『ケーブルでのスピーカー接続』のクチコミ掲示板

507SH Android One ワイモバイル

5型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 7月29日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:3010mAh 507SH Android One ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ケーブルでのスピーカー接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「507SH Android One ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
507SH Android One ワイモバイルを新規書き込み507SH Android One ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信15

お気に入りに追加

標準

初心者 ケーブルでのスピーカー接続

2016/09/28 15:17(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > 507SH Android One ワイモバイル

クチコミ投稿数:14件

スマホ初心者です。
今まで音楽はUSBプレイヤーを使用しており、
イヤホンで聴いたり、ケーブルでスピーカーに接続し聴いたりしていました。

スマホを購入し、イヤホンで音楽を聴いていたのですが、
スピーカーでも聴こうと思い、
ケーブル接続したのですが(Bluetooth対応スピーカーではないので)、
接続したスピーカーからではなく、携帯本体のスピーカーから音が出ます。

USBプレイヤーでは、イヤホン接続部分にスピーカーのケーブルを接続すれば、
普通にスピーカーから音が出ていたので、携帯電話はそれが出来ずに困っています。

カスタマーセンターに相談したら、端末情報からシステムをアップデートして、
ビルド番号を最新にすればできるかもしれないと言われました。
ちまみに今アップデートしても、ビルド番号はS0005のままです。
最新はS0007なので、数日から1週間待ってくださいと言われました。

ケーブル接続をしても聴けない仕様と言うなら納得できますが、
アップデートしたら聴けるかもしれないと言われても、イマイチ理解できません。
あと、なぜアップデートを最新にするのにそんなに時間が掛かるのでしょう。
順番にやっているから…と言われましたが、
一台一台やっているわけではないのに、結構タイムラグがあるのは普通なのでしょうか?

詳しい方、ご教授ください。

書込番号:20246012

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2016/09/28 15:41(1年以上前)

僕も同じ症状です。試しに端末に同梱されてたテレビアンテナケーブルをまずアンドロイドワンに挿して、それにオーディオケーブルを繋いでスピーカー側の外部入力に入れてみたところ、端末から音は消え、ちゃんとスピーカーから音が出ました。が、いつもちゃんとなるわけでもなく、出たり出なかったりします。ホントこの辺解決したいですね。

書込番号:20246061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1861件Goodアンサー獲得:175件 507SH Android One ワイモバイルのオーナー507SH Android One ワイモバイルの満足度4

2016/09/28 17:50(1年以上前)

自分のは、ビルド番号S0005だけど問題なく外部スピーカーから音でます。
(同梱されてたテレビアンテナケーブルは使ったことありません、そのままヘッドホン直接でワンセグもOKです)

書込番号:20246324

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2016/09/28 18:18(1年以上前)

私もLotus98T.No12さんと同様、付属テレビケーブルを使ってみたのですが、スピーカーからは音が出ませんでした。相変わらず、携帯から音でてます。

CrazyCrazyさんとLotus98T.No12さんの症状、私の症状と、三者三様なので、個体差があるのでしょうか。
初期不良だったら嫌だな…。
主人も同じ携帯を使っているので帰ってきたら試してみます。



書込番号:20246408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1861件Goodアンサー獲得:175件 507SH Android One ワイモバイルのオーナー507SH Android One ワイモバイルの満足度4

2016/09/28 18:43(1年以上前)

試しに付属アンテナケーブルを繋いでみましたが、付属アンテナケーブルだけだとスマホから音がでますが、
その先に外部接続すると507SHの音は消えて外部スピーカーに切り替わります。

ちなみにアプリはPlayMusicですが、バード01さん、Lotus98T.No12さんとも同じでしょうか?


書込番号:20246472

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2016/09/28 21:08(1年以上前)

>バード01さん

>>一台一台やっているわけではないのに、結構タイムラグがあるのは普通なのでしょうか?

ワイモバイルの内情については詳しくありませんが。
他キャリア/メーカーでもソフトウェアのアップデートにタイムラグが発生するのはよくありがちかと思います。

すべての端末へ一斉配信→アクセス集中→過負荷により配信サーバダウン、という事態を避けるためでもありますがその他諸事情も絡んでるとは思います。ユーザーとしては自端末にアップデートが降りてくるまでおとなしく待つしかないですね。

何となくですが、本件が今回のアップデートで改善されそうな匂いはします。

『507SH 最新ソフトウェア配信のお知らせ』
http://www.ymobile.jp/info/2016/16092801.html?ref=rdf

書込番号:20246982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2016/09/28 21:15(1年以上前)

>バード01さん
>CrazyCrazyさん
その後色々試しましたが、イヤホンジャックはきちんと反応するのに対し、オーディオケーブルを介すとほとんど反応せず、運良くたまに外部スピーカーからのみ音が出る、という状態は変わりません。やはり個体差があるのでしょうか? playmusicや、MX player、Powerampなどどれでも同じ症状です。先日SDXCカードを増設したのですが、それとは関係ありますか?

書込番号:20247013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1861件Goodアンサー獲得:175件 507SH Android One ワイモバイルのオーナー507SH Android One ワイモバイルの満足度4

2016/09/28 21:25(1年以上前)

>Lotus98T.No12さん
>先日SDXCカードを増設したのですが、それとは関係ありますか?

私の場合、micro SDカート(32GB Class10 UHS-I)を内部ストレージ化していますが、どうなんでしょう?

書込番号:20247044

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2016/09/28 22:30(1年以上前)

>バード01さん
>CrazyCrazyさん

自分はSDカードを外部ストレージしましたが、これはあまり関係なさそうです(全くかどうかはわかりませんが)。他のサイトも見たりしましたが、どうやらバード01さんが言われているのと全く同じ症状の方が結構おられる様で、りゅぅちんさんが言われるようにアップデートで改善されることを期待してみたいと思います。

書込番号:20247294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2016/09/28 23:08(1年以上前)

>バード01さん

1つ解決法として、他の方から教えて頂きましたので書きますね!

スピーカー側につなげたオーディオケーブルを507SHに挿し込む際、3分の2ほど挿して2、3秒ほど待ってから一回転させた後ぐっと奥に挿し込むと、外部出力ケーブルとして認識されるそうです。僕もさっき試しましたがちゃんと認識されました!
このようなこと知らなかったもので助かりました。バード01さんも是非試してみてください。

書込番号:20247429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2016/09/28 23:57(1年以上前)

すみません、先程の補足をさせていただきます。

1、507SHに先程の手順でケーブルが挿し込む(4、5秒でもいいかもです)

2、スピーカー側の電源が入ってない状態で、端末に繋いだケーブルのもう一方をスピーカー側に挿し、それからスピーカー側の電源を入れる

3、好みのplayerを起動させて、ファイルを再生する

4、終了させる時は、必ずスピーカー側から電源を切ってからケーブルを抜く

ぜひともうまく行くことを!!

書込番号:20247590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14件

2016/09/29 05:20(1年以上前)

>Lotus98T.No12さん
>CrazyCrazyさん
>りゅぅちんさん

皆さん、ありがとうございます!

あれから主人(同機種)のもの、私のものを
何度か 試してみましたが、
お互い8回中1回ぐらいの割合で成功する感じでした…。
今度のアップデートで改善されればいいですね!

書込番号:20247943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2016/09/30 07:08(1年以上前)

あれからLotus98T.No12さんのやり方を
何度か試し、何とかコツが掴めたみたいで、
成功する確率が増えてきました!

ポイントはやはり、ケーブルを繋ぐ順番
(携帯に付属のテレビアンテナケーブルを
繋いだ後に、テレビアンテナケーブルに
スピーカーのケーブルを繋ぐ)だと思います。
あと、繋ぐ際の待機したり、グルッと回しながら
入れたり。

ポイントを色々教えて頂いたおかげで、
一度うまく行かなくても、
その後うまく行く方法を模索することが
出来ました!
だいぶストレスフリーになってきました。

>Lotus98T.No12さん
ありがとうございました!!
とっても助かりました!
わざわざBluetoothのスピーカーを
買わずにすみました(笑)


書込番号:20250808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2016/10/01 18:35(1年以上前)

>バード01さん

今日、ワイモバイル店にてビルド番号S0007にアップデートしてもらったところ、これまでのような多少コツがいるというか、その時の運 (?) のようなものは必要なく、イヤホンジャックと同じレスポンスでバッチリとオーディオケーブル認識されるようになりましたよ !  りゅぅちんさんがなんとなく思われてたとおりでしたね !

バード01さんも、もしまだアップデートされていないのであれば (されていたらスミマセン ! ) 是非とも早めにされてみてくださいね ! !

書込番号:20255318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1861件Goodアンサー獲得:175件 507SH Android One ワイモバイルのオーナー507SH Android One ワイモバイルの満足度4

2016/10/02 12:33(1年以上前)

本日、ビルド番号S0007にアップデートできました。
Lotus98T.No12さんが書かれているとおり、不具合点の改善項目にイヤホンジャックの接続不良改善と表示されていました。

バード01さんはアップデート済まされましたか?
これでおそらく解決ですね。



書込番号:20257841

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2016/10/02 20:07(1年以上前)

>CrazyCrazyさん
>Lotus98T.No12さん
ありがとうございます!
早速システムアップデートしてみました!

すると不具合なくスピーカーに繋がるように
なりました!
一安心です。

この度は色々とご助言頂き感謝しております。
ありがとうございました!!

書込番号:20259018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > 507SH Android One ワイモバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

507SH Android One ワイモバイル
シャープ

507SH Android One ワイモバイル

発売日:2016年 7月29日

507SH Android One ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <117

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング