『IIJのSIMカード』のクチコミ掲示板

AQUOS mini SH-M03 SIMフリー

4.7型IGZO液晶搭載のSIMフリースマホ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS mini SH-M03 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 3GB バッテリー容量:2810mAh AQUOS mini SH-M03 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『IIJのSIMカード』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS mini SH-M03 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS mini SH-M03 SIMフリーを新規書き込みAQUOS mini SH-M03 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

IIJのSIMカード

2017/10/02 19:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS mini SH-M03 SIMフリー

スレ主 Wurlitzerさん
クチコミ投稿数:4件

この機種はIIJのSIMカードで使えますか?

IIJのホームページには対応機種として記載されていません。

楽天やOCN等では使えるようなのですが、

他では使えないという場合もあるのでしょうか?

御存知の方がいたら教えてください。

書込番号:21246496

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:455件

2017/10/02 19:32(1年以上前)

同じdocomo系simなら問題無いと思う
動作確認していないだけかね

書込番号:21246517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3060件

2017/10/02 19:40(1年以上前)

基本的にはdocomo系格安SIMとの組み合わせなら問題ないですね

>IIJのホームページには対応機種として記載されていません。
>楽天やOCN等では使えるようなのですが、

対応してるかどうかを掲載するには実機で確認して企業として責任持って掲載しなきゃいけない
当然確認するにもお金がかかるわけで、世の中にSIMフリー機のスマホなんて嫌ってほど種類があるし安さでで勝負してる格安SIMにそれ全部やれってのはまあ無理な話だしね

書込番号:21246541

ナイスクチコミ!1


スレ主 Wurlitzerさん
クチコミ投稿数:4件

2017/10/02 21:13(1年以上前)

早急の返信ありがとうございます。

全部のスマホに対応できないとは私も思うのですが

IIJの窓口にBICSIMがなっていて、この機種が

ビックカメラのSIMフリースマホ2位となっているようなので

どなたかIIJで使っている人がいるのでは?

いれば間違いないと思い投稿しました。

何か特別な不具合があるのかな?


書込番号:21246805

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3060件

2017/10/02 21:19(1年以上前)

>何か特別な不具合があるのかな?

いやいや、そんなのはないですよ

docomo系とかau系なんかだと仕組みが違うから使える使えないっていうのは物理的にあるんだけど
docomo系だったらOCNだろうがIIJだろうが使えないとかは無いですね

使えないとすれば単なる設定ミス、本体の不具合とかSIMカードの不良くらいでしょう

書込番号:21246830

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28281件Goodアンサー獲得:4187件

2017/10/02 21:25(1年以上前)

単にIIJmioが動作確認していないだけでしょうね。
この機種は、docomo AQUOS Compact SH-02Hがベースですし、ドコモ回線のMVNOで使う上で問題はないはずですよ。

SIMフリーで気を付けないといけないのは、au回線で使う場合ですかね。

書込番号:21246857 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 Wurlitzerさん
クチコミ投稿数:4件

2017/10/02 21:44(1年以上前)

皆さん御親切にありがとうございます。

納得致しました。

何か難しい設定の違いがあるではないかと

勝手に思っていました。

書込番号:21246935

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:2件

2017/11/03 13:25(1年以上前)

8月まで IIJ で問題なく使用してました。
その後 IIJ 系の他社に MNP しましたが、そこでも問題なく使用できてます。

書込番号:21328821

ナイスクチコミ!1


スレ主 Wurlitzerさん
クチコミ投稿数:4件

2017/11/03 14:50(1年以上前)

情報ありがとうございます
  

書込番号:21329011

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS mini SH-M03 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS mini SH-M03 SIMフリー
シャープ

AQUOS mini SH-M03 SIMフリー

発売日:2016年 7月下旬

AQUOS mini SH-M03 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <257

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング