『au ICカード 電波つかめない』のクチコミ掲示板

arrows M03 SIMフリー

Android 6.0を搭載したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込): ¥43,780〜 登録価格一覧(3店舗)
発売日:2016年 7月下旬

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2580mAh arrows M03 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『au ICカード 電波つかめない』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows M03 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
arrows M03 SIMフリーを新規書き込みarrows M03 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信14

お気に入りに追加

標準

au ICカード 電波つかめない

2017/02/09 23:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows M03 SIMフリー

au Nano IC Card 04 (VoLTE)を入れたのですが、電話番号は表示されますが、電波がつかめないようです。

発信してもモバイルネットワークが利用できませんと返ってきます。

もちろんステータスにはxしるしが。 通話とショートメールは設定が要らないようですが、合っていますか?

ご存知の方ご教授お願い致します。

書込番号:20644839

ナイスクチコミ!1


返信する
mjouさん
クチコミ投稿数:2446件Goodアンサー獲得:474件

2017/02/10 07:04(1年以上前)

VoLTEですから通話とsmsだけ使用するにしても
APN設定は必要なはずです。

書込番号:20645273

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28530件Goodアンサー獲得:4225件

2017/02/10 10:23(1年以上前)

ロック画面等で「KDDI」表示がなく、ステータスエリアの電波状況、LTE通信表示もないんですか?

VoLTE専用SIMなので、mjouさんのレスの通りAPN設定が必要なのではと思いますが。

SIMフリー端末だとLTE NETではなく、LTE NET for DATAの契約でないと使えなかったような気もしますが。。。
違ってたら、すいません。

書込番号:20645611

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:175件

2017/02/10 10:47(1年以上前)

GRATINA 4GからのSIMを取り出しました。

ガラホからですので、何か特別な契約かもしれません。まず、友達のsimを借りて試してみます。

APN設定は LTE NETしか契約していませんので だめならFOR DATAにしてみます。

書込番号:20645648

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:175件

2017/02/10 10:59(1年以上前)

追加です。

今GRATINA 4Gで まだ契約していなLTE NET FOR DATAを選択して 実質上APN設定なしにしてみました。

結果、電話はつながります。 WEBはつながりません。ステータスのアンテナには4Gマークが消えました。

アンテナは立っています。

このことから APN設定には関わらず 電波だけはつかむと思うんですよね。なぜ私のM03は、、、。

書込番号:20645665

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28530件Goodアンサー獲得:4225件

2017/02/10 12:13(1年以上前)

SIMフリー端末でデータ通信するには、LTE NET for DATAの契約が必須らしいです。

http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1606/06/news142.html

GRATINA 4Gは、au端末なので、APNを変更しても通話は利用できた可能性もありますね。

書込番号:20645802

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:175件

2017/02/10 22:58(1年以上前)

ここの記事によるとAPN設定する前(LTE NET FOR DATA)に電波をつかめるようです。
ZenFone3ですが、、、。

M03に設定があるのでしょうか?壊れているのでしょうか?相性でしょうか?悩みます。

http://www.ice-military.com/post_699

書込番号:20647244

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2017/02/11 03:05(1年以上前)

(auのキャリアモデルではない)他社製端末を使うには、
LTE NETだけでなく、データ定額サービスの加入も必須です。

結果論ですが、この機種をKDDIの通信網で使うのであれば、
UQ mobileで、端末代金込みの
「ぴったりプラン」「たっぷりプラン」
をご利用になられた方が、簡単でお得だったと思います。

書込番号:20647664

ナイスクチコミ!4


1413さん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:3件

2017/02/16 21:37(1年以上前)

機種不明

私も、auのスマートフォン所有で、この機種をヨドバシ.comで購入しましたが、
通話はできますが、インターネットにつながりませんでした。
VoLTE対応nanoSIMで、定額通信も契約済みです。
仕様表に、「au VoLTE対応SIMでのみご利用いただけます。」と書いてあり、とても紛らわしいです。
3万円近くをドブに捨てた気分です。

書込番号:20664529

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2017/02/17 00:40(1年以上前)

>1413さん

「VoLTE対応nanoSIM」に間違いなければ、APN設定を完了→保存すれば通信も出来るはずですが…。
「LTE SIM」ということはありませんか?
因みに、“auのスマートフォン”とは、VoLTE対応機でしょうか?
型番の頭のアルファベット 3文字目が V ならVoLTE対応、
Lは VoLTE非対応です。

書込番号:20665117

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2017/02/17 03:42(1年以上前)

ドコモやソフトバンクならsimを差すだけで通話出来るので楽ですね
au回線にsimフリー端末を使う利点が見いだせない
au使うならau端末使った方が楽ですよ

書込番号:20665268

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:175件

2017/02/17 07:10(1年以上前)

各サポートで確認しました。

分かったことはいかに通りです。

1 私のm03は初期不良でした。
2  設定無しでau volteカードで通話とsmsは出来ます。(au,富士通)
3 lte net for data契約とapn設定でネットは繋がります。(au)
4 lte net契約解除でキャリアメールも使えなくなります。(au)
5 すなわち両契約必要です。(au)(ネットでは裏設定はあるようですが私は知りません)


書込番号:20665398

ナイスクチコミ!2


1413さん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:3件

2017/02/17 21:40(1年以上前)

機種不明

>モモちゃんをさがせ!さん
auのスマートフォンは、TORQUE G02 です。
au VoLTE対応SIMなのは、間違いないようですが、
auは、なんだかややこしくて困ってしまいます。

書込番号:20667139

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8603件Goodアンサー獲得:1107件

2017/02/26 18:55(1年以上前)

公開されているLTE NET for DATAのapnは契約している人以外は入力しても無駄ですね。
この端末で音声契約のauICカードを利用している人は非公開のapnを自分なりに努力して入力しています。更にVolte SIMのやっかいな所は非volteと比較してMNCの値も違う所です。

書込番号:20693164

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:175件

2017/05/16 13:56(1年以上前)

ちょっと遅いですが、わかっていることを書きます。

LTE対応SIMとしてもGRATINA 4Gの契約のSIMでは、M03に差しても通話もネットも出来ません。
Iphoneやスマホ契約なら出来るようです。


GRATINA 4Gの契約が特殊ではじかれるようです。

仕方がないので、LINEの契約しました。

書込番号:20896382

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

arrows M03 SIMフリー
FCNT

arrows M03 SIMフリー

発売日:2016年 7月下旬

arrows M03 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <669

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング