『ホーム画面に追加出来なくなりました。』のクチコミ掲示板

507SH Android One ワイモバイル

5型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 7月29日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:3010mAh 507SH Android One ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ホーム画面に追加出来なくなりました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「507SH Android One ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
507SH Android One ワイモバイルを新規書き込み507SH Android One ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ホーム画面に追加出来なくなりました。

2018/04/16 17:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > 507SH Android One ワイモバイル

スレ主 DON666さん
クチコミ投稿数:434件 507SH Android One ワイモバイルの満足度5
機種不明

ホーム画面にページを追加したのに表示されません。

恐らくAndroid8.0にアップデートしてからだと思うのですがWebページの右上三点マークをタップしてホーム画面に追加で貼り付けていたのが出来ません。あとmy Y!モバイルのアプリも「ページを読み込んでいます。切り替わらない場合は、お手数ですが再読み込みして下さい。」←こちらの表示のままアプリが開けないしアプリアイコンがホーム画面に表示されず困っております。
上記の解決法があれば何方かご教授下さい。
宜しくお願いします。

書込番号:21756473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
redswiftさん
クチコミ投稿数:5139件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2018/04/17 07:38(1年以上前)

機種不明
機種不明

スクショ1

スクショ2

>DON666さん

今日は。
レスが付きませんね。
私は507SHじゃないですが(S1です)、似たようなもんだろって事でコメさせて貰います。
参考にもならんかったらスルーして下さいね。

スレ主さんと同じように「Googleアプリ」からリンク表示させて「ホーム画面に追加」を選んだのが、スクショ1です。
で、追加を選んでみたのがスクショ2です。
確かに「ホーム画面に追加(押し続けると、、、)」を選ぶというか、アイコンを押し続けてホームに追加しようとして、ホームで離すと消えて追加できません。
「自動的に追加」を選ぶと、二画面めにショートカットが出来ます。
私の場合はバグとみました。

このスクショはホームを「Laucher3」に代えてますが(多分507SHもLaucher3だと思ったので)普段は「NOVAランチャー」を使っています。
「NOVAランチャー」で上記と同じ事をやった場合、スクショ1からいきなり2画面めにショートカットが作られてスクショ2は表示されません。
不思議なもんですね(笑)

書込番号:21757868

Goodアンサーナイスクチコミ!3


redswiftさん
クチコミ投稿数:5139件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2018/04/17 07:52(1年以上前)

機種不明

あっ!
勘違いしてました。訂正いたします。
「NOVAランチャー」の場合は、「スクショ1」の後、このスクショが表示されて「追加」のボタンしか受付ないです。

書込番号:21757893

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 DON666さん
クチコミ投稿数:434件 507SH Android One ワイモバイルの満足度5

2018/04/17 08:03(1年以上前)

>redswiftさん
有難う御座います。NOVAランチャーに変更すると問題ないと云うことですか?
確かにランチャーは購入した時のままの状態です。
前は問題なくホームに追加出来てたのに昨日貼り付けたいページがあったので今まで通り貼り付けようとしても全く表示されなくなりまして悩んでます。。

書込番号:21757905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


redswiftさん
クチコミ投稿数:5139件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2018/04/17 08:38(1年以上前)

>DON666さん

「NOVAランチャー」は関係ないので取りあえず横に置いておきましょう。
逆に、質問ですが、
1、DON666 さんの使われているホームは「Laucher3」なのでしょうか?
2、「Laucher3」なら、私の貼り付けた「スクショ2」のような画面出ますか?
3、その場合、「自動的に追加」を押すとホームの次の画面にショートカットできますか?

この3点どうですか?

書込番号:21757966

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 DON666さん
クチコミ投稿数:434件 507SH Android One ワイモバイルの満足度5

2018/04/17 09:29(1年以上前)

>redswiftさん
ランチャー3(例えば他にランチャー2や1?)の種類は見方が分かりませんが+Homeに設定してたのが原因でした(^_^;)
Googleランチャー(Google検索の白い帯のある)にしたらホーム画面にWebページを追加する時にredswiftさんのスクショ2のような表示が出て無事に貼れました!
お手数お掛けして有難う御座いました_(._.)_

書込番号:21758040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


redswiftさん
クチコミ投稿数:5139件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2018/04/17 09:52(1年以上前)

>DON666さん

スミマセン、頭悪くて「+Homeって、なんじゃらホイ?」なんですが、まぁ結果良ければ全て良しですね!
解決おめでとうございます。

書込番号:21758077

ナイスクチコミ!1


スレ主 DON666さん
クチコミ投稿数:434件 507SH Android One ワイモバイルの満足度5

2018/04/17 18:53(1年以上前)

>redswiftさん
いえいえredswiftさんがランチャーの事を指摘してくれなければ+Home(←恐らくダウンロードしたか?端末デフォルトアプリ?)とかどのランチャーなのかも分からず問題解決してなかったと思います。
それにしてもGoogleランチャーに戻すとGoogle検索バーやホーム画面左側ページ(右にスワイプで切り替えた画面)は天気やトップニユースなどがあるGoogle検索ページ
だしそれら消せないのが不満です。

あと別質問のmy Y!モバイルアプリが開けないのはJavaScriptが無効になっていたのでそれを有効にしたら繋がるようになりました。
今回Android8.0にアップデートしたからなのか私が何か余計な設定をしたからなのか混乱してしまいましたがこの度はご教授下さり有難う御座いました(*^^*)

書込番号:21759035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > 507SH Android One ワイモバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

507SH Android One ワイモバイル
シャープ

507SH Android One ワイモバイル

発売日:2016年 7月29日

507SH Android One ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <117

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング