:21061760

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI P9 lite SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P9 lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P9 lite SIMフリー

発売日:2016年 6月17日

HUAWEI P9 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <939

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング