『通信できなくなりました』のクチコミ掲示板

arrows M03 SIMフリー

Android 6.0を搭載したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込): ¥43,780〜 登録価格一覧(3店舗)
発売日:2016年 7月下旬

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2580mAh arrows M03 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『通信できなくなりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows M03 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
arrows M03 SIMフリーを新規書き込みarrows M03 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

通信できなくなりました

2018/11/15 01:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows M03 SIMフリー

クチコミ投稿数:41件 arrows M03 SIMフリーのオーナーarrows M03 SIMフリーの満足度4

以前、購入したての頃に質問したものです。
2016年の12月に購入しました。
朝、友人のメールを見て、出勤後に何かのアプリの更新がある、という表示を見て、
1時間後にメールの返信をしようとしたらつながらなくなっていました。
再起動すれば治るだろうと思い、何度か試みましたが治らず、
帰宅してからもいくつも検索して設定を確認しましたが、
「通信サービスがありません」と表示され、×印がついています。
機内モードになっていないか、モバイルネットワークモードをLTEになっているのを確認し、
アクセスポイント名が「mobile.jp」になっていることも確認し、
simカードを初めて抜いてみたりもしました。
これは本体が壊れた感じでしょうか?
策がつきたので質問に来てみました。
明日、仕事が早く終わったら、近くの電気店へ行ってみてもらえるかどうかわかりませんが
相談しようかと思ってます。

書込番号:22254592

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:505件Goodアンサー獲得:121件

2018/11/15 05:30(1年以上前)

>しろみたまごさん
レビューを拝見すると、楽天モバイルのようですね。
APN名の先頭の r 抜けてますがここに書き込み時の打ち間違いかな。
楽天モバイル APN情報
https://mobile.rakuten.co.jp/support/apn_info/

APN設定が何らかの原因により書き換えられたか、異常がある可能性もあるので、APN設定を一度消して、再設定してみては?
また、初期状態ではいくつものAPN設定があらかじめ設定してありますが、不要なAPN設定を削除すると、繋がりやすくなる事があるという記事を見たことがあります。

書込番号:22254691

ナイスクチコミ!2


bontyanさん
クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:49件 arrows M03 SIMフリーのオーナーarrows M03 SIMフリーの満足度3

2018/11/15 07:11(1年以上前)

>しろみたまごさん

こういう場合は問題がどこにあるか切り分けをしましょう。

モバイルデータ通信ができないようですが、Wi-Fi環境ではどうなのでしょう?
Wi-Fiでできれば端末の問題ではなくSIM関係でしょう。

アンテナピクトは立っていますか?
アンテナピクトが立っていなければSIMが認識されていません。
APN設定以前の問題です。
SIMか端末の故障かも知れません。


SIMが認識されていれば、「APN」の設定を確認。
ちなみにアクセスポイント名ですが、これはメモ的なもので何になっていてもかまいません。
問題は。APN各設定項目が正しくなくてななりません。

書込番号:22254799

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件 arrows M03 SIMフリーのオーナーarrows M03 SIMフリーの満足度4

2018/11/15 20:13(1年以上前)

>壊れた時計さん
早速の書き込み本当にありがとうございます。
アクセスポイントは3種類出ていて、そのうち「楽天モバイルB(LTE/3G」の○が太くなっています。
メニューから「初期設定にリセット」をタップしても、「楽天モバイルB(LTE/3G」になります。
開くとアクセスポイントの編集画面が出て、メンバーズステーションで自分のAPN情報が載っているのですが、
その通りに記載されていました。ただ、プロキシ、ポート、サーバー、MMSC、MMSプロキシ、MMSポートは
未設定になっていました。
あとAPNタイプも未設定です。さらにAPNの有効/無効という欄があるのですが、
グレーになっていました。
あと、MVNOの種類はNONEとなっています。
これらの未設定などのところに入力するものがわかりません。

実は仕事が忙しい時期で、とても電気店へはいけませんでした。
必要な入力画面で何が足らないのか、がさっぱりわかりません。
すみません。

書込番号:22256098

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:41件 arrows M03 SIMフリーのオーナーarrows M03 SIMフリーの満足度4

2018/11/15 20:22(1年以上前)

>bontyanさん
早くの書き込み、ありがとうございます。スマホはなくても会社の昼休みで見せていただきました。
うちではwifi使っていますが、全く反応がありません。
アンテナピクトというのは、3本の縦線のことでしょうか?
その場所に×印が小さく入っています。
「通信サービスがありません」という文字が流れています。
通信サービスがダメなので、インターネットはもちろん、電話もできません。大打撃です。

いろいろ検索していたのですが、simカードが壊れていることはあまりないそうなので、
本体がsimを受け付けていないのかな、とも思います。
なので、ダメな方を購入する覚悟はしています。

明日仕事帰りに間に合えば、楽天モバイル取扱い電気店で、聴いてみようかと思ってます。

書込番号:22256119

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:505件Goodアンサー獲得:121件

2018/11/15 21:56(1年以上前)

すみませn、arrows M03でAPN設定全部削除してもアンテナピクトにxマークは出ませんね。
APN設定の問題ではなく、別の原因のようです。
検索してみると、アンテナピクトにxマークは、SIMカードの接触不良の場合にもなる事があるようなので、そのせいかもしれませんね。
可能であれば、一度電源を切ってからSIMカードを抜いて、挿し直すと治るかもしれません。
自分でするのが不安なら、お店の人に頼む方がいいと思います。

書込番号:22256360

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件 arrows M03 SIMフリーのオーナーarrows M03 SIMフリーの満足度4

2018/11/15 22:11(1年以上前)

>壊れた時計さん
再びの書き込みありがとうございます。
simカードは何度も入れなおして再起動もしています。
その際、スロットのところから長くて薄いプラスチックの板のようなものが(ガイド?)
出てきました。
電源を落としてからsimカードを抜いて、また差して、
しばらく時間をおいてから電源を入れなおす、
もやってみましたがだめです。

何度も抜き差ししているので、余計にダメージ大きくなってしまったかも知れません。

書込番号:22256403

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:505件Goodアンサー獲得:121件

2018/11/15 22:42(1年以上前)

機種不明

arrows M03 SIMトレイ

>しろみたまごさん
すでに試された後なのですね。
手元にあるM03でアンテナピクトにxが出るパターンを試してみたのですが、モバイルデータをきったり、3GやGSMのみに設定したりしてもxマーク出ませんね。SIMカード挿してなければSIMカード無しのマークが出ますし。
個人的には接触不良の可能性が高いかなと思いますが、わかりませんね。すみません。

SIMの抜き差しする際、白いトレーの窪み部分にSIMカードをはめて差し込むのですが、SIMが枠に乗り上げた状態のまま無理に押し込むと、中の端子を破損する可能性があるので注意してください。

書込番号:22256490

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件 arrows M03 SIMフリーのオーナーarrows M03 SIMフリーの満足度4

2018/11/16 12:06(1年以上前)

>壊れた時計さん
詳しいご説明を再び、ありがとうございます。
やはり接触不良っぽいですね。
実は、以前にもちょっとの時間で、「simカードが挿入されていません」と表示が出たことが
複数回ありました。
手帳型のカバーをしていて、挿入口が開くはずはなく、なぜだろうと放置していたが
じきに使えるようになったので、忘れていました。

楽天がどういう対応をしてくれるのか、電話もチャットも全然通じないのでわかりませんが、
今日の勤務帰り道に電気店へ寄ってみます。

ありがとうございました。

書込番号:22257361

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件 arrows M03 SIMフリーのオーナーarrows M03 SIMフリーの満足度4

2018/11/17 23:15(1年以上前)

遅くなり、申し訳ありません。
結局昨日、店へ行けませんでしたが、昼休みに楽天とつながり、症状を説明したところ、
補償プランに入っているかどうかを聞かれたので、入ってないと答えたところ、
メーカーへ電話するようにとのことでした。
勤務先からメーカーへ電話したところ、意外にとんちんかんな返事があり(電話に出た女性は電話のオペレータのみで質問を別の誰かに問い合わせては答える、という時間のかかる対応でした)、
初期設定に7700いくら、修理には30,000円くらいかかるだろうとのことでした。

今日ようやくエディオンの楽天モバイルカウンターへ行き、simカードが使えるかどうか確認したところ
simは大丈夫で、やはり壊れたのは本体でした。
理由はわかりませんが、本体の不具合が突然起こったようでした。
simがそのまま使えるけれど、その店では機種変更ができないため、
1台増設の形をとって、新しい本体を手に入れてsimを移動させることで
以前と同じ番号をそのまま使うという手段をとりました。
1年間2台分の通信料を払うのは痛いので、
新しく手に入れたsimの方は契約は早々に解約して返却、解約料を支払うつもりです。
解約料は9800円とのことでした。(1年間の2台分の通信料を払うより5000円くらい安価です)

すぐに使いたいために仕方なくこの手段を選びましたが、格安スマホというものを選んだために
こうなってしまったので、これを読んでいる楽天モバイル利用の方はご参考になさってください。

いろいろとお世話になり、ありがとうございました。

書込番号:22260956

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1854件Goodアンサー獲得:255件 arrows M03 SIMフリーのオーナーarrows M03 SIMフリーの満足度4

2018/11/20 18:29(1年以上前)

>しろみたまごさん

以前、同じようなケースに遭遇して”機内モード”へ一時的に切り替え(ON)、少し経ってから戻す(OFF)にしてやりくりしていた時期があります。

他にもSIM読み込み部の故障が多いとか・・・調べるうちに長く使い続けると相応な費用がかかるみたいだったので半年くらいで手放しましたね。

私の場合、端末の補償サービスには念のため加入していました。

参考になれば幸いです。

書込番号:22267040

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件 arrows M03 SIMフリーのオーナーarrows M03 SIMフリーの満足度4

2018/11/20 20:27(1年以上前)

>ねこっちーずさん
情報ありがとうございます。
楽天モバイルでは端末を一括で購入したので、まさか3年もたずに壊れるとは
考えていませんでした。
ガラケーでは考えられませんね。

iPhoneを買う選択肢がなかったので知りませんでしたが、
アンドロイドとの違いは補償サービスに強制加入とか。
壊れることを前提に考えたくはないですが、
加入することも考えてみます。(1か月以内でしたね)

既に解決済みにしていましたが、情報ありがとうございました。

書込番号:22267250

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

arrows M03 SIMフリー
FCNT

arrows M03 SIMフリー

発売日:2016年 7月下旬

arrows M03 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <670

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング