『画面オーバーレイについて』のクチコミ掲示板

arrows M03 SIMフリー

Android 6.0を搭載したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込): ¥43,780〜 登録価格一覧(2店舗)
発売日:2016年 7月下旬

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2580mAh arrows M03 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『画面オーバーレイについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows M03 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
arrows M03 SIMフリーを新規書き込みarrows M03 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信6

お気に入りに追加

標準

画面オーバーレイについて

2016/07/31 18:03(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows M03 SIMフリー

クチコミ投稿数:70件 arrows M03 SIMフリーのオーナーarrows M03 SIMフリーの満足度4

この機種に限らず、Android6.0のスマホは、ご注意?ください
私は今月29日に、購入しまして、初めから入っているアプリの確認をせず、好きなゲームアプリやツールアプリをダウンロードしてました、
すると、初めから入れてあったギャラリーやフォトが立ち上がらなくなりました、詳しくは書き込みませんが、アプリとの相性があるらしく、注意点として、初めて他のアプリを入れる前に、
初めから入っているアプリの動作確認をされたほうが、よろしいかと、動作確認をしたあと、他のアプリを入れ、もう一度入っているアプリの動作確認をすることをお勧めします。
私は他のアプリを入れ過ぎて削除や初期化に戸惑っております

書込番号:20080920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:70件 arrows M03 SIMフリーのオーナーarrows M03 SIMフリーの満足度4

2016/08/01 19:13(1年以上前)

追加、
モンストしてますが、マルチで近くの友達の検索ができません。
マルチ参加を押して出撃を押すと、画面オーバーレイの画面に...
モンストのマルチ参加がAndroid6.0に対応してないのか、私の携帯の設定が悪いのか....
現在、調整中です

書込番号:20083283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2016/08/01 22:17(1年以上前)

プリインストールされているアプリは、
キャリアモデルならそのキャリアが、SIM Free機ならそのメーカーが、
動作確認をして端末の発売をしている訳で、
そもそも Android 6.0がリリースされたのは、昨年の10月。

後から入れたアプリの開発者の努力が足りないだけなんじゃ…。

書込番号:20083790

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:70件 arrows M03 SIMフリーのオーナーarrows M03 SIMフリーの満足度4

2016/08/01 22:35(1年以上前)

わざわざありがとうございます、
ちなみに、UQモバイルで購入しました。
昨日、富士通のサポートセンターに問い合わせしたところ、アプリ自体の問題かも?との返答でしたし、少し様子見します...
お騒がせしましたm(__)m

書込番号:20083843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:70件 arrows M03 SIMフリーのオーナーarrows M03 SIMフリーの満足度4

2016/08/06 18:43(1年以上前)

購入したUQモバイルにて、解決しました。
待受画面に常に表示させていた、通信量モニターのアプリが原因でした、通信モニターの表示をオフにすると、ギャラリーやフォト、モンストのマルチ参加が利用可能になりました。

書込番号:20095670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件 arrows M03 SIMフリーの満足度5

2016/08/22 20:46(1年以上前)

先日、M03+UQ mobileの組み合わせで利用を開始したところ、まったく同じ現状に直面しました。
原因となっていたアプリもトラフィックを画面上で表示するアプリなのでたぶん、同じものかと。

最初に直面した時は何のこと言ってるのかさっぱりでした。
対処しようと思ってアプリ画面を開くのですが、どのアプリが原因なのかは分からないですよね。
Webでググると結構出てくるのですが、そのほとんどの情報がブルーレイカットのアプリが原因
のようでしたが、私はM03に備わっているこのアプリは切っていたので、原因判明するまで
少し焦りました。

何はともあれ、6.0になって実装された仕様のようなので、M03に限らず要注意かもしれないですね。
発生の場合は、自己責任で頑張ります。

端末の初期不良って勘違いする人が出ないといいですが・・

書込番号:20135510

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件 arrows M03 SIMフリーのオーナーarrows M03 SIMフリーの満足度4

2016/08/22 21:16(1年以上前)

わざわざありがとうございます
arrows M3本体に「arrows M3ライフを楽しむ、お得情報まとめ!」と言うホーム画面から左へスライドさせると出てくるホームページで、
ユーザーコミュニティに「画面オーバーレイ」の事が載ってますね。
でも、私の方が、早くにトラブってましたが...
次から、何かあれば、ここで解決出来るかも?ですね。
皆さん、ぜひ参考にしてみて下さい。
あと、解決済みに何故か出来ません...

書込番号:20135604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

arrows M03 SIMフリー
FCNT

arrows M03 SIMフリー

発売日:2016年 7月下旬

arrows M03 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <675

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング