『SDカード 内部ストレージ アプリ』のクチコミ掲示板

507SH Android One ワイモバイル

5型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 7月29日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:3010mAh 507SH Android One ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『SDカード 内部ストレージ アプリ』 のクチコミ掲示板

RSS


「507SH Android One ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
507SH Android One ワイモバイルを新規書き込み507SH Android One ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 SDカード 内部ストレージ アプリ

2017/04/10 23:49(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > 507SH Android One ワイモバイル

スレ主 霞ヶ丘さん
クチコミ投稿数:3件

sdカードを挿して、内部ストレージとして使ってみたところアプリが読み込めません。
アプリをsdに移動して、軽いLINEやら音楽アプリならいけるんですが、デレステやらのゲームは開くことができません。

ちなみに使ったのはこれです↓
https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B01DNA4FK4/ref=zgm_bs_171386011_4?...

開けない原因は何でしょうか?
まぁsdの速度的な問題なのは想像つきますが、それは読み、書きのどっちの速度が重要なのか分かりません。
後、どれだけの速度があれば普通にアプリが開けるでしょうか?おすすめのsdなどあったら教えていただけると幸いです。

書込番号:20807905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:29929件Goodアンサー獲得:4588件

2017/04/11 00:15(1年以上前)

アプリが最新の状態で起動できないのであれば、アプリがSDカードへの移動に対応しきれていないかSDカードの品質に問題があるかのどちらかです。Amazonの最安値店にはSundiskの偽ブランドが出まわることもあります。
ところで、SDカードを内部ストレージ化しているのであれば、SDカードへの移動を行う必要はないはずですよ。

書込番号:20807976

ナイスクチコミ!0


スレ主 霞ヶ丘さん
クチコミ投稿数:3件

2017/04/11 03:05(1年以上前)

品質というのは、読み書き速度などのことではなく別のことに関してですか?
言ったように軽いアプリなら開けるし、音楽などは特に問題なく聞けるので不良品というわけではないと思います。
そもそもアプリを開くのに速度は関係あるのですか?他のSDは持ってなくて試せないのですが、やはり他に買って試してみるしかないでしょうか?

仮にアプリの問題であるならこちらに出来ることはないっぽいですね…
後、移動したのは本体容量が少ないからですね。設定のアプリ欄に移動するみたいな項目がありました。

書込番号:20808172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29929件Goodアンサー獲得:4588件

2017/04/11 03:28(1年以上前)

速度が遅いのであれば開くのに時間がかかるだけで、開けないということはないはずです。正常に動作していても一部に不良ブロックがある可能性はあります。但し、品質の悪い偽物が売られた場合はその時期のレビューが苦情だらけになります。
http://japanese.engadget.com/2015/11/26/microsd/
なお、Android 6.0以降はSDカードを内部ストレージ化することが出来ます。
https://xinroom.net/mobile/so-02g-mm-sd-card-internal-storage/
そのため、アプリ側が対応する必要性は低くなっています。

書込番号:20808182

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1861件Goodアンサー獲得:175件 507SH Android One ワイモバイルのオーナー507SH Android One ワイモバイルの満足度4

2017/09/13 12:10(1年以上前)

少し時間がたっていますが、同じ問題でSDカードをU3対応のものに交換して解決しました。
アプリのエラーには転送速度が関係しているのは間違いなさそうです、
(SDを内部ストレージ設定するときにメッセージが出たと思います。)

書込番号:21192783

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > 507SH Android One ワイモバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

507SH Android One ワイモバイル
シャープ

507SH Android One ワイモバイル

発売日:2016年 7月29日

507SH Android One ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <117

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング