『「自動通話メモを有効」のチェックが消えました』のクチコミ掲示板

arrows M03 SIMフリー

Android 6.0を搭載したSIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

arrows M03 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2580mAh arrows M03 SIMフリーのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

<お知らせ>
本製品の一部のACアダプタにおいて、製造不良により感電の原因となる可能性があることが判明致しました。詳しくはメーカーページをご覧下さい。

『「自動通話メモを有効」のチェックが消えました』 のクチコミ掲示板

RSS

「arrows M03 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
arrows M03 SIMフリーを新規書き込みarrows M03 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ0

返信2

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > 富士通 > arrows M03 SIMフリー

クチコミ投稿数:4件

自動通話メモを有効、で使っていたのですが、チェックが消えていました。
タップしても、チェックが入りません。
考えられる原因は何でしょうか。 どなかたご教授いただけますと助かります。

書込番号:22082501

ナイスクチコミ!0

返信する
クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:49件

2018/09/04 23:54(11ヶ月以上前)

可能性としては、

1. 他のアプリがオーディオIOに割り込んで、通話メモが正常に働かない。
 対策: 問題のアプリをアンインストール。

2. 録音件数が最大になっており、これ以上録音できなくなっている。
 対策: 不要な過去の通話メモを削除する。

3. ストレージの空きが無い。
 対策: 不要な動画や音楽、写真データを削除してストレージの空きを確保。

なお、通話メモの録音データは
“内部ストレージ/data/com.android.phone/files” に yyyyMMddHHmmss.wav のファイル名で保存されます。
(yyyy=年, MM=月, dd=日, HH=時, mm=分, ss=秒)
消したくない場合は、PCやクラウド等にバックアップしておくといいです。

書込番号:22084117

Goodアンサーナイスクチコミ!0

クチコミ投稿数:4件

2018/09/05 23:50(11ヶ月以上前)

壊れた時計さん、アドバイス下さりどうもありがとうございます。

1. 他のアプリがオーディオIOに割り込んで、通話メモが正常に働かない。

=> 8月までの会話が自動通話メモリストにありました。 その頃に入れたアプリはありません。

2. 録音件数が最大になっており、これ以上録音できなくなっている。

=> M04を使用しています。 富士通に問い合わせたところ、最大件数50、容量制限はないとの事。
 13件で、範囲内でした。

3. ストレージの空きが無い。

=> 幾つかの録音データ、可能な限りの画像データを削除しました。
   ストレージは10.73/14.56GBになり、再起動かけましたが、やはりチェックが入りません。

通話メモの録音データは
“内部ストレージ/data/com.android.phone/files” に yyyyMMddHHmmss.wav のファイル名で保存されます。

=> ストレージを減らす前ですが、ここには、「通話メモリスト」に入らなかった録音データがありました。

ストレージを減らした後、チェックはやはり入らないのですが、上記の内部ストレージと「通話メモリスト」両方に
  録音データが保存されるようになりました。

なので、やはり容量の問題のようです。
 容量を減らしてもチェックが入らないのはスッキリしませんが、自動録音はされるので、これで良いです。

ちなみにこのdata/com.android/phone/files ですが、Android標準でなくarrows独自の仕様でしょうか。
 記憶障害の家族がおり、電話の自動録音機能は非常に助かっています。

書込番号:22086811

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

「富士通 > arrows M03 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

富士通

発売日:2016年 7月下旬

arrows M03 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <861

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[スマートフォン]

スマートフォンの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

新製品ニュース Headline

更新日:8月16日

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)