『アメリカSIM(Hanacell)を使う場合』のクチコミ掲示板

arrows M03 SIMフリー

Android 6.0を搭載したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込): ¥43,780〜 登録価格一覧(3店舗)
発売日:2016年 7月下旬

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2580mAh arrows M03 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『アメリカSIM(Hanacell)を使う場合』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows M03 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
arrows M03 SIMフリーを新規書き込みarrows M03 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows M03 SIMフリー

クチコミ投稿数:20454件 arrows M03 SIMフリーの満足度4

今度、アメリカ旅行に行くので、下記SIMを使おうかと思ってます。
https://www.hanacell.com/

このSIMをSIMフリースマホで使う時の対応周波数は下記です。
・GSM:1900MHz
・3G(UMTS、W-CDMA):1700/2100 AWS (band 4) と 1900MHZ (Band 2)
・4G(LTE):Band 2 (1900MHz) と Band 4 (1700/2100MHz AWS) と Band 12 (700MHz)

arrowsM03を使う場合、GSMでしか使えないって理解で良いでしょうか。
これだとかなり低速ですよね。
高速通信が使えないので、普通のWEBページの読み込みとかは難しいですよね。

用途としては、WEB検索、他のタブレット等のテザリングを考えてます。
あと現地での電話です。
日本との電話等では使わない予定です。

アメリカ対応のスマホ($129から)買った方が良いですかね。
https://www.hanacell.com/jp/tariff/handset.php

他に日本国内販売のスマホでお勧めの機種とかありますか。
宜しくお願いします。

書込番号:20297548

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:30133件Goodアンサー獲得:4616件

2016/10/15 13:17(1年以上前)

3GはBand 1が使えるエリアならカバーできるはずです。
北米でLTEを使うのに適した国内SIMフリー端末はNexus 6P/5X、Zenfone 3あたりでしょう。
Nexus 6P/5X
WCDMA:  1/2/4/5/6/8/9/19
FDD-LTE: 1/2/3/4/5/7/8/9/17/18(5Xのみ)/19/20/26(5Xのみ)/28

Zenfone 3
WCDMA: 1/2/5/6/8/19
FDD-LTE: 1/2/3/5/7/8/18/19/26/28
TD-LTE: 38/39/40/41

Band 17をサポートしているNexusはAT&Tでの運用に向いています。Band 12をサポートしている国内端末はなさそうです。

なお、空港自販機のスマホは約6000円です。
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/364/364666/

書込番号:20297781

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20454件 arrows M03 SIMフリーの満足度4

2016/10/15 18:12(1年以上前)

ありりん00615さん、レスありがとうございます。
空港のスマホが6,000円ですか。
すごく魅力的ですね。
ただ確実に手に入れれる保証が無いのが難点です。
事前に手に入れようロすると、やはりHanacellなどを利用するしか無いのかな。
まだ少し時間があるので、良く考えて決めたいと思います。
良い情報ありがとうございました。

書込番号:20298502

ナイスクチコミ!1


i0aiさん
クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:12件 arrows M03 SIMフリーの満足度4

2016/10/16 00:12(1年以上前)

>ひまJINさん

私は、空港に自販機の場所を予め調べておいたのに、撤去されたか、場所が移動したのか、SIMが買えなかったことがありました。
その時は、レンタカー借りてから Best Buy で無事購入できました。移動手段があれば、街中で買うオプションもあります。

スマートフォンは、Androidでなくて、SIMフリー版もしくはSIMロックを解除したiPhoneがあれば対応するバンドが多くて便利です。

現地での電話であれば、Google Voice (ハングアウト)なども活用すると安くあがります。(米国・カナダへの通話は無料です。日本にかけてもすごく安いです。)

今も多分できると思いますが、アメリカの有効な電話番号(プリペイド携帯でOK)があれば、無料でアメリカの国内の番号を取得できます。Google Voice の設定で電話番号への転送が可能なので、知り合いにはこの番号を教えておけば、今後、アメリカのSIMの電話番号が変わってもいちいち連絡する必要がなくて便利です。

arrows M03 に関係ない話ばかりですみません。

書込番号:20299809

ナイスクチコミ!2


i0aiさん
クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:12件 arrows M03 SIMフリーの満足度4

2016/10/16 11:50(1年以上前)

すみません、訂正です。

スマートフォンは、Androidでなくてもいいのならば、SIMフリー版もしくはSIMロックを解除したiPhoneがあれば対応するバンドが
多くて便利です。

書込番号:20301013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


hiko1113さん
クチコミ投稿数:543件Goodアンサー獲得:22件

2016/10/24 17:51(1年以上前)

日本で買える日本とアメリカどちらでも使えるおすすめSIMフリースマホ
1 iPhone SIMフリー版
2 Zenfoneシリーズ
3 Nexusシリーズ

このなかで安く買えるのはZenfone 2です。

2G EDGE/GSM :
850/900/1800/1900,

3G :W-CDMA 800(6)/850(5)/900(8)/1900(2) /2100(1)MHz

4G :FDD-LTE: (JP version)
2100MHz(1)/1900MHz(2)/1800MHz(3)/1700/2100MHz(4)/850MHz(5)/800MHz(6)/900MHz(8)/1700MHz(9)/800MHz(18)/800MHz(19)/700MHz(28)

型落ちですが、アメリカに関しては対応周波数がZenFone3よりもいいと思います。
http://kakaku.com/item/J0000016181/

書込番号:20327006

ナイスクチコミ!0


hiko1113さん
クチコミ投稿数:543件Goodアンサー獲得:22件

2016/10/24 18:12(1年以上前)

アメリカなら3GはBand1はありません。
3G(WCDMA UMTS)は2、4、5の3つです。
会社によって4と5、2と4、2のみ、2、4、5全て入るものもあります。

CellularOne (AZ, NM, UT) United States (?) (?)
Pine Cellular United States (?) (?)
Plateau Wireless United States 850 / 1700Mhz  Band5 / 4
Rock Wireless United States 19000Mhz  Band 2
T-Mobile United States 1900 / 17000Mhz Band 2 / 4
Union Wireless United States 850 / 1900 / 17000Mhz Band 5 / 2 / 4
Viaero Wireless United States 850 / 19000Mhz   Band 5 / 2
West Central Wireless United States 850 / 19000Mhz  Band 5 / 2

書込番号:20327060

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

arrows M03 SIMフリー
FCNT

arrows M03 SIMフリー

発売日:2016年 7月下旬

arrows M03 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <670

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング