『NTTに契約してませんけど?表示が出てる。』のクチコミ掲示板

arrows M03 SIMフリー

Android 6.0を搭載したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込): ¥43,780〜 登録価格一覧(2店舗)
発売日:2016年 7月下旬

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2580mAh arrows M03 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『NTTに契約してませんけど?表示が出てる。』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows M03 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
arrows M03 SIMフリーを新規書き込みarrows M03 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信6

お気に入りに追加

標準

NTTに契約してませんけど?表示が出てる。

2020/02/12 13:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows M03 SIMフリー

クチコミ投稿数:38件

今まで気が付かなかっただけかもしれませんが、スマホの左上にNTT DOKOMOという表示が出ています。
これって、必ず出るものなのでしょうか?
今パスワードが解除できません。
ボケている、と言われればそれまでですが購入してからパスワード(数時)が3回ほど使えなくなり初期化しています。

今朝から使用していたのですが、兄妹からの電話があり(登録していた携帯名でした)
退院時の手続きで保証人が必要で住所を聞かれたため教え、
(2.3人の確認してる声とざわめきが聞こえていたので教えてしまいました)
急なことだったので一応確認で実家にかけようとしたところ
パスワード間違。
その後思いつく限り入力したのですが全くダメ。
そう言えば同じことが有ったなと、不安になりました。
(NTTを使ってか別の方法で乗っ取り?)
他人のスマホを同じように使うなんてできるのでしょうか?
ポケモンGoとかならパスワードとかでできるでしょうけど・・・

NTTに持ち込んでボケ婆さんの相談状態もつらいですし・・・
金と手間を使ってまで嫌がらせを受けるようなことはしていないし(引きこもり)年寄りにかまってもメリットがあるとは思えません。
お財布携帯とかsuicaとかは10万以下しか入っていないと思います。
でも不安なのでご相談してみました。
わかりにくい書き方だったらすみません。
やはりNTTなりAUなりの加入が安心なのでしょうか?

書込番号:23225831

ナイスクチコミ!2


返信する
sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10010件Goodアンサー獲得:1110件 問い合わせ 

2020/02/12 13:57(1年以上前)

DOKOMOではなくDOCOMOならdocomo系MVNOのSIMを挿していれば出ます。

書込番号:23225871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:2457件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2020/02/12 13:58(1年以上前)

今どこの携帯会社と契約してるんですか?
携帯会社によってはdocomoの回線を使って提供しているので、
そういう会社と契約していればNTT docomoと表示されます。

書込番号:23225874

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:6919件Goodアンサー獲得:1180件

2020/02/12 14:02(1年以上前)

>ロシブルさん
こんにちは。

別メーカーですけど、SIMフリー端末を使っています。
SIMはIIJ mioのドコモ回線です。

ロック画面と、画面上部から下にスワイプした時に出るパネル(「クイック設定」と呼ぶらしい?)、では「NTT DOCOMO」と表示されます。

どういったSIMをお使いかわかりませんが、ドコモ回線のMVNOをお使いなのでしたら深く気にしなくて良いと思います。
下記はビッグローブの説明ですけど、わかりやすいと思いますので一読なさっては。
https://faq.support.biglobe.ne.jp/faq_detail.html?faq_id=12534


パスワード解除等々の方が本題のように思いますが、その点は他の方に委ねます…

書込番号:23225880

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:38件

2020/02/12 14:25(1年以上前)

>でそでそさん
>とねっちさん
>sandbagさん
早速ありがとうございます。
SIMフリー端末だと思います。
表示が出るのは心配ないのであればひとまず安心です。

毎日何度も使っているパスワードがスッカリ頭から抜け落ちるし、思い当たる番号はヒットしない・・・
やっぱり初期化かGoogleで解除できればラッキーなのでしょうね。
悲しいことに、富士通に相談しようにも、どうやったらよいかわからない状態です。
SIMフリー端末は知識が伴わないと使いこなせないんですね。
もう少し頑張って入力して、ダメなら初期化を考えます。
其時は宜しくお願いします・・・

書込番号:23225920

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2020/02/12 15:12(1年以上前)

>でそでそさん
>とねっちさん
>sandbagさん

お騒がせしました!
解除できました・・・
初期化しようとして設定を開いてウッカリ位置情報解除してしまって万事休す・・・かも!
そうしたらひらめいた、というか書き出しチェックの前に入力した気もするんですが再度??入力したら大当たりでした。

困ったときにすぐに相談に乗ってもらえて助かりました。
アドバイスいただける安心感が有るので、初めての事でも落ち着いて対処できます。
(誰かが必ず解決策を持っている、と思う)
パニックにならなかった.から、パスワードも思出せたのかも。
これは絶対忘れないってやつでした、なんですぐに解除できなかったのかしら!
有難うございました!

書込番号:23226010

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6919件Goodアンサー獲得:1180件

2020/02/12 16:05(1年以上前)

>ロシブルさん
解決したようで良かったです。
問題が生じたときに、他人に話すことによって、その説明過程で原因に気づいたり、重要な事を思い出したりするなんてのは間々ある事ですね。
もう忘れないようにお気を付けください(笑)

書込番号:23226098

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

arrows M03 SIMフリー
FCNT

arrows M03 SIMフリー

発売日:2016年 7月下旬

arrows M03 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <675

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング