『mineoメールが相手に届きません、』のクチコミ掲示板

arrows M03 SIMフリー

Android 6.0を搭載したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込): ¥43,780〜 登録価格一覧(3店舗)
発売日:2016年 7月下旬

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2580mAh arrows M03 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『mineoメールが相手に届きません、』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows M03 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
arrows M03 SIMフリーを新規書き込みarrows M03 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

mineoメールが相手に届きません、

2016/10/24 01:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows M03 SIMフリー

スレ主 _emperor_さん
クチコミ投稿数:17件 arrows M03 SIMフリーのオーナーarrows M03 SIMフリーの満足度3

昨日初めてスマホ買いました、全く無知なのでサポート店のパソコン工房で、メアドやGoogleアカウントと言う物も作ってもらいましたが。
友達にメールしても全て英語で書かれた返信返って来ます? 掲示板に私のmineoメアドを書た所!!相手からメールは来ましたが、返信したら同じ英語のメールが返って来ます、
どうしたら普通にメール出来ますか?

後Gmailも何通か届いてますが、どうやったら見れますか?Gmailページ行っても下にスキップと書いてるだけなので、、、、この携帯鬱成りそうです。

書込番号:20325586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2016/10/24 02:41(1年以上前)

>友達にメールしても全て英語で書かれた返信返って来ます

その友達がPCメールの着信を拒否設定にしているのでは?
メールアドレスにはキャリアメール(@docomo.ne.jpなど)とPCメールがありますが、
mineoメールはGmail同様、PCメールです。
迷惑メール対策でPCメールを着信拒否設定する人は結構いるようです。その友達に確認してみては?もしそうならスレ主さんのmineoメールのアドレスを許可してもらえばOKです。
http://kakuyasusimcard.com/mineo-mailaddress/

書込番号:20325670

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30133件Goodアンサー獲得:4616件

2016/10/24 03:37(1年以上前)

まず、掲示板に自分のメールアドレスなどを書いてはいけません。迷惑メールの餌食になるだけです。
あと、英文のメールにはエラーの内容がかかれているのでちゃんと読んで下さい。英文が読めなくてもExcite翻訳等を利用する等、いろいろな手段があるはずです。
GMAILについてはプリインストールされているGMAILアプリを利用すればいいだけです。

書込番号:20325697

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:611件Goodアンサー獲得:28件

2016/10/24 09:29(1年以上前)

英語の返信はたぶん、メーラーデーモン(Mailer-daemon)からのメールですね。

メーラーデーモンはネットの中でメール配送をやっている、裏方のプログラムです。

配送担当ですから普段はメールを送ってきませんが、何らかの理由でメール配送に失敗すると、送信元に「○○の理由で受信先に届けられませんでした」と書いたメール(宅配便の不在通知みたいなもの)を送ってきます。
(最後までスクロールすると、送信したメールがそのまま引用されています)

ただし、ほとんど全てのメーラーデーモンは、英語しか使えません。

自分で訳すのも大変でしょうから、一度ネットで「メーラーデーモン メッセージ一覧」で検索してみれば、スレ主様が受け取ったものと似た文章の和訳が、その中に見つかると思います。

メール配送の仕組みを知らない人からすると、突然正体不明のメールが来たように見えるでしょうが、送信先が「Mailer-daemon」になっていて、書かれているのはたいていお決まりのメッセージですから、そのまま検索すれば意味は分かります。

ただしプログラムなので必ずしも分かりやすいとは限らず、迷惑メール拒否された時に「送信先が見つからない」と表記したりもします。

でも一度分かってしまえば、今後は簡単に対処できるようになるでしょう。

書込番号:20326044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:611件Goodアンサー獲得:28件

2016/10/24 09:54(1年以上前)

通話の契約をしていて、携帯電話同士で短い文章をやりとりするだけなら、電話番号で送れるSMS(ドコモのショートメール、auのCメール)を使う方が確実かもしれませんね。

書込番号:20326081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 _emperor_さん
クチコミ投稿数:17件 arrows M03 SIMフリーのオーナーarrows M03 SIMフリーの満足度3

2016/10/25 20:53(1年以上前)

相手が拒否設定ですか、だから相手からメールは届くのにこちら側から送信はエラーなるわけですね。

悔してますよ、最初から解約せずに高くてもauのスマホ買うべきてした、mineoのサポート店は行く度に、数千円と有料なのでお金かかってしまうので。

後mineoアドレスだと、画像加工サイトや掲示板作るのに登録メールしても返信きません、キャリアアドレス限定なのでショックですよ。

書込番号:20330671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

arrows M03 SIMフリー
FCNT

arrows M03 SIMフリー

発売日:2016年 7月下旬

arrows M03 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <670

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング