『Android 8.0更新を停止』のクチコミ掲示板

507SH Android One ワイモバイル

5型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 7月29日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:3010mAh 507SH Android One ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Android 8.0更新を停止』 のクチコミ掲示板

RSS


「507SH Android One ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
507SH Android One ワイモバイルを新規書き込み507SH Android One ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ65

返信18

お気に入りに追加

標準

Android 8.0更新を停止

2018/03/15 19:27(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > 507SH Android One ワイモバイル

スレ主 CrazyCrazyさん
クチコミ投稿数:1861件 507SH Android One ワイモバイルのオーナー507SH Android One ワイモバイルの満足度4

http://www.ymobile.jp/info/2018/18030701.html

何か不具合ですかね?
既に更新済の私は、特に問題なく使えていますが…

書込番号:21677957

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:6件

2018/03/15 19:42(1年以上前)

クイック設定で簡易ライトをオンに出来ない不具合じゃないですか?
私のは簡易ライトをオンにすることが出来ないです。
カメラではフラッシュは出ます
Android8.0の不具合だと思います

書込番号:21677988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 CrazyCrazyさん
クチコミ投稿数:1861件 507SH Android One ワイモバイルのオーナー507SH Android One ワイモバイルの満足度4

2018/03/15 19:47(1年以上前)

私のは問題なくライトONにできます。

書込番号:21678004

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2018/03/15 19:50(1年以上前)

えー!
それなら、時々画面が一瞬点滅したりしませんか?
私が分かるのはこれぐらいです。

書込番号:21678008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


スレ主 CrazyCrazyさん
クチコミ投稿数:1861件 507SH Android One ワイモバイルのオーナー507SH Android One ワイモバイルの満足度4

2018/03/15 20:32(1年以上前)

特に不具合はありません、
しいて言えば、WI-Fiの扇マーク横に絶えず▲(通信中)マークが点滅しているのが気になるくらいです。

書込番号:21678098

ナイスクチコミ!4


redswiftさん
クチコミ投稿数:5112件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2018/03/16 17:41(1年以上前)

機種不明

>CrazyCrazyさん

OTAが止まる前に無事オレオになって、良かったですね〜
ところで、オレオになった507SHのホームボタンはスクショのように、二重円になっていてポンとタッチで4色の玉が飛びますか?

書込番号:21680058

ナイスクチコミ!3


スレ主 CrazyCrazyさん
クチコミ投稿数:1861件 507SH Android One ワイモバイルのオーナー507SH Android One ワイモバイルの満足度4

2018/03/16 18:42(1年以上前)

>redswiftさん
はい、二重円になっていてポンとタッチで4色の玉が飛びます。
ホームボタン長押しでGoogleアシスタントが起動です。

書込番号:21680196

ナイスクチコミ!3


redswiftさん
クチコミ投稿数:5112件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2018/03/16 18:54(1年以上前)

>CrazyCrazyさん

私の使っているS1は、一発目のオレオのアップデートでホームボタンがヌガーのままで、507SHと同じように何かしらの不具合でアップデートが止まり、つい最近のセキュリティアップデートでその二重円のホームボタンになりました。
507SHのアップデート停止もそうなのかな?と思った次第ですが、関係無かったみたいですね。
ありがとうございます。良くわかりました。

書込番号:21680220

ナイスクチコミ!3


スレ主 CrazyCrazyさん
クチコミ投稿数:1861件 507SH Android One ワイモバイルのオーナー507SH Android One ワイモバイルの満足度4

2018/03/16 19:00(1年以上前)

機種不明

>redswiftさん
添付写真でホームボタンの二重丸確認できますでしょうか?
上部の目障りな▲(通信中)マークも…

書込番号:21680240

ナイスクチコミ!2


redswiftさん
クチコミ投稿数:5112件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2018/03/16 19:13(1年以上前)

>CrazyCrazyさん

二重丸、確認できます!
通信中の三角マークは、目障りというよりアイコンがズレるから目立つような。
何か対策ないか?と考えていますが、今の所アイコンごと消してしまう事しか、出来なくて(汗)
何か良い方法あったら逆に教えて下さいませ!

書込番号:21680274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2018/03/16 19:16(1年以上前)

Android8からの仕様なので慣れるしかないです。
私は使っているうちに慣れてきました。
そのうち慣れると思います。

書込番号:21680281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 CrazyCrazyさん
クチコミ投稿数:1861件 507SH Android One ワイモバイルのオーナー507SH Android One ワイモバイルの満足度4

2018/03/16 19:34(1年以上前)

>redswiftさん
>奥園真也さん

Xperiaは対策方法がでていますが、Android Oneも使えるかはわかりません。
最初からAndroid8.0の機種だと▲マークの領域が確保されているので、アイコンのズレはないらしいです。
https://sumahoinfo.com/how-to-delete-android-8-0-xperia-mobile-wifi-tsuushin-icon-xz1-xz-premium-xz-x-performance




書込番号:21680325

ナイスクチコミ!3


redswiftさん
クチコミ投稿数:5112件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2018/03/17 08:24(1年以上前)

機種不明

>CrazyCrazyさん

貴重な情報ありがとうございます。
そのサイトを参考に、「adbコマンド」を打ったら、私のS1もインディケーター消えてスッキリしました。
「-user 0」入れずに3回目で成功しましたわ(笑)

書込番号:21681492

ナイスクチコミ!3


スレ主 CrazyCrazyさん
クチコミ投稿数:1861件 507SH Android One ワイモバイルのオーナー507SH Android One ワイモバイルの満足度4

2018/03/17 08:41(1年以上前)

>redswiftさん
ご報告ありがとうございます、
S1でいけるということは、507SHでもいける可能性高そうですね、
暇を見てチャレンジしてみます。

507SHは4台目(Xperia acro SO-02C → iPhone 5 → ARROWS NX F-06E → 507SH Android One)
のスマートフォンなのですが、キャリアやメーカーにしばられない仕様が気に入っています。

書込番号:21681533

ナイスクチコミ!1


redswiftさん
クチコミ投稿数:5112件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2018/03/17 09:00(1年以上前)

>CrazyCrazyさん

おはようございます。
おそらく、九分九厘いけそうですね。
後、507SHのアップデートが止まったのは、アップデートすると技適が表示できないバグみたいですね。
何やってんだか(笑)

書込番号:21681578

ナイスクチコミ!2


スレ主 CrazyCrazyさん
クチコミ投稿数:1861件 507SH Android One ワイモバイルのオーナー507SH Android One ワイモバイルの満足度4

2018/03/17 21:12(1年以上前)

>redswiftさん

この通りだと、少し恥ずかしいですね…
「すでにアップデート済みのユーザーには個別に連絡をしつつ、専用アプリを入れることで認証情報を表示するという対処法を用意している。」ということですので、個別連絡をまちます(笑
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180316-00000102-impress-sci

書込番号:21683052

ナイスクチコミ!4


スレ主 CrazyCrazyさん
クチコミ投稿数:1861件 507SH Android One ワイモバイルのオーナー507SH Android One ワイモバイルの満足度4

2018/03/29 17:45(1年以上前)

Android 8.0との関係はわかりませんが、ここ数日バッテリーの持ちが異常に良くなっています。
24時間使ってバッテリー80%台とか…
以前は12時間使用で50%くらいだったのですが、あまりに極端に良くなって驚いています。

書込番号:21713369

ナイスクチコミ!1


スレ主 CrazyCrazyさん
クチコミ投稿数:1861件 507SH Android One ワイモバイルのオーナー507SH Android One ワイモバイルの満足度4

2018/03/31 19:40(1年以上前)

技適認証のバージョンアップが先ほどありました。
ソフトウエア更新再開もまもなくでしょうね。

書込番号:21718576

ナイスクチコミ!1


yammoさん
クチコミ投稿数:6683件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2018/04/28 06:19(1年以上前)

既に一ヶ月ほど経ってますが…

507SH, Android Oneをご利用中のお客さまへ 〜Android™ 8.0提供のお知らせ〜 | ワイモバイル(Y!mobile)
https://www.ymobile.jp/info/2018/18032902.html

それとヤフーニュースは掲載期間が短い記事が多いので
URLだけ貼るのは止めて、貼るなら元記事の題名と URLを載せましょう。

ワイモバイルの「507SH」、Android 8.0への更新を停止 - ケータイ Watch
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1112176.html

書込番号:21783184

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > 507SH Android One ワイモバイル」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

507SH Android One ワイモバイル
シャープ

507SH Android One ワイモバイル

発売日:2016年 7月29日

507SH Android One ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <117

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング