『ポケモンGOで怪しい文字』のクチコミ掲示板

arrows M03 SIMフリー

Android 6.0を搭載したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込): ¥43,780〜 登録価格一覧(2店舗)
発売日:2016年 7月下旬

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2580mAh arrows M03 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ポケモンGOで怪しい文字』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows M03 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
arrows M03 SIMフリーを新規書き込みarrows M03 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ポケモンGOで怪しい文字

2016/10/03 01:55(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows M03 SIMフリー

クチコミ投稿数:16件

こちらの機種でポケモンGOをやると文字化けのような現象が起きます。例えば『強化』の『化』が変わった化になったり
『戻る』の字も違います

以前使っていたエクスペリアだと大丈夫なのでこの機種によるものだと思うのですが
なんとかならないでしょうか?

書込番号:20260094

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2016/10/03 17:00(1年以上前)

ちなみに、『直』はどうですか?
それもおかしいなら、所謂「中華フォント」だと思います。
そのポケモンGOの

“アプリが怪しい”

と思います。

書込番号:20261515

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:640件Goodアンサー獲得:96件

2016/10/03 17:08(1年以上前)

横から失礼します

>モモちゃんをさがせ!さん
あれってスマホ情報抜き取られてるの?
知り合いが間違って入れて、そのころから迷惑メールが来るようになったって言ってたんですけど・・・
どうなんだろ

書込番号:20261528

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2016/10/03 19:18(1年以上前)

>MountainFujiさん

私はその辺のところはあまり詳しくないのですが、
Defoultで日本語に対応しているグローバルモデルの、Android OSバージョンが 4.4.xではちょっとおかしな字体の「中華フォント」で、5.0以降ではそれが修正されて、日本人からみても普通の字体になります。

今回のこのスレ主様の場合、
Xperiaとこの M03とで、同じ方法でダウンロード→インストールしたかどうかが、ポイントだと思います。
仮に同じ方法だとしたら、この機種に由来する、ということになりますが、
配信が始まって日数が経っているのに同様の報告がないところを見ると、
その線は考えにくい気がします。
もし可能であれば、一度アンインストールして、改めて Google Playからダウンロード & インストールしてみては、如何でしょうか。

書込番号:20261888

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2016/10/03 19:47(1年以上前)

ご意見ありがとうございます
エクスペリアからの引継ぎで遊んでいるのでアプリが偽物というのは
考えづらいのではないのでしょうか?

同じ状況の方はいないのでしょうか・・・

書込番号:20261985

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:461件Goodアンサー獲得:81件

2016/10/03 19:48(1年以上前)

こんにちは
http://yuzakasota.com/20160824-pokemongo-china-font/
Android6.0のいくつかの機種で起こっているようです。
現状アプリの更新で改善されるのを待つしかなさそうですね。

Android 6.0から日本語のフォントがNoto Sans CJKになってますが、CJKとは中華、日本、韓国の略で共通出来るフォントは共通して容量を減らす仕組みです。ソレが反映されているのでしょうか?
「Noto Sans JP 」が反映されてれば日本語になる筈なんですが、どうしてでしょうね?

PLAYストアからインストールしたアプリなら余計な心配しなくても大丈夫かと思いますよ!

書込番号:20261990 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

arrows M03 SIMフリー
FCNT

arrows M03 SIMフリー

発売日:2016年 7月下旬

arrows M03 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <676

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング