『教えてくださいm(_ _)m』のクチコミ掲示板

507SH Android One ワイモバイル

5型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 7月29日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:3010mAh 507SH Android One ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『教えてくださいm(_ _)m』 のクチコミ掲示板

RSS


「507SH Android One ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
507SH Android One ワイモバイルを新規書き込み507SH Android One ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 教えてくださいm(_ _)m

2016/10/01 05:52(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > 507SH Android One ワイモバイル

スレ主 ケミコさん
クチコミ投稿数:395件

ワイモバイルへの乗り換えを検討しています。507SHやワイモバイルについて幾つか教えてください。よろしくお願いしますm(_ _)m

@この507SHを検討しているのですが、403SHのクチコミに「ツムツムができない」との話が有りました。507SHではどうでしょうか?例えばLINEやFacebookなどのメジャーなアプリで使えない物とか有りますか?

A507SHのカメラってどうでしょうか?クチコミを見ても「良い」との表現は皆無だし、どちらかと言うと酷評の方が多いですよね。もし良かったら作例など拝見してみたいです。

Bワイモバイルのスマホラインナップについてですが、ワイモバイルのホームページで「製品」を見ると幾つもの機種が出て来ます。でもオンラインショップで注文が出来るのは実際かなり少ないです。これはオンラインショップだけの話で、実店舗に行って在庫が有れば他機種も購入出来るのでしょうか?

Cワイモバイルや507SHって実際問題どうでしょうか?大手キャリアと比べて不便な点とか有りますか?現在はソフトバンクを使っていますが、正直言って高いです。長期利用ユーザーへの利益還元なんて皆無…と言うか、大手キャリアは長く使うほど損をするような…。一時期よりはマシに成りはしましたがね。ワイモバイルへはソフトバンクからの乗り換えだと他社からの乗り換えより少し不利ですが、それでも携帯代が半額近くに成ります。多少の不便なら我慢するつもりでいます。

と、こんな感じです。私はJ-PHONE時代から継続して現在ソフトバンクを使っています。勿論ドメインはvodafone継続中です。乗り換えとか初めてで分からない事だらけの初心者の質問ですが、よろしくお願いします。

最後に余談ですが、私はJ-SH05からのSHユーザーです。鮮やかなブルーのJ-SH05が発表され、あまりの格好良さに急いで機種変しました。これ以降は「とにかくシャープ」で家電品すら今でもシャープばかりです。今後シャープがどうなって行くのか、ちょっと気になります。

書込番号:20253532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27368件Goodアンサー獲得:3035件 507SH Android One ワイモバイルのオーナー507SH Android One ワイモバイルの満足度4

2016/10/01 12:55(1年以上前)

1.403SHはスナドラ400と言う省電力CPUの旧CPU使用しています
この機種はこれよりも上位CPUなので、まず問題無いと思われます

2.カメラ性能は逆に403SHとかより劣るかも知れません
アプリでカバー出来なくも無いですが、カメラは期待しない方が良い

3.店舗ではデッドストック在庫保持してる店あれば過去の商品購入は可能です

4.507SHのメリットはAndroid OneをOSに採用した事によるOSアップデートをしばらく保証している事です
日本メーカーの他のモデルや過去のモデルはOSアップデートを、ほぼAndroid6で止めています
今の最新はAndroid7です

ただしSoftbank→Y!mobileは同じ法人の別ブランドなので優遇される範囲が通常MNPより限られます
そこを良くチェックした方が良いでしょう

書込番号:20254404 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1861件Goodアンサー獲得:175件 507SH Android One ワイモバイルのオーナー507SH Android One ワイモバイルの満足度4

2016/10/01 15:23(1年以上前)

機種不明

507SHで室内撮影

>A507SHのカメラってどうでしょうか?クチコミを見ても「良い」との表現は皆無だし…

確かに、あまり評判は良くないですね、
ただ自分の507SHは割といい感じです(個体差があるのかな?)、
少なくとも前に使っていた富士通NX-F06Eより良いと思っています。

新聞を撮ってみましたが、どうでしょう?

書込番号:20254769

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 ケミコさん
クチコミ投稿数:395件

2016/10/01 16:02(1年以上前)

>舞来餡銘さん

返信ありがとうございますm(_ _)m

ツムツム問題はCPUによる物なんですね。私はスマホでネットとYouTube鑑賞くらいしかしないのですが、妻がLINE系ゲームでよく遊んでいます。節約の為にワイモバイルして、もしツムツムが出来なく成ったら「あんたの稼ぎのせいだ」と家庭危機到来…。507SHならツムれるのなら安心です(^^;

ただ本当に何とかして欲しいのが乗り換えについての条件ですねぇ。他サービスなら長期利用ユーザーは大概優遇される物なのに、携帯は同じキャリアで契約し続けてても甘みはゼロ、ソフトバンクから系列会社のワイモバイルだと甘み減少、「逆だろ」と思います…。乗り換え競争が加熱してた時、高額なキャッシュバックのお金って長期利用ユーザーの財布から出してるような感じがして、なんだかなぁ…と感じました。

書込番号:20254890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ケミコさん
クチコミ投稿数:395件

2016/10/01 16:22(1年以上前)

>CrazyCrazyさん

返信と作例、ありがとうございますm(_ _)m

私は現在303SHを使用しているのですが、これのカメラも「良い」とは言いがたいので写真メモと割り切っていますが、作例を拝見して507SHも同程度かな?と感じました。でも新聞がこれだけ写ればメモとしては必要十分ですね。

ただ、よく子供や愛犬の写真を撮るのですが、私は写真が趣味でデジイチやコンデジなどを使っていて問題ないけど、妻はスマホカメラのみなので、この辺りが悩みどころだったりはしますがね…。妻は304SHで、これのカメラは意外と高画質なんです。でも絵心ゼロな妻だから何を使わせても一緒かな?(笑)

ちなみに更に1つお聞きしたいのですが、ニコンのアプリにスナップブリッジと言うのが有りまして、このアプリを507SHでダウンロードなど出来ますか?このアプリを入れて対応カメラで写真を撮ると、Bluetoothで連携して撮った写真をスマホに自動転送してくれるのですが、私の303SHだと「お使いの端末はこのバージョンに対応していません」とプレイストアで弾かれてしまいます。
■動作環境
Android 5.0以降、6.0.1以降
Bluetooth 4.0以上を搭載した(Bluetooth Low Energyでの動作が可能な)端末
↑プレイストアで確認すると上記条件が出るので、確かに303SHでは無理ですね…。せっかく乗り換えで機種変するので、このアプリが507SHで使えるなら便利なのですが、この「(Bluetooth Low Energyでの動作が可能な)」と言う部分がわかりません。

書込番号:20254955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1861件Goodアンサー獲得:175件 507SH Android One ワイモバイルのオーナー507SH Android One ワイモバイルの満足度4

2016/10/01 18:50(1年以上前)

>ニコンのアプリにスナップブリッジと言うのが有りまして、このアプリを507SHでダウンロードなど出来ますか?
実際にインストールしませんでしたが、GooglePlayのページでインストール可能なのは確認できました。

>私は写真が趣味でデジイチやコンデジなどを使っていて問題ないけど…
私もミラーレス機やコンデジで写真を良く取りますが、
507SHで撮った静止画は、PCの23インチモニターでも奇麗にみれますよ。

書込番号:20255350

ナイスクチコミ!0


スレ主 ケミコさん
クチコミ投稿数:395件

2016/10/01 20:06(1年以上前)

>CrazyCrazyさん

わざわざ確認してくださり、ありがとうございますm(_ _)m

このスナップブリッジと言うアプリで対応カメラと連携が出来れば、たぶんとても便利だと思います。今はコンデジで撮ったのをパソコンに取り込んで、それを縮小したりして写メしてます。カメラとスマホのWi-Fi接続は今でも出来ますが、なかなか繋がらないし、やっと繋がっても途切れるし…。ただまぁ悪名高いニコンのアプリなので過度な期待は禁物ですが(^^;


舞来餡銘さん、CrazyCrazyさん、今回はありがとうございました。家から車で30分くらいの所にワイモバイルのショップが有るので、今度ちょっと覗いてみたいと思います。この実店舗が有るのがワイモバイルの魅力ですね。ソフトバンクの更新月は11月なので、まだ時間は有りますが、とりあえず507SHで行こうと思いますよ(^^)

書込番号:20255561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > 507SH Android One ワイモバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

507SH Android One ワイモバイル
シャープ

507SH Android One ワイモバイル

発売日:2016年 7月29日

507SH Android One ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <117

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング