『インターネットに接続できなくて困っています』のクチコミ掲示板

HUAWEI P9 lite SIMフリー

5.2型フルHD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI P9 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI P9 lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『インターネットに接続できなくて困っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P9 lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P9 lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P9 lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信17

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P9 lite SIMフリー

クチコミ投稿数:10件

インターネット接続はできていてもブラウザやSNSは使用できてない状態です泣。設定でインターネット接続なしと表示されます。ちなみにhuawei以外の電子機器は同じWi-Fiに接続してますが全て問題なく使用できております。simは無しです。Wi-Fiの機種はbuffaloです?つい1時間前までは快適に使用できてました。ネットワークの初期化も行いました。Wi-Fiのルータの初期化はまだしてません。ていうか多分できません。
だれか解決方法等がありましたらお願いします。

書込番号:25626012

ナイスクチコミ!0


返信する
fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2024/02/17 15:56(1年以上前)

機内モードの on off を試してみてください

機内モードを一時的に有効にして無効にすることで、Android フォンのネットワーク接続をリセットできます。 機内モードをオンにすると、システムはすべての着信および発信ネットワーク接続を中断します。

次にリセットオプションを

設定 システム リセットオプション ネットワークシステムのリセット

まずは。
それでだめなら

「設定」を開きます。
「ネットワークとインターネット」をタップします。
「Wi-Fi」をタップします。
「Wi-Fi設定」をタップします。
「ネットワーク自動切り替え」のスイッチを「オフ」に変更します。

それでも駄目なら

デバイスにインストールしたサードパーティのアプリが原因で、Wi-Fiをオンにしてもオフに戻ってしまうケースが考えられます。

そのため、Androidデバイスをセーフモードで起動して問題が解決しないか確認してください。セーフモードで起動するには、以下の手順で操作します。

デバイスの「電源ボタン」を長押しします。
操作メニューが表示されたら、「電源を切る」を長押しします。
「再起動してセーフモードに変更」というメッセージが表示されたら「OK」をタップします。
再起動が行われ、セーフモードに切り替わります。
セーフモードは、通常の再起動を行うと解除されます。
デバイスをセーフモードで起動できたら、Wi-Fiをオンにできるようになったか確認してください。問題が解決した場合は、サードパーティのアプリに原因があると判断できます。

サードパーティのアプリに原因がある場合は、原因として疑われるアプリ(問題が発生する直前にインストールしたアプリ)をアンインストールしてください。その後、通常の起動でもWi-Fiをオンにできるようになったか確認します。

書込番号:25626032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2024/02/17 16:05(1年以上前)

機種不明

ご返答ありがとうございます
セーフモードというものが無いんですが。どうすれば良いでしょうか、、、?
それとインターネットには接続済みとなっているんですがその横にインターネット接続なしと表示されます。

書込番号:25626042

ナイスクチコミ!0


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2024/02/17 16:07(1年以上前)


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2024/02/17 16:09(1年以上前)

ルーター側のリセットを

わからなければ電源抜いて20秒ほどして電源on

書込番号:25626051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47990件Goodアンサー獲得:8216件 Android端末のFAQ 

2024/02/17 16:14(1年以上前)

>困ってます2123さん
>セーフモードというものが無いんですが。どうすれば良いでしょうか、、、?

手元のEMUIのバージョンを確認して、faq17かfaq17_2になるかと。

ただ、今回の件が、セーフモードで解決するかはわかりませんが。

https://ukkifaq.web.fc2.com/Huawei-faq.html#faq17
>Q.セーフモードへ移行するにはどうしたらいいでしょうか?EMUI9.0以前の場合

https://ukkifaq.web.fc2.com/Huawei-faq.html#faq17_2
>Q.セーフモードへ移行するにはどうしたらいいでしょうか?EMUI9.1以降の場合

https://ukkifaq.web.fc2.com/Huawei-faq.html#faq17_3
>Q.セーフモードへ移行するにはどうしたらいいでしょうか?ボリュームボタンのない機種(Mate 30 Pro 5G等)の場合

書込番号:25626061

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2024/02/17 16:15(1年以上前)

問題のhuawei以外の電子機器(iPad)は問題なくインターネットに接続されてるので本体の問題だと思うので電源を1分ほど消して待ってまた起動するのをやってみたいと思います

書込番号:25626064

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2024/02/17 16:17(1年以上前)

>†うっきー†さん
EMUIバージョン5.0.4です。
Androidバージョンは7.0です。

書込番号:25626071

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47990件Goodアンサー獲得:8216件 Android端末のFAQ 

2024/02/17 16:21(1年以上前)

>困ってます2123さん
>EMUIバージョン5.0.4です。
>Androidバージョンは7.0です。

では、すでに記載しているfaq17の手順となります。

書込番号:25626082

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2024/02/17 16:32(1年以上前)

>†うっきー†さん
セーフモードと表示されました!ずっと表示されてます!

書込番号:25626099

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2024/02/17 18:21(1年以上前)

>†うっきー†さん
>fwshさん
どうすれば良いでしょうか?

書込番号:25626240

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:100件

2024/02/17 18:40(1年以上前)

>困ってます2123さん
・(本機からルータへ)接続済み
・(本機から)インターネット接続なし
なので、本機からDNSサーバーへのアクセスが出来ていないと思われます。

・他の機種からのインターネット接続は正常
なので、考えられる可能性は下記。
1. 本機に特別なDNS設定を行っており、その参照先DNSサーバーが落ちている
2. ルーターの不調で本機からDNSサーバーを引けない

1の場合は有効なDNS先に変更するか設定を解除してルーター(プロバイダ)のDNS参照に任せればよいと思います。
2の場合はルーターを再起動してみてください。あるいはどうしても再起動できないということであれば1とは逆で本機にDNS設定を行うでも良いと思います。

書込番号:25626262

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2024/02/17 18:41(1年以上前)

こんばんは。
>困ってます2123さん
もう一度セーフモードのままで、wifiを繋ぎなおしてみてはどうでしょうか?

書込番号:25626264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2024/02/17 18:59(1年以上前)

>アゴ出汁manさん
セーフモードの状態で繋げようとしてもパスワードが打てませんでした。
>しげ散歩さん
DNSってどのように変えれら良いでしょうか。またルーター本体(Wi-Fi本体の形)が分からなくて。。。すみません

書込番号:25626283

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2024/02/17 19:06(1年以上前)

この自宅のWi-Fi以外で外で使えるWi-Fiがあったら本体の問題ではなくて、ルーター側の問題になると思うので明日また検証してきます。

書込番号:25626293

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2024/02/17 19:13(1年以上前)

>アゴ出汁manさん
セーフモード前にインターネットを接続しといてそのままセーフモードにしてみても結果は何も変わりませんでした、、、アドバイスありがとうございました。

書込番号:25626298

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:100件

2024/02/17 22:41(1年以上前)

>困ってます2123さん
本機はプライベートDNS設定は無かったですねm(_ _)m
混乱させて申し訳ないです。

ルーター本体を確認できないってことは他に管理されている方がいらっしゃるということでしょうか?
そういうことであればルーター側において端末単位でインターネット接続自体が制限されている可能性もありますので、接続ができないということを、管理されている方に相談してみてください。

書込番号:25626569

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2024/02/18 08:19(1年以上前)

>しげ散歩さん
いえ貴重なアドバイスありがとうございます😭

>ルーター本体を確認できないってことは他に管理されている方がいらっしゃるということでしょうか?
そういうことであればルーター側において端末単位でインターネット接続自体が制限されている可能性もありますので、接続ができないということを、管理されている方に相談してみてください。
>しげ散歩さん
そうしてみます。色々とありがとうございました。

書込番号:25626895

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI P9 lite SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P9 lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P9 lite SIMフリー

発売日:2016年 6月17日

HUAWEI P9 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <940

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング