スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows M03 SIMフリー
皆さんアップデートされましたか?
不具合の修正と Android セキュリティパッチの適用がメインです。
文字を入力中にバックスペースをタップすると、クリップボードにコピーしているデータが貼り付けられてしまう現象と、オリジナルマナーモードを設定している場合に、通話中の音量変更が正常に行えない現象が修正されています。
アップデート後のセキュリティパッチレベルは「2016 年 12 月1日」に変わります。
富士通 情報 : http://spf.fmworld.net/fujitsu/c/update/fujitsu/M03/update1/top/index.html#heading01
juggly.cnのスマートフォン向けサイト情報 : http://juggly.cn/archives/219063.html
書込番号:20667861
16点
ソフトウェアアップデート(ビルド番号V04R049A)後、
Bluetooth機器(イヤホン)がつながらなくなりました。
はじめの一回だけはつながるのですが、2回目以降つながらないです。
再起動すると1回目だけつながります。
私のM03だけでしょうかね。
(内部ストレージを増やしているせいか?)
書込番号:20676652
3点
同じ症状です。ウエアラブルの時計が、再起動後に一度だけつながりますが、二回目からつながりません。何か解決策ありますか?
書込番号:20677882
0点
>ひろ20172017さん
返信ありがとうございます。
バグっぽいですね。
再起動、電源を切る、セーフモードで立ち上げる。
プロファイル(登録機器)を削除する。など行いましたが、
症状が改善できませんでした。
Bluetoothの状態を見ると
1回目の接続の初期化はうまくいって接続できる。
「接続していない状態→接続中→接続→接続済→切断中→接続していない状態」
これらの状態遷移から
2回目以降、再接続の初期化や接続手順がうまくいかずタイムアウトしている感じ?
富士通さんはこのページを見ていると思いますので
修正お願いします。
それまで有線イヤホンを使用してみます。
書込番号:20678390
1点
私も同じ症状です。
初めてのbluetooth ヘッドセットだったので自分の操作方法が間違っているのかも?と思ったり、ヘッドセットが不良品だったのか?とも疑っていました。
確かに最初のペアリングは成功して使えていたのにその後一旦ヘッドセット電源オフ→翌日使おうとしたら繋がらなくなっていました。
家族のタブレットで試したところ、そちらでは問題ない。そのタブレットで普段使っているbluetooth イヤフォンもM03では使えない。
M03の表示ではペアリングができている表示になっているが、bluetooth 機器側ではペアリングができていないランプが点滅。
せっかく購入したヘッドセットが使えなくて残念です。
書込番号:20679833 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私のM03もアップデート済みでセキュリティパッチレベルは「2016 年 12 月1日」、ビルド番号V04R049Aですが、
ここで記載されているような不具合は出てません。
私のBluetooth機器はELECOMのLBT-PAR150BKです。
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B00M0EUGEO/ref=oh_aui_detailpage_o06_s00?ie=UTF8&psc=1
PAR-150BKで電源を切った後、再度電源をONにしてもすぐにペアリングされます。
電源OFFから2時間ぐらい経過した後で再度ONしても問題ありませんでした。
M03側からBluetoothを切り、その後M03のBluetoothをONにすることでも、再ペアリング可能でした。
使っているBluetooth機器に依存する現象なのでしょうかね。
書込番号:20680077
2点
同様の症状が出ていて困っています。
M03側を再起動させないと再接続できない状態でしたが、
現在は機内モードのON・OFF後に再接続出来るという事がわかり
その動作で凌いでいます。
いずれにしてもとても不便なバグですのでメーカには根本解決をお願いしたいところです。
書込番号:20683205
5点
hikarikodamaさんは問題なく使用できているということですが……bluetooth 機器の問題なのでしょうか?
私が使っているのはELECOM のLBT-LPS05です。
http://www2.elecom.co.jp/products/LBT-HPS05MPBU.html
メーカーHPで、適合機種であることも確認のうえで買ったのに、こんなことになるとは。
早く次のアップデートで修正してもらえるといいのですが……。
書込番号:20684596 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
私も同じ症状が出て困っていましたが、コッコチさんからの「機内モードON・OFF」情報で、取りあえずしのぐことができました。
再起動よりはずっと楽ですね。
情報、ありがとうございます。
ちなみに、私の場合はソフトウェアアップデートの少し前ごろから症状が出たので、ソフトウェアアップデートは直接の原因ではないように思っています。
書込番号:20685133
3点
私もアップデート前から繋がらなくなりました。
書込番号:20693198 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
コッコチさんの「機内モードON/OFFの後、再度ペアリング」で繋がりました。
今まで何度も再起動→再度ペアリングしてもペアリングが成功しなかったのに……。
この件と関係あるかどうかわかりませんが、何故かメールとLINEの着信音が鳴らなくなりました。
設定を見ても、音量設定も最大に近いくらいになっているし、おかしなところは見当たらない。
アラーム音はちゃんと聞こえるのに……?
ふと思い付いて、機内モードON→OFFしたところ、直りました。
機内モードの切り替えって、不具合のリセット機能を備えているんでしょうか?
何にしても直って良かったです。
書込番号:20694489 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「FCNT > arrows M03 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2020/05/29 8:54:26 | |
| 2 | 2020/12/29 18:10:24 | |
| 3 | 2020/04/30 23:11:20 | |
| 3 | 2020/04/18 12:19:16 | |
| 6 | 2020/02/12 16:05:55 | |
| 3 | 2020/02/10 8:44:00 | |
| 9 | 2019/12/16 9:23:40 | |
| 2 | 2019/10/26 14:46:20 | |
| 5 | 2019/10/04 7:42:35 | |
| 14 | 2019/09/21 12:18:27 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










