『ドコモのガラケー用SIMは使えるのか?』のクチコミ掲示板

Moto G4 Plus SIMフリー

5.5型フルHD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込): ¥34,980〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2016年 7月22日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh Moto G4 Plus SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ドコモのガラケー用SIMは使えるのか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Moto G4 Plus SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Moto G4 Plus SIMフリーを新規書き込みMoto G4 Plus SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信12

お気に入りに追加

標準

ドコモのガラケー用SIMは使えるのか?

2016/08/02 23:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > Moto G4 Plus SIMフリー

スレ主 KOBKOBさん
クチコミ投稿数:183件

この端末のスロット1にIIJ音声付きSIM、スロット2にドコモのガラケー用SIMを入れてカケホーダイで利用する事は出来ますか?

書込番号:20086579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2016/08/02 23:56(1年以上前)

レビュー書いてるヒトがデキてるみたい。

http://s.kakaku.com/review/K0000895699/ReviewCD=947804/

書込番号:20086600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


mjouさん
クチコミ投稿数:2407件Goodアンサー獲得:468件 Moto G4 Plus SIMフリーの満足度5

2016/08/03 07:17(1年以上前)

指定外デバイスで500円発生するので
カケホーダイは2200+500円になりますけど
使えます。

書込番号:20086976

ナイスクチコミ!0


スレ主 KOBKOBさん
クチコミ投稿数:183件

2016/08/03 11:32(1年以上前)

契約はガラケー契約なのですが、SIMカードを本機に差し替えるとドコモに情報が飛んじゃうのでしょうか?

書込番号:20087436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mjouさん
クチコミ投稿数:2407件Goodアンサー獲得:468件 Moto G4 Plus SIMフリーの満足度5

2016/08/03 11:42(1年以上前)

どこまで情報がドコモにいくかわ
わかりませんが
少なくともドコモ製ガラケーでないのは
わかるはずです

書込番号:20087451

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:45件

2016/08/03 14:26(1年以上前)

以前、ドコモに電話で聞いたことがあるのですが、ガラケーで使ってないことが、ドコモにわかりその場合、料金が変わると言っていました。(それ以上、詳しく聞かなかったですが。)

書込番号:20087796

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8368件Goodアンサー獲得:1081件

2016/08/03 20:33(1年以上前)

>契約はガラケー契約なのですが、SIMカードを本機に差し替えるとドコモに情報が飛んじゃうのでしょうか?

通信をすると端末識別番号(IMEI)がドコモに送られます。ドコモはガラケーのIMEIを管理しているので、それ以外のIMEIから通信が行われれば指定外デバイスとして認識されます。

書込番号:20088441

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2016/08/04 09:41(1年以上前)

すいません、ガラケーのSIMはiモードのSIMでも差し替えれば使えるのでしょうか?
キャリアメールはspモード契約でないと使えないと他のスレで教えていただきましたが、ショートメールは使えるのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

書込番号:20089637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2016/08/04 22:10(1年以上前)

問題なく使えてますよ。

ただキャリアメール(私の場合はdocomo)はいろいろやってみましたが使えないようです。

書込番号:20091205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:11件

2016/08/05 07:18(1年以上前)

>サンダーファイヤーパワーボムさん
ありがとうございます!

書込番号:20091900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47010件Goodアンサー獲得:7975件 Android端末のFAQ 

2016/08/05 07:44(1年以上前)

>ただキャリアメール(私の場合はdocomo)はいろいろやってみましたが使えないようです。

過去の書き込みにある通り使えますよ。
ドコモメールは、パソコンでも使えます(SIMは関係なく)し、スマホでも使えます。

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000019533/SortID=20089655/#20089941

肝は、最初にSPモード通信で「dアカウント利用者設定」を行うことです。一度設定すればそれでOKです。
iモードとSPモード両方契約しても、料金はかわりません。SPモード契約必須です。
iモードメールをパソコンなど(本機も含む)でやりとりしたい場合は、メールの入れ替えで可能です。
利用できるのは、spモードメールアドレスの方のみなので、入れ替え作業で対応します。

手順の詳細は記載していますので、上記スレッドを見てください。

書込番号:20091942

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8368件Goodアンサー獲得:1081件

2016/08/05 21:54(1年以上前)

>iモードとSPモード両方契約しても、料金はかわりません。SPモード契約必須です。

スレ主さんはカケホーダイの話をしてますけど、カケホーダイでiモード/SPモードの重畳契約っていつから出来るようになったのですか? 自分はカケホーダイ導入当時出来なかったのでドコモ本体に質問しましたが出来ないと返答がありました。

以下、ドコモからの回答
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
いつもドコモをご愛顧いただきまして、誠にありがとうございます。
ドコモ メール受付担当の○○と申します。

お問い合わせいただきました「ISPサービス」の件について、
ご回答申し上げます。

お客様からご連絡いただいたように、
新料金プラン(カケホーダイプラン・データプラン)をご利用の場合、
spモードとiモードの重畳契約はできないため、
どちらか1つのISPサービスをご利用いただくようになります。

なお、FOMA向けの料金プラン(バリュープラン・ベーシックプラン)を
ご利用の場合には、ISPサービス(例:iモード+spモード)の
重畳契約が可能となり、ISPセット割も自動的に適用されます。

以上の案内がご参考となりましたら幸いでございます。

このたびは、お忙しい中お問い合わせいただき、ありがとうございました。
また、何かご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

今後ともドコモをご愛顧くださいますようお願い申し上げます。

書込番号:20093630

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47010件Goodアンサー獲得:7975件 Android端末のFAQ 

2016/08/05 22:22(1年以上前)

>エメマルさん

な、なんと、カケホーダイでは、両方は出来なかったのですか!
自分のプラン(バリュープラン)で出来るので、できて当たり前と思っていました。

間違った情報を記載してしまい、申し訳ありません。
私の思い込みでした。

書込番号:20093700

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Moto G4 Plus SIMフリー
MOTOROLA

Moto G4 Plus SIMフリー

発売日:2016年 7月22日

Moto G4 Plus SIMフリーをお気に入り製品に追加する <569

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング