『UQmobileでの緊急地震速報の受信可否について』のクチコミ掲示板

arrows M03 SIMフリー

Android 6.0を搭載したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込): ¥43,780〜 登録価格一覧(3店舗)
発売日:2016年 7月下旬

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2580mAh arrows M03 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『UQmobileでの緊急地震速報の受信可否について』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows M03 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
arrows M03 SIMフリーを新規書き込みarrows M03 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows M03 SIMフリー

この機種とUQモバイルのSIMで緊急地震速報を受信することは可能
なんでしょうか?
楽天モバイルだと対応していると書かれてありますが、
UQの情報だと、全機種未対応となっています。
ただ、UQの情報は今年2月ごろの情報なので、当時の端末は
未対応だったかも知れませんが、今は端末としては対応しているものが
ほとんどではないかと思っています。

もし情報があれば教えてください。よろしくお願い致します。

書込番号:20352340

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/11/02 01:24(1年以上前)

「強震モニタ」アプリ
http://android.app-liv.jp/000975287/

「強震モニタ」アプリを入れておくとか

書込番号:20352415

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:199件

2016/11/02 08:54(1年以上前)

kokonoe_hさん

ご返答ありがとうございます。

現在、YモバでNexus5を使用しており、こいつが緊急地震速報に対応していないので
Yahooのアプリを入れていますが、先日の鳥取地震の時は揺れが終わってから
通知されるという動作だったので、アプリでの対応はあまり期待できないと思っています。

やはり直接受信できる方がいいんですが。。。ダメなんでしょうかね。

書込番号:20352826

ナイスクチコミ!0


you-wishさん
クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 YOU WISH - SSDのホームページ 

2016/11/02 20:26(1年以上前)

三児のとうちゃんさんへ

折角今回のアップデート V03R041Dで このarrows M03 --緊急警報のSMSをONにするように設定変更対応となっていますが、

2016.10.22 時点の 下記情報では ダメなようですね。 SIMとの組み合わせも 大事ですね。

http://simchange.jp/earthquake-early-warning-smart-phone/#UQmobileUQ


書込番号:20354376

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:199件

2016/11/02 20:55(1年以上前)

>you-wishさん

コメントありがとうございました。
私もご指摘のサイトは拝見しており、UQモバイルのQAも見ていますが、
今年の2月の情報であり、arrows M03を取り扱う前の古い情報なのでは?
と見ています。

同じau simのmineoでは対応しているって書いてあるので、少しばかり期待しながら
サポートに問い合わせ中です。

どうしてもだめなら楽天モバイルで契約します。

書込番号:20354496

ナイスクチコミ!0


you-wishさん
クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 YOU WISH - SSDのホームページ 

2016/11/02 21:19(1年以上前)

2月情報でしたか。

しかし アップデートで UQが使えなくなったという方がみえますので ご注意ください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000019081/SortID=20264208/

書込番号:20354593

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:199件

2016/11/02 23:26(1年以上前)

>you-wishさん

ありがとうございます。

拝見しましたが、この記事では本来非対応のSIMが使えなくなった
というだけなので、正規の使い方をしていれば使えなくなることは
ないと思います。

いろいろ悩みます。

書込番号:20355140

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:199件

2016/11/20 17:20(1年以上前)

自己レスです。

11月19日の昼間に和歌山で地震が起きましたが、ちょうどその時大阪市内にいまして
けたたましい音で地震速報通知がありました。
インストールしているYahoo防災アプリでは、NHKの地震速報音が鳴るはずですが、
その時は聞いたことがない音で通知されましたので、おそらくM03の機能として
通知がなされたと思っています。

UQmobileさんは「地震速報は対応していない」と一歩も譲りませんでしたが、
無事鳴ってくれて良かったです。

書込番号:20411600

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:199件

2016/11/21 00:10(1年以上前)

自己レスNo.2です。

上記投稿は勘違いでした。すみません。。。
お詫びして取り下げます。

鳴ったのはyaho防災アプリでした。
震度3以下はNHKの音ではなく、別の音になるようです。

それでも揺れる前に鳴ったということで、yahoo防災アプリの
信頼度がアップしました。

書込番号:20413113

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

arrows M03 SIMフリー
FCNT

arrows M03 SIMフリー

発売日:2016年 7月下旬

arrows M03 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <669

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング