『SIMカードをiPhoneに差し替えて使えますか?』のクチコミ掲示板

507SH Android One ワイモバイル

5型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 7月29日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:3010mAh 507SH Android One ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『SIMカードをiPhoneに差し替えて使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「507SH Android One ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
507SH Android One ワイモバイルを新規書き込み507SH Android One ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ96

返信16

お気に入りに追加

標準

初心者 SIMカードをiPhoneに差し替えて使えますか?

2018/04/12 13:42(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > 507SH Android One ワイモバイル

スレ主 SSSS130さん
クチコミ投稿数:9件

初めまして。
投稿させて頂くのは、はじめてなので至らぬ所がありましたら教えて頂けると嬉しいです(T ^ T)
ワイモバイルで契約し、507SHを使い1年2ヵ月経過しました。先日落としてしまい画面がバキバキになってしまいました。お金をだして修理してまでこちらの携帯を使いたいとは思わないので、SIMを抜いて、新しくiPhoneを購入して差し替えて使用できるのか知りたくご質問させていただきました( .. )
よろしくお願いします( .. )

書込番号:21745892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1298件

2018/04/12 13:54(1年以上前)

SIMロック解除済み
SIMフリー
Y!版

と言う明記がある中古iPhoneなら使えます。
(Appleで新品買うなら問題ありません。)

http://faq.ymobile.jp/faq/view/300809

書込番号:21745910

ナイスクチコミ!6


スレ主 SSSS130さん
クチコミ投稿数:9件

2018/04/12 14:05(1年以上前)

早急にお返事ありがとうございます。
購入する場合Appleで一括購入でと考えていたので安心しました。
507SHの分割払いが来年1月まであるのですが、こちらはこのまま分割を続けていいのでしょうか?
また、契約時につけている故障の安心パックはiPhoneにかえた場合使えなくなるので安心パックはオプションから外しておいたほうがいいのでしょうか(T ^ T)

お答え頂いたうえに重ねてご質問してしまい申し訳ございません(T ^ T)

書込番号:21745927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:71件

2018/04/12 14:25(1年以上前)

>SSSS130さん
SIMロック解除済みなら使えます。
Y!mobile版のiphone5s SE はSIMカードの種類が違うので使えません。

SIMロック解除済みのiphone8を購入しY!mobileのHPにiphone用のプロファイルがあるのでダウンロードしてください。
WI-FI環境が無いとダメです。

分割金はそのままで大丈夫です。
安心パックは必要ないので外してください。
保険を使って新しい端末に交換してから外し他方がお得かな?

書込番号:21745956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


スレ主 SSSS130さん
クチコミ投稿数:9件

2018/04/12 17:06(1年以上前)

>携帯乞食生活さん
お答え頂きありがとうございます( .. )

AppleではiPhone8を購入しようと思っています。
WiFi環境は整っています。
難しい作業のように思えるのですが無知な機械音痴でもできますでしょうか…( .. )

また、先程同じ時期に同じこちらの507SHを購入し先月iPhoneを買った友人に聞いたところ、ワイモバイルにお問い合わせをしたら無理だと言われ、解約料金を支払い分割料金を払い他社に乗り換えてSIMだけ契約したよ。と言われました( .. )

ワイモバイルは無理だと言っているだけでできるのでしょうか?( .. )
故障パックに入っていても画面は修理に15000円かかると言われたのでこのまま処分しちゃおうと思います( .. )

書込番号:21746228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:27365件Goodアンサー獲得:3035件 507SH Android One ワイモバイルのオーナー507SH Android One ワイモバイルの満足度4

2018/04/12 17:15(1年以上前)

>SSSS130さん
携帯乞食生活さんの補足説明としてY!mobileのSEでもシムロック解除されて売られてる白ロムは使用可能です
(ただし、売り主の中にはシムロック解除せずactivateもせず売りに出して買った人はactivate出来ずにそのままになってる例が有るので注意)

iPhone8でも白ロム買う場合はactivate終わった個体を買う方が良いです

書込番号:21746244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:27365件Goodアンサー獲得:3035件 507SH Android One ワイモバイルのオーナー507SH Android One ワイモバイルの満足度4

2018/04/12 17:19(1年以上前)

>SSSS130さん
プロファイルはY!mobile公式HPよりダウンロード出来ます

https://www.ymobile.jp/service/others/simonly/

書込番号:21746253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 SSSS130さん
クチコミ投稿数:9件

2018/04/12 17:22(1年以上前)

>舞来餡銘さん
返信ありがとうございます( .. )
ごめんなさい本当に無知で白ロムなどもあまり理解していないです…。Appleで直接買う、iPhone8は白ロムでしょうか…?勉強不足なまま質問してしまい申し訳ないです。

また、ワイモバイルのお問い合わせでは無理と言われたよ。と友人が言うのですが問題ないのかも気になります( .. )

書込番号:21746257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:71件

2018/04/12 17:29(1年以上前)

>SSSS130さん
簡単に出来ます。
iphone8で、下記のURLから出て
https://www.ymobile.jp/service/others/simonly/config/
プロファイルをダウンロードしてインストールをすれば、SIMカードを入れるだけで使える用になります。
SIMカードは入れた状態でも大丈夫ですよ。

Y!mobileショップの方は知識が無い人が大半ですよ。
基本、Y!mobileのSIMカードで国内で販売しているSIMフリー端末は使えますよ。
キャリアモデルもSIMロック解除済みなら今、販売している端末ならほとんど使えますよ。

書込番号:21746272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:27365件Goodアンサー獲得:3035件 507SH Android One ワイモバイルのオーナー507SH Android One ワイモバイルの満足度4

2018/04/12 17:30(1年以上前)

Appleストアは新品のみです(リフレッシュ品も有りますが)

白ロムはいわゆる中古です

書込番号:21746277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27365件Goodアンサー獲得:3035件 507SH Android One ワイモバイルのオーナー507SH Android One ワイモバイルの満足度4

2018/04/12 17:39(1年以上前)

なお507SHは月々保証料払ってれば通常よりは安く修理は出来ます

もう使う気は無い、とされてるので修理には出されないとは思いますが

書込番号:21746304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 SSSS130さん
クチコミ投稿数:9件

2018/04/12 17:46(1年以上前)

>携帯乞食生活さん
無知な質問にご丁寧にご回答頂き本当にありがとうございます。

簡単にできるのですね。
安心しました。
いつ使えなくなるかも分からない画面バキバキの携帯を2月の更新月まで持つのは嫌。だけど、新しく購入するiPhone8プラス一括+分割残債+解約金は中々の出費で…
新しく購入するiPhone8でも上記の方法でしたら可能ということで安心しました。
本当にありがとうございました( .. )

書込番号:21746321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 SSSS130さん
クチコミ投稿数:9件

2018/04/12 17:50(1年以上前)

>舞来餡銘さん
無知な質問にご回答頂き本当にありがとうございます。
白ロムについて理解できました( .. )
Appleで買うiPhoneはそうではないようで安心しました。

安心パック月々600円くらい払っていたのですが、それでも15000円かかるみたいなので…安心パックはオプションから外し、507SHは処分しようと思います( .. )

書込番号:21746329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1394件Goodアンサー獲得:86件

2018/04/12 19:42(1年以上前)

初めてiPhoneを買うならAppleストアでSIMフリー版を買うのが一番です。私もその方法で始めました。
白ロムとかSIMロック解除済みとかいうのは余計なお世話で邪道かもしれませんね。

書込番号:21746591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:5118件Goodアンサー獲得:43件

2018/04/13 07:40(1年以上前)

>nogizaka-keyakizakaさん

>初めてiPhoneを買うならAppleストアでSIMフリー版を買うのが一番です。

どのような点で一番なのか、具体的に教えて下さいますでしょうか?

書込番号:21747593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:71件

2018/04/13 08:43(1年以上前)

>nogizaka-keyakizakaさん
私もiphoneをアップルストアで買うのが一番の理由が知りたいです!!

白ロムとかSIMロック解除済みとかいうのは余計なお世話で邪道かもしれませんね。
なぜ、余計なお世話で邪道な理由も教えてください。

私にはアップルストアで買う理由が良く分かりません…?
androidと違いiphoneはキャリア版、アップルストア版の違いはSIMロック有で販売している位で他の違いはありませんよ?

MVNOで使う、SIMロック解除が出来ない時、購入日から180日後にSIMロック解除が可能とか制約がある時でしたらわかりますが、今は、一括購入すればドコモ、SoftBankは購入日当日、auは翌日9時以降にSIMロック解除が可能になります。

確かにキャリア版は少しお高いのですが、サポートが受けれるのでそれ以上のメリットがあると思いますけど?

書込番号:21747699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


そsoさん
クチコミ投稿数:1件

2018/06/03 15:29(1年以上前)

スレ主さんは
>投稿させて頂くのは、はじめてなので至らぬ所がありましたら教えて頂けると嬉しいです(T ^ T)
のような方なんです。
>携帯乞食生活
>ユニコーンII
のつっこっみに対して答えは必要ないってことを>nogizaka-keyakizakaさん
は思ってるんじゃないですか?
スレ主さんも
>Appleで買うiPhoneはそうではないようで安心しました。
と心に決めているんだから
nogizaka-keyakizakaさんのような答え方が一番スレ主さんが安心して買えるように導いてあげているように思えます。



価格.comの掲示板には非常に知識が豊富な方々が多いので悩んでいる人には勉強になりとてもよいと思います。
反面、自分の知識を自慢するような自己中心的な発言「自分が絶対!」みたいな輩も多いです。
見ていて気分が悪くなります。

皆さんどう思われますか?

書込番号:21870767

ナイスクチコミ!20


クチコミ一覧を見る


「シャープ > 507SH Android One ワイモバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

507SH Android One ワイモバイル
シャープ

507SH Android One ワイモバイル

発売日:2016年 7月29日

507SH Android One ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <117

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング