『使える格安simを教えてください』のクチコミ掲示板

507SH Android One ワイモバイル

5型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 7月29日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:3010mAh 507SH Android One ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『使える格安simを教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「507SH Android One ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
507SH Android One ワイモバイルを新規書き込み507SH Android One ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

使える格安simを教えてください

2018/04/09 19:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > 507SH Android One ワイモバイル

スレ主 ma-ru-koさん
クチコミ投稿数:7件

毎月の請求額の高さにうんざりして格安simへの乗り換えを検討するも、どこを調べても、この端末の動作確認ができているsimがなく、、、
どなたか、この端末で使えるsimをご存知でないでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:21739499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:30336件Goodアンサー獲得:4647件

2018/04/09 20:06(1年以上前)

ワイモバイルはスマホプランSであれば、月額2980円になります。これより、高いのであれば機種代が完済していないだけではないでしょうか?
5分or10分カケホ込みだと、格安SIMにしても大して変わりませんよ。

書込番号:21739604

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27365件Goodアンサー獲得:3035件 507SH Android One ワイモバイルのオーナー507SH Android One ワイモバイルの満足度4

2018/04/09 20:22(1年以上前)

>ma-ru-koさん
シムロック解除してればdocomo mvno、au mvno使えます

Y!mobile以外のmvnoで通信速度と通話(5分までで回数無制限、60分積算まで無料)で言うとUQ mobileぐらいしか妥当なのが無いと思います

通信速度遅くても良いならOCNやBiglobeなどの口座引き落としも可能なdocomo mvno

あくまで完全通話無制限を望まないなら、ですが

書込番号:21739635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 ma-ru-koさん
クチコミ投稿数:7件

2018/04/09 20:53(1年以上前)

早速のご返信、ありがとうございます。
そうなんです、機種代まだ払い終えていません。
ガラケーとの2台持ちで、通話はほとんどしない状態です。
データは3Gないの厳しいので、どうしても、月々の支払いが5000円ぐらいになってしまうので、少しでも抑えられればと思い、格安simを検討しています。
参考にさせていただきますm(_ _)m

書込番号:21739717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:65件

2018/04/09 21:03(1年以上前)

>ma-ru-koさん
シムフリー端末を購入して、ドコモ系のMVNOの組み合わせで運用するのはどうでしょうか??

音声通話をほとんどしないようでしたら、シムをMVNOにMNPすると劇的に安くなります。

私自身もワイモバイルからドコモ系MVNOにMNPしましたが、音声通話ほとんどしませんので、かなり安くなりました。

シムフリー端末も2万円あればそこそこいいものが手に入るようになっていますので、シムフリー端末を購入する方がいいと思います。

ただし通信速度の低下はありますが、費用対効果で納得して運用しています。

書込番号:21739744

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:65件

2018/04/09 21:13(1年以上前)

>ma-ru-koさん
現在使用中の端末も、シムロック解除(マイワイモバイルでする)していれば、シムを差し替えることでドコモ系のMVNOでも使用できる可能性がありますし、ソフトバンク系のMVNOも充実してきたら運用できると思いますので保管しておいたほうがいいと思います。

ただし現在の端末はドコモ系のプラチナバンドに対応していませんのでドコモ系ですと電波入らない場合があります。

シムフリー端末ですとドコモのプラチナバンド対応してない機種なんてほとんどありませんので、シムフリー端末でドコモ系MVNOでの運用を進めます。

書込番号:21739762

ナイスクチコミ!2


スレ主 ma-ru-koさん
クチコミ投稿数:7件

2018/04/09 21:14(1年以上前)

さっそくのご返信ありがとうございます。
動作確認できるリストには入っていなくても、ロックさえ外せば、大体どこのsimも使える、という認識でよろしいでしょうか?
実は携帯2台持ちで、ガラケーを通話メインで使っており、スマホはPC代わりでほとんど通話はしません。(が、一応、通話simにしようとは考えていますが、、)
ガラケー代もかかるので、少しでも安く抑えられればと思って格安simを考えました。
参考にさせていただきます。
が、もし、上記のような状況(機種代込でスマホ代5000円強、12月に払い終わりますが、それを待たずにYmobileを辞めたい)でオススメがありましたご教授いただけますと幸いです。

書込番号:21739766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:65件

2018/04/09 21:28(1年以上前)

>ma-ru-koさん
現在の端末はシムロック解除しても、ドコモ系のMVNOでは、電波が入らない場合があります。

もし不安でしたら、売っている端末をドコモ系MVNOが運用するところで同時に購入したほうがいいと思います。

先ほど保管したほうがいいと言いましたが、現在の端末はシムロック解除して、アンドロイドの最新バージョンにして売った方がいいかもしれません。

シムフリー端末の購入資金にした方がいいかもしれませんね。

明日の10時からセールする予定のgoosimsellerでしたら、端末と回線の同時購入でかなり安くなります。

https://simseller.goo.ne.jp/

明日の10時になりましたら、春得セールの画面をクリックしてみてください。

huaweiのnovalite2がおすすめです。

書込番号:21739809

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:65件

2018/04/09 21:41(1年以上前)

>ma-ru-koさん
端末の残債が12月で払い終わるのでしたら、12月まで待った方が良い場合もあります。

詳しくわからないのですが、残債の一括払いはもちろん、ワイモバイルの場合解約料金の他に、別途料金を払わなければならない場合があります。

スレ主様の場合どういう状況か分かりませんが注意が必要です。

12月まで待つ方がトータルの料金が安い場合もあるかもしれません。

では・・・

書込番号:21739845

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27365件Goodアンサー獲得:3035件 507SH Android One ワイモバイルのオーナー507SH Android One ワイモバイルの満足度4

2018/04/09 21:42(1年以上前)

チューベイさんの説明通り電波が入る入らないの問題は有ります

ma-ru-koさんの環境によりますので、何とも言えませんが、docomo mvnoならBAND1(LTE、WCDMA)が入らない所は鉄筋建物の奥ぐらいでしょう

窓際ならたいてい大丈夫かと

その上でY!mobileより月額安いmvnoを探す、と言う事になると思います

書込番号:21739848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27365件Goodアンサー獲得:3035件 507SH Android One ワイモバイルのオーナー507SH Android One ワイモバイルの満足度4

2018/04/09 21:55(1年以上前)

スマホ残債は現時点でも途中でも一括完済出来ます

その上で、月額利用料金安いmvno(Nuro 0SIMとか)契約して並行運用して、チューベイさんの説明通り12月を迎える手も有ります

書込番号:21739879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2018/04/09 22:16(1年以上前)

SoftBank 仕様なのに…。

SoftBank 仕様だった初期のEMOBILEの Nexus5を、
2年の縛りが解けて docomo系の MVNOの SIMで使い始めた人達が、
どんな目に逢ったのか、ちょっと探ってみては…。

書込番号:21739937

ナイスクチコミ!3


スレ主 ma-ru-koさん
クチコミ投稿数:7件

2018/04/09 22:20(1年以上前)

チューベイさん
いろいろ詳しくありがとうございます。
そうですね、端末にこだわらないほうが長い目で見たらいいのかもしれませんね。(機種変するとLINEのログが消えてしまう、とか、いまの端末だとSDカードを入れられて容量が増やせる、といったところがこのまま現端末使い続けられたら、と思う理由なのですが、、)
いただいたアドバイスをもとに、よく考えてなる早で対処しようと思います。(1000円ケチって今月2Gプランにしたのですが、やはり2Gでは無理そうなので、、)
ご丁寧にありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:21739946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ma-ru-koさん
クチコミ投稿数:7件

2018/04/09 23:27(1年以上前)

>舞来餡銘さん
>モモちゃんをさがせ!さん
またまたありがとうございます。
いろいろ悩むところなのですが、やはり、現端末を活かす方法を考えたいな、というのが正直なところです。(今の端末がまだ使えるのと、また新たに端末を買うとその分負担増える為、です)

ネクサス5のことを書いてくださっていましたが、イー・モバイルの頃のネクサス5を持っています。(メモリが少ないのがネックになりそうですが、、)

せっかくいろいろご提案いただいているものの、元々ノ知識が乏しいため、消化しきれておりません。

・2台持ちで、通話はauのガラケーがメイン
・スマホはデータ通信メインで毎月のデータ使用量は2G以上3G以内(たまに通話したい)
・なるべく今の端末を使用したい
・家族もYmobile
・イー・モバイルのときに契約したネクサス5を持っている
・端末代がまだ16000円分ぐらい残っている&12月より前に解約すると違約金がかかる(が、端末がこのまま使えるなら、最終的に安くなるので26000円ぐらい払ってもいいのかな?とは思っている)


以上の使用状況で、格安simを使う場合、一番リスクが少ない会社をお教えいただけないでしょうか?(例えば、ソフトバンク系に強い格安simの会社などはないものでしょうか?)

トンチンカンな質問をしてしまっていたら申し訳ありませんが、お教えいただけますと幸いですm(_ _)m

書込番号:21740140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27365件Goodアンサー獲得:3035件 507SH Android One ワイモバイルのオーナー507SH Android One ワイモバイルの満足度4

2018/04/09 23:33(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん
http://s.kakaku.com/bbs/J0000011175/SortID=18335124/

BAND19(FDD-LTE)非対応問題ですよね

Nexus5はBAND6(WCDMA)は対応してますので3G通話通信は問題無かったと思います
(単に遅いだけ)

http://androidlover.net/smartphone/nexus-five/nexus-5-foma-plus-area.html

でも現実問題一地方民の私でもBAND1(LTE、WCDMA)で使えてるんですけどね

結局、電波が入るかどうかの問題なのでぶっちゃけ使ってみないと分かりません

書込番号:21740154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27365件Goodアンサー獲得:3035件 507SH Android One ワイモバイルのオーナー507SH Android One ワイモバイルの満足度4

2018/04/10 00:09(1年以上前)

Y!mobileメインでauガラケー使ってる状況が微妙DRすが、、、

家族がY!mobileで残る以上、Y!mobile以外選択肢無い様に思いますが

通話に金額かかってるなら通話無制限オプション使う前提でY!mobileに残る方が良い様に思います

格安SIMは通話に関しては安くしづらいので

書込番号:21740237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30336件Goodアンサー獲得:4647件

2018/04/10 00:13(1年以上前)

端末を変えずにMVNOに移行するならLINEモバイルがソフトバンクサービスを開始するまで待ったほうがいいでしょう。
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1112733.html
今すぐ移りたいならNova lite 2等のドコモ回線が使える格安スマホに移行したほうがいいと思います。
また、料金を抑えるならLINE無料1GB通話付1200円のプランにするべきでしょう。動画などは自宅のWiFiで取得するようにすればやりくりは可能かと思います。
3GBプランだと1600円で、20分通話したら2000円となり価格的なメリットはほとんどない上に長電話の際は割高になる可能性があります。違約金を払うならなおさらです。

書込番号:21740247

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2018/04/10 00:16(1年以上前)

通話を殆どしないってことだったらauガラケー解約して、ワイモバの10分カケホだけで賄えるのではないのかな?

auガラケーを解約する(安くなる)

さらに…
ワイモバイルをSプランにする(安くなる)
データ不足を補うために格安SIMの2〜3GBのデータプランを契約しNexus5に入れて使うとか?
(イオンは2GBってのがあって700円くらいだったはず)

最終的にはどっか1本にするのがいいんだろうけど、通話料(カケホがあるかどうかとか)も含めて無駄のないところに決めたい感じだとは思うけど

Nexus5でdocomo系の組み合わせはいわゆる街中(band1)なら問題ないと思うけどねぇ
(band3も整備されまくってる東名阪とかだったらさらに条件は良くなる)

書込番号:21740258

ナイスクチコミ!2


スレ主 ma-ru-koさん
クチコミ投稿数:7件

2018/04/10 01:23(1年以上前)

>ありりん00615さん
>どうなるさん
>舞来餡銘さん

みなさま、本当にいろいろありがとうございます。
説明不足で申し訳ありません。
スマホはPC代わりにつかっております故にほとんど通話機能を使っておりませんが、auガラケーは仕事でよく使っており、ガラケーの電池の持ちの良さが重宝しています。(また、子供のキッズ携帯がauです)

2台持ちはたしかに効率悪いのですが、
auガラケー=通話
Ymobileスマホ=PC
という感じです。

現在、スマホ(Ymobile)5000円前後、auガラケー3000円前後なので、スマホ代をうまく安くして、通信料を5000円以内に抑えたいと考えて、こちらに投稿させていただいた次第です。

スマホの方は、(最初は少し通話もできれば、と思っておりましたが)最悪は通話なしでもいいのかな、と思い始めました。

また、ありりん00615さんが書いてくださったように、初夏?に始まるLINEモバイルのサービス開始を待ってもいいのかな、とも思いました。

みなさんが詳しく説明していただいたことに関して、現時点であまり理解できていないところが多々あるのですが、明日、詳しい友人に聞いてみようと思います。

詳しく、ご丁寧にご説明いたたき、ありがとうございました。

書込番号:21740327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2018/04/10 01:42(1年以上前)

>スマホはPC代わりにつかっております故にほとんど通話機能を使っておりませんが、auガラケーは仕事でよく使っており、ガラケーの電池の持ちの良さが重宝しています。(また、子供のキッズ携帯がauです)

仕事で使ってるってことなんで電話番号の絡みとか電池持ちの件はなんともだけど、auガラケーに3000円でしょ
ワイモバイルだと10分カケホ付きなのはご存知の通りだと思うけど+1000円で時間無制限カケホになるから
これで比べても今より▲2000円になる

あと、ワイモバイルはネットもそれなり電話もそれなりって使い方でこそ活きるプランなんで電話しないとなったらはっきり言って無駄だよね

仕事云々でauガラケーが手放せないとかだったらauガラケーと3GBくらいのデータプランの格安SIMでテキトーなスマホの組み合わせが一番だろうね

いちおSMSも考えて1200円くらいとして本体代は入らないけど、au3000円+格安約1200円で4200円くらいには落とせるね

予め頭に入れといた方がいいのは格安だとワイモバイルより速度出ないことくらいかな?

書込番号:21740347

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27365件Goodアンサー獲得:3035件 507SH Android One ワイモバイルのオーナー507SH Android One ワイモバイルの満足度4

2018/04/10 03:59(1年以上前)

auケータイが子供との兼ね合いで外せない、時点で結構厳しいですね

auキッズケータイをY!mobile 4G Androidケータイに変えて良いなら、502KC(非防水の603Siは安いが除外)に変更してケータイプランSSにして、ご自身はY!mobileスマホにスーパー誰とでもケータイオプション(1000円)に入ってスマホプランMで十分の様な気がします

書込番号:21740417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ma-ru-koさん
クチコミ投稿数:7件

2018/04/10 08:20(1年以上前)

>どうなるさん
みなさん

おはようございます。
みなさんのお話から、昨日、速度についても調べてみました。(これまで全然考えていなかったもので、、)
Ymobile、やはり早いんですね(^_^;)
で、そこそこ上位だったUQモバイルのシムの動作確認端末に本機が入っていました!

毎月のYmobileのスマホ代を調べたら、修理保証などにも入っているので、なんだかんだ6000円支払っていました。(やはり負担で、、)

UQモバイルのデータのみでしたら3Gで月1000円なので、通話ガラケーと合わせて5000円以内でおさまりそうです。

みなさま、いろいろご意見をいただき、大変助かりました。

ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:21740636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27365件Goodアンサー獲得:3035件 507SH Android One ワイモバイルのオーナー507SH Android One ワイモバイルの満足度4

2018/04/13 17:38(1年以上前)

Y!mobileはスピード制限入ったらほとんど使えないですよ?

スピード制限でもそこそこ使えるのがUQです

書込番号:21748574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


jamezさん
クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:1件 507SH Android One ワイモバイルのオーナー507SH Android One ワイモバイルの満足度4

2018/05/06 14:15(1年以上前)

シムロック解除して、LINEシムをいれたので、レビューに投稿しました。
NTTの回線を使っているので、NTTと表示されます。

書込番号:21804266

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「シャープ > 507SH Android One ワイモバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

507SH Android One ワイモバイル
シャープ

507SH Android One ワイモバイル

発売日:2016年 7月29日

507SH Android One ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <117

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング