『楽天への乗り換えについて』のクチコミ掲示板

arrows M03 SIMフリー

Android 6.0を搭載したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込): ¥43,780〜 登録価格一覧(2店舗)
発売日:2016年 7月下旬

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2580mAh arrows M03 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『楽天への乗り換えについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows M03 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
arrows M03 SIMフリーを新規書き込みarrows M03 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

楽天への乗り換えについて

2017/01/09 15:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows M03 SIMフリー

クチコミ投稿数:22件

質問させてください。
現在はauでHTCJ butterfly HTL23を使用しています。
その際もこちらでお世話になりました。
機種的には不満はないのですが、携帯料金が1万円くらいですので、楽天への乗換えを検討しています。
使用目的としては、会話はほとんどありません。あってもライン通話ですみます。
ラインは毎日使います。
ネットはほとんど見ません。せいぜい5分くらい。
ツムツムは毎日します。
後はメール、PerfectViewerで小説を読む程度です。
これで1万では高いと思い、乗り換えることにしました。
上記をクリアする機種は何でしょうか?
カメラ機能は、現在のものをそのまま使用するつもりなので悪くてもいいです。
ぶっちゃけツムツムができてラインができればいいのですが。
よろしくお願い致します。

書込番号:20554108

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:953件Goodアンサー獲得:100件

2017/01/09 15:46(1年以上前)

>みにろずまりさん
ツムツムについて、過去にクチコミなどありました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000019081/SortID=20263913/

https://king.mineo.jp/question-answer/%E7%AB%AF%E6%9C%AB%EF%BC%8F%E5%90%84%E7%A8%AE%E8%A8%AD%E5%AE%9A%EF%BC%8F%E6%93%8D%E4%BD%9C+%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%B3/6658

問題ないという方と、iPhoneと比べると劣るという方がいます。このご自身でもネットでお調べになると多くの情報を収集できるかと思います。
LINEは特に問題ないかと思います。

この機種はスレ主さんの用途をクリアするかと思いますが、現在使用中のHTL23が古いもののハイスペックなCPUを搭載していますので快適さ(サクサク感)では物足りなさを感じる可能性はあると思います。

この機種は人気ランキングでも上位に来る多機能でバランスが取れている機種ですが、搭載しているCPUはミドルレンジです。
おサイフケータイ、防水にこだわらず、快適さを求めるなら、他の機種を選んだほうが良いかもしれません。
おサイフケータイ、防水が必要で、simフリー機ならこの機種になるかもしれません。

書込番号:20554183

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:22件

2017/01/09 16:15(1年以上前)

さっそくの返信ありがとうございます。
細部まで見ていなかったようで申し訳ありませんでした。
確かに不安が残ります。
honor 8で検討してみようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:20554275

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2017/01/09 17:25(1年以上前)

現在お使いの HTL-23の、端末自体に何のご不満もなければ、
回線だけ UQ mobileに変える、という方法もあります。
最近の au VoLTE対応の端末ですと SIMロック解除が必要ですが、HTL-23の場合は、そのまま使えます。
通話はほとんどしない、とのことですので、音声通話付高速データプランで月額料金が 1,680円で、
今までの auと同等の通信品質が確保出来ます。
1年経過後は、解約についての違約金は発生しません。
docomo系のMVNOの場合、加入者が圧倒的に多いので、時間帯によっては『輻輳』という、ゲームをやる上では結構重要な不都合な状況にもなったりします。

もし、UQでもう 1回線持つ余裕がおありでしたら、
ぴったりプランの新規契約で、P9 Lite Premiumも、お勧めです。
頭金 108円だけ、あとは基本料金 1,980円(14か月目以降は 2,980円)で維持できます。
(端末代金は、2年間の継続利用で実質 108円です。)

UQ mobileの取り扱いのある店舗でしたら、端末の初期設定も含めて開通作業をしてもらえます。
私は、昨年 8月に更新月を迎えた au回線があり、そのまま継続すると月額料金が 1,620円UPして 8,000円超える状況で、端末(SCL-22)自体は何の不満点も無いので、UQ mobileに替えました。
快適に使えています。

書込番号:20554461

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:953件Goodアンサー獲得:100件

2017/01/09 18:10(1年以上前)

>みにろずまりさん
モモちゃんをさがせ!さんがおススメされる方法は上手くいけば良いプランですが、自由度に若干心配もあります。

現在ご使用の端末を継続した場合ですが、電池の劣化が心配です。
使い方によりますが、大体2〜3年くらいで電池はヘタってきます。
HTL23は自分で電池交換できない機種ですです。MVNOに転出しているのでauで電池交換NGの場合、UQのsimがあるのでau回線を使用可能な機種を購入するしかありません。(UQ回線からの転出は縛りがあるかと思いますので)
au回線限定ですと機種の選択肢が狭くなります。

既にある程度の期間使用されているのであれば、電池の劣化や今後の故障可能性、OSのバージョンなど総合的に考えてauからの転出を機に端末を購入した方が良いと思います。

モモちゃんをさがせ!さんがコメントされている様にUQの回線は安定しています。
simだけの契約なら縛りも緩いうえ、楽天モバイルと近い料金の様ですのでお勧めできるかと思います。
なお、楽天モバイルの回線は昼休みなど遅いというコメントも見受けられます。
ただ、docomo系のMVNOが全て回線品質が悪いかといえばそうではなく、加入者数に対してきちんと回線を増強している業者を選べばまぁまぁの品質と評価されている業者はあります。(IIJmioなど)

UQで端末も購入して契約となると2年縛りが発生すると同時に、料金プランも高めになります。
UQ:1,980円(14か月目以降は 2,980円)…2年で58,520円…縛りは2年
楽天:1600円…2年で38,400円…縛りは1年
※初月無料などは無視しています。
2年間で約20,000円の差になります。UQの回線は良いのは間違いないですが、UQのプランは以上の様に、ランニングコストまで含めて比較すると思ったほど安くない場合があるうえ、2年縛りもありますので契約される場合はよく確認されることをお勧めします。

書込番号:20554615

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2017/01/09 18:58(1年以上前)

皆様、色々とご教授ありがとうございます。
現在の機種の電池は、朝100パーセントで何もしなくてもお昼には60パーセントくらいまで減っています。
なので機種も代えたほうがいいのかな、と思っております。
楽天での高いコースとはいえ3000円台なのでいいかな、と思っております。
honor 8であれば、自分の望みはかなうのでしょうか?
あと、これもお聞きしたいのですが、au解約後、現在の機種はカメラとして使用することはできるんですよね?
カメラと目覚ましとして使用したいと思っていたもので・・・。

書込番号:20554771

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:953件Goodアンサー獲得:100件

2017/01/09 19:53(1年以上前)

>みにろずまりさん
honor 8であれば、自分の望みはかなうのでしょうか?…調べるとこちらにレビュー等あります
http://kakaku.com/kuchikomi/review/history/?NickName=%82%bf%82%a1%82%bf%82%a18644&CategoryCD=3147
https://peta.okechan.net/blog/archives/4786
やはりiPhoneと比べるとカクツク様ですが、マシンスペックはarrowsM03より上で快適でしょう。
一つ気がかりなのは、ツムツムはCPUに合わせてカスタマイズしている様で、マイナーなCPUですと動きが遅いという書き込みもありましたが、この機種は対応している様です。

カメラ、目覚ましなら基本使えるかと思いますが、simなしの場合にうるさい場合があります。その場合はダミーのsimを挿せば大丈夫でしょう。

書込番号:20554969

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2017/01/09 19:58(1年以上前)

返信ありがとうございます。
比べてみると、今の機種よりもhonor 8の方がいいんですね。
安心しました。
月末にショップに行ってみようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:20554988

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:953件Goodアンサー獲得:100件

2017/01/09 20:21(1年以上前)

http://mobile.rakuten.co.jp/campaign/discount_sale/?l-id=campaign_pc_campaign_0201_discount_sale#honor8

ご存知かもしれませんが、楽天モバイルでは1/13まで値引き中です。
ただ、楽天モバイルのセールは途切れず開催されており、月末の時も別のセールをしているかもしれません。

ツムツムを楽天モバイルで行う場合の情報もありました。
http://raku-review.com/archives/492
ただ、楽天モバイルは昼休み時間帯など極端に遅くなるとの情報もありますので、通信速度が心配な場合は回線はIIJmioなど楽天モバイルにこだわらない方法もあるかと思います。

書込番号:20555065

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件

2017/01/09 20:34(1年以上前)

今日、お先に楽天モバイルでM03を注文しました。
手続きは心配だったので、楽天モバイルのフリーダイヤルでサポートを受けながら申し込みしました。
ちなみに、パソコンからの注文です。

今なら、年末年始特価で24000円ぐらいですから、ほかのどこのキャリアよりも安かったです。

今までmineoを2年間使ってきました。機種はアルバーノL03です。

ただ、電池の消耗が激しく、毎日ストレスだったので
電池が長持ちと謳ってあるこの機種を選びました。

先代の02は6000円ぐらいの大特価です。

おサイフケータイが絶対条件でした。

ゲームはしないので02でもよかったかもしれません。

もう、本人確認書類を送って、発送待ちの段階なので
キャンセルをせず、M03を待ちたいと思います。

すでにアマゾンにて手帳型ケースとフィルムを注文しました。

価格コムのレビューを見て、疑心暗鬼になっていましたが、
どの機種を見ても、いいという人もいれば、悪いという人もいます。

結局、ランキング7位(現在)なので、まあいいやという気持ちです。

では、長々と失礼しました。

書込番号:20555115

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:953件Goodアンサー獲得:100件

2017/01/09 21:13(1年以上前)

>とおり助番さん
arrowsM03の購入が良かったのか自信がなくなったということでしょうか?書き込みの趣旨が良くわかりませんが…。

とおり助番さんにはarrowsM03が正解だと思います。
arrowsM02は液晶割れの故障が頻発しており、安くてもお勧めできない機種です。
おサイフケータイがあるsimフリー機は富士通とシャープだけで、普通に選ぶならシャープのSH-RM02、SH-M04、arrowsM03の3択です。
多機能でバランスが取れているのはarrowsM03、とても価格に拘るならSH-RM02といったところでしょうか。

書込番号:20555248

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件

2017/01/09 21:32(1年以上前)

自信がなくなりましたが、注文に後悔はありますが、無事に注文出来てよかったと思ってます。

M02が6000円ほどなので、それでもいいとは思いますが、
言われるように、あちらは液晶割れのレビューが多いので、止めておきました。

すいません。要はM03ゲットだぜ! ということが言いたかっただけですww。

書込番号:20555322

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

arrows M03 SIMフリー
FCNT

arrows M03 SIMフリー

発売日:2016年 7月下旬

arrows M03 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <675

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング