『FOMA nano SIM カードをさして 電話のみ使えますでしょうか?』のクチコミ掲示板

HUAWEI P9 lite SIMフリー

5.2型フルHD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI P9 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥4,681 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI P9 lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『FOMA nano SIM カードをさして 電話のみ使えますでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P9 lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P9 lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P9 lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P9 lite SIMフリー

クチコミ投稿数:15件

法人にてガラケー話し放題プランで契約しています。
SIMカードのサイズをnanoに変更し、P9liteにて電話機能のみで使用は可能でしょうか?
ネットは使用予定ありません。
出来たらショートメールも使えたら使いたいです。

宜しくお願い致します。

書込番号:25367989

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27071件Goodアンサー獲得:3007件 HUAWEI P9 lite SIMフリーのオーナーHUAWEI P9 lite SIMフリーの満足度4

2023/08/02 11:19(1年以上前)

FOMA SIM(1枚)では使えません

ダミーでも良いので、もう1枚必要です

ダミーSIM用意すれば使えるハズですが、さすがにP9 liteは古く無いですか?

書込番号:25368008 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2023/08/02 11:35(1年以上前)

>舞来餡銘さん
ご回答ありがとうございます。
もう一枚 データ用のSIMが必要なんですね。

P20LITEとシャオミ9Sも自宅用であるのですが、こちらも同じくもう一枚必要でしょうか?

現在、私用の電話機としてモトローラのg32にOCN電話番号付きSIMにて
使用しています。こちらの片方にFOMAnanoSIMをさして使えますでしょうか?

宜しくお願い致します。

書込番号:25368019

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47238件Goodアンサー獲得:8035件 Android端末のFAQ 

2023/08/02 12:11(1年以上前)

>るーやんっぺさん

DSSS機ですので、安定してFOMA契約のSIMを利用するための設定が出来ません。
設定すると、FOMA契約側のSIMが2Gになり、2Gは停波しているため、その結果利用出来ません。

FOMAのデュアルSIMについて
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000018999/SortID=20917013/#20917013

DSDS,DSDV機を利用すればよいです。

https://ukkifaq.web.fc2.com/Huawei-faq.html#faq22
>Q.Huawei機でFOMA契約のSIMは利用出来ますか?
>FOMA契約のSIMは基本的には3G専用端末でしか利用出来ません。
>SSSS機では、SIMスロットが2G/3G/4Gと3G専用端末と異なるため、利用出来ません。
>DSSS機では、SIMスロットが2G/3G/4Gと2Gで3G専用端末と同じスロットがないため、利用出来ません。
>DSDS機では、SIMスロットが2G/3G/4Gと2G/3Gで通信側と反対のスロットが3G専用端末と同じため、通信側と反対側のSIMスロットで利用可能です。
>DSDV機では、SIMスロットが2G/3G/4Gと2G/3G/4Gのため、基本的には利用出来ませんが、
>2019/09/18時点では、Kirin 710のnova lite 3,mate 20 lite,p30 liteの3機種では、通信側と反対側のSIMスロットで利用可能です。
>2020/03/28時点では、Kirin990のMate 30 Pro 5G(初期ファームの5G非対応の10.0.0.126で確認)も利用可能です。
>その他のDSDV機では利用出来ません。
>EMUI10より前から利用可能だった機種は、EMUI10へのアップデートでも利用可能です。nova lite 3のEMUI10で確認
>他のメーカであれば、DSDV機では、OPPO,ASUS,シャープ(SH-M11,SH-M12)などは利用可能です。


Xiaomi Redmi Note 9Sであれば、安定して利用するための設定で利用可能です。実際に利用しています。
ダミーSIMの利用でよいです。

https://ukkifaq.web.fc2.com/Xiaomi-faq.html#faq12_2
>Q.MIUI12のXiaomiのDSDS,DSDV機でFOMA契約のSIMが認識しません。どうしたら通話とSMSが利用出来ますか?

書込番号:25368054

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27071件Goodアンサー獲得:3007件 HUAWEI P9 lite SIMフリーのオーナーHUAWEI P9 lite SIMフリーの満足度4

2023/08/02 12:35(1年以上前)

>るーやんっぺさん

うっきー氏の説明の様に出来るだけ、新しい機種の方が良いです

私の場合、P9 liteはDAP代わり程度にしか使って無いですね、、

書込番号:25368086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2023/08/02 13:08(1年以上前)

>舞来餡銘さん
>†うっきー†さん
詳しいご説明ありがとうございます。
非常に勉強になります。なんとなく古い機種の方が使えるイメージでおりました(汗)

最後にもう一点よろしいでしょうか?
ダミーとありますが、通信契約していないSIMカードでも大丈夫でしょうか?
返却しなくて良い契約終了したPOVO2.0のSIMが自宅にあります。

書込番号:25368137

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27071件Goodアンサー獲得:3007件 HUAWEI P9 lite SIMフリーのオーナーHUAWEI P9 lite SIMフリーの満足度4

2023/08/02 13:12(1年以上前)

>るーやんっぺさん
通信契約無し、でもOKです

書込番号:25368143 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2023/08/02 13:18(1年以上前)

>舞来餡銘さん
ありがとうございました!
これにて閉めさせて頂きます。

書込番号:25368151

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47238件Goodアンサー獲得:8035件 Android端末のFAQ 

2023/08/02 18:08(1年以上前)

>るーやんっぺさん
>ダミーとありますが、通信契約していないSIMカードでも大丈夫でしょうか?

#25368054でFAQへのリンクを記載済です。
設定方法や注意事項など、頻繁にある質問に対して、詳細に記載済です。
FAQを見て頂くだけでよいです。

https://ukkifaq.web.fc2.com/Xiaomi-faq.html#faq12_2
>SIM1:FOMA契約のSIM
>SIM2:ダミーSIM(未契約でもなんでもよいです)


以下のFAQも合わせて見ておくとよいです。

https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq14
>Q.4G,5G対応の端末でFOMA契約のSIMを利用するにはどうしたらよいでしょうか。
>一部の例外機種(雷神の最終ファームや、ZenFoneでSIMを刺していない側を通信側に設定可能)な機種を除いて、
※※※※※※※※※※※※※※※
>未契約でもなんでもよいので、
※※※※※※※※※※※※※※※
>FOMA側と反対側を通信側に設定する必要があります。
>何らかのSIMを追加で刺して、そちら側を通信側に設定。

書込番号:25368454

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI P9 lite SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P9 lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P9 lite SIMフリー

発売日:2016年 6月17日

HUAWEI P9 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <945

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング