『このケース電源で耐えられるでしょうか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応マザーボード:Mini-ITX 幅x高さx奥行:84x244x217mm 3.5インチベイ:0個 3.5インチシャドウベイ:0個 5.25インチベイ:0個 電源容量:150W Chopin IW-BQ696Sのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Chopin IW-BQ696Sの価格比較
  • Chopin IW-BQ696Sのスペック・仕様
  • Chopin IW-BQ696Sのレビュー
  • Chopin IW-BQ696Sのクチコミ
  • Chopin IW-BQ696Sの画像・動画
  • Chopin IW-BQ696Sのピックアップリスト
  • Chopin IW-BQ696Sのオークション

Chopin IW-BQ696SIN WIN

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2016年 6月24日

  • Chopin IW-BQ696Sの価格比較
  • Chopin IW-BQ696Sのスペック・仕様
  • Chopin IW-BQ696Sのレビュー
  • Chopin IW-BQ696Sのクチコミ
  • Chopin IW-BQ696Sの画像・動画
  • Chopin IW-BQ696Sのピックアップリスト
  • Chopin IW-BQ696Sのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCケース > IN WIN > Chopin IW-BQ696S

『このケース電源で耐えられるでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Chopin IW-BQ696S」のクチコミ掲示板に
Chopin IW-BQ696Sを新規書き込みChopin IW-BQ696Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

このケース電源で耐えられるでしょうか?

2021/08/22 21:32(1年以上前)


PCケース > IN WIN > Chopin IW-BQ696S

クチコミ投稿数:53件

このケースに一目ぼれし、極小PCを作りたいと思っております。

CPU:Ryzen5 5600G
CPUクーラー:noctua NH-L9a-AM4
マザーボード:GIGABYTE B550I AORUS PRO AX
メモリ:8G×2
ストレージ:M.2 1Tを1枚

上記構成で検討中なのですが、この付属電源は150Wブロンズとなっており、心もとないとは分かっておりますが、皆様のご意見をいただけると幸いです。

リモートワークで、3画面出力できることが第一条件なため、MINI-ITXですとこのマザーボード一択になります。
用途はクラウドWindowsを使う仕事、プライベートでネット検索、動画視聴程度です。マルチタスクもほとんどしません。

海外の動画などと見てますと、このケースに3400G、9600Kなどを組んでゲームをしているものもあったりするのですが、上記構成で150Wで何とか足りるでしょうか。


書込番号:24303577

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:167件

2021/08/22 21:39(1年以上前)

>バズーカ砲さん
4750Gで運用していますが、24時間駆動でも問題ありません。5600Gでも問題なくいけると思いますよ。

書込番号:24303587

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41126件Goodアンサー獲得:7679件

2021/08/22 21:44(1年以上前)

150W電源なら65W TDPのCPUのほうが良いと思う。
9600Kはやオーバー気味だけど、3400Gも5700GもTDP 65Wだから基本的には搭載すること自体は問題ないです。
もちろん5600Gも問題はないと思います。

書込番号:24303602

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6870件

2021/08/22 22:02(1年以上前)

妻用に数年前に7世代 Pen G4560(54W)で組みました。

ネット使用や動画視聴Youtube、 AmazonPrimeばかりですが、今でも快適で7世代i5 に、
換えてやろうかと言う考えもなくなりました。 PCモニターと時々大画面TVへ映して見ていますよ。

2コア4スレッドのCPUでも、まったく用途的に不満はないですね。

書込番号:24303637

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件

2021/08/22 22:20(1年以上前)

>19ちゃんさん
>揚げないかつパンさん
>あずたろうさん
早速のご意見ありがとうございました。
皆様のお考えを聞いて安心しました。
あとは5600Gがもう少し安くなってくれるとありがたいのですけどね(^^)

書込番号:24303677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:11件

2021/08/22 22:57(1年以上前)

不安ならEcoモード(65W⇒45W)に設定してはいかがですか。
性能は低下しますが、記載されている用途であれば、体感上はほぼ変わらないと思います。

書込番号:24303734

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:167件

2021/08/22 23:11(1年以上前)

ちなみに自分はオンラインゲーム放置用に作っているので、上位モデルの4750GでメモリーもDDR4−3200 16GB(OC)のものを使っています。(グラフィック能力が最も高いモデルなので)。

書込番号:24303746

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件

2021/08/23 04:23(1年以上前)

>七転六起さん
皆さんから大丈夫でしょう、とのお話しをいただきましたのでスペックダウンさせることは必要ないかと思いますが、購入後いろいろ試してみたいと思います。ご助言ありがとうございます。

書込番号:24303912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件

2021/08/23 04:30(1年以上前)

>19ちゃんさん
メモリーの世界はあまり詳しくないので、これからいろいろ勉強します。参考させていただきます。

書込番号:24303914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IN WIN > Chopin IW-BQ696S」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CHOPIN PRO 5 2021/09/12 22:43:29
このケース電源で耐えられるでしょうか? 8 2021/08/23 4:30:52
vesaマウント非対応? 2 2021/02/20 7:34:25
CPUは65W行けますか? Ryzen7かi9の最新世代か 5 2020/10/11 20:55:08
CPUクーラー 9 2020/02/29 10:19:18
ASRock Z390M-ITX/ac + i9-9900K 定格動作 11 2019/12/27 7:52:42
一番に届きました。 12 2017/07/08 12:07:22

「IN WIN > Chopin IW-BQ696S」のクチコミを見る(全 59件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Chopin IW-BQ696S
IN WIN

Chopin IW-BQ696S

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 6月24日

Chopin IW-BQ696Sをお気に入り製品に追加する <185

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング