『ソフトバンクガラケーsim』のクチコミ掲示板

Moto G4 Plus SIMフリー

5.5型フルHD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込): ¥34,980〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2016年 7月22日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh Moto G4 Plus SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ソフトバンクガラケーsim』 のクチコミ掲示板

RSS


「Moto G4 Plus SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Moto G4 Plus SIMフリーを新規書き込みMoto G4 Plus SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信7

お気に入りに追加

標準

ソフトバンクガラケーsim

2016/08/10 00:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > Moto G4 Plus SIMフリー

クチコミ投稿数:6件

mineoなどのsimでデータ通信をする。
もう1つは、通話し放題のソフトバンクのガラケーsim(202shのsim 標準sim)をカットして、通話の待ち受けをすることはできるでしょうか?
設定の仕方など教えて貰えると助かります。また、ソフトバンクsimはデータ通信契約してなかったら、パケ代もかからないという認識でよいでしょうか?

書込番号:20103375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:10件 Moto G4 Plus SIMフリーのオーナーMoto G4 Plus SIMフリーの満足度5

2016/08/10 12:47(1年以上前)

多分、IMEIが施されているので認識したとしてもガラケー料金で使用できるかは分かりません。

下記に追加料金を取られているケースもありますのでお気をつけを!

ご参考に(ドコモの場合です。)
http://s.kakaku.com/bbs/J0000019533/SortID=20086579/

なお、ソフトバンクのSIMをSIMフリー端末で使用する場合は端末をショップに持ち込む必要があったと記憶しています。
APNも公表されていないと思います。

間違ってたらごめんなさいね。

書込番号:20104272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26993件Goodアンサー獲得:3002件

2016/08/10 16:00(1年以上前)

Softbankガラケーシムは通話SMSのみで、データ通信は基本的に出来ません
(今年に入ってIMEI制限により他の機種ではデータ通信不可能になった)
ただしS!ベーシック残してると不用意に接続出来る場合もあるので(ファームUPDATEサーバーなど)S!ベーシックは外しておく方が良い様です

書込番号:20104581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2016/08/10 17:57(1年以上前)

この機種の板にスレを立てる初心者の方々は、どうして複雑な道を進もうとするのでしょう?
ネットの情報だけを見て、 Dual Standbyをやってみようと思ってつまづいている、ようにしか見えませんが…。
ある程度通話をするのなら、Y!mobileの SIM 1枚で済む話では?

書込番号:20104805

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:26993件Goodアンサー獲得:3002件

2016/08/10 18:15(1年以上前)

202SH一括購入者とかが多いのでしょう

解約すると、解約金がごっそりかかるので、パケットはmvnoを使う
通話部分はガラケーシムで、と言うパターン

慣れた人に手助けして貰う方が早い様な気もしますね

書込番号:20104834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2016/08/10 21:16(1年以上前)

返信ありがとうございます
その内容だとソフトバンクsimで、sべは外しますが、通話とsmsはできるという認識でよいでしょうか?
と、なるとapnの設定は不要でしょうか?

書込番号:20105266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47010件Goodアンサー獲得:7975件 Android端末のFAQ 

2016/08/10 22:19(1年以上前)

過去の書き込みにある通りソフトバンクのsimで通話は可能です。
本機の画像を交えて詳細に書いてくれていますね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000019533/SortID=20058643/#20059942


higejiisanさんが書かれているショップ持ち込みが必要なのは公式の以下の記載のことでしょうね。
http://faq.mb.softbank.jp/smart/detail.aspx?cid=322&id=322


>けい(゚-゚)さん
データ通信の契約をしていない状態でパケ代がかかる?ということを心配されているようですが、そんな話聞いたこともありません。
契約していないものを請求されるなんてことはありえないと思います。
APNの設定は通信に必要なものなので、通話では関係ないかと・・・・・
不安ならすべて削除しておけばよいかと。

ちなみにSIMカットは、場合によっては圧力が中の方にかかって必要な部分に影響が出てSMSが出来なかった例はありましたね。
通常は大丈夫だと思いますが。リスクはあるでしょう。
不具合が出たときに問題の切り分けが難しい。

ソフトバンクの場合はSIMの種類や契約種類が多いため、ひょっとしたらダメなことがあるかもしれません。

おそらく1枚のSIMで済まそうと思うと、高額になるため、過去の書き込みなどを参考にデュアルSIMを検討されているのだと思います。

駄目な場合は、通信も通話(発信も)も無料で運用して、後日ゆっくり、どうするかを検討でも良いと思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000018487/SortID=20102380/#20102574
>■モバイル通信が500MBまで無料(月額0円)
>通信専用SIMなら、ユニバーサルサービス料すら不要。
>http://lte.so-net.ne.jp/sim/0sim/
>
>■固定電話や携帯電話への発信も無料(月額0円)
>Viber 無料通話&メッセージアプリ
>https://play.google.com/store/apps/details?id=com.viber.voip&hl=ja
>昨日からキャンペーン開始で無料。キャンペーン期間は未定。
>10分間で切断されるが、何度でも無料。
>固定電話への通話が無料はすごい!
>最初の認証は別の携帯電話のSMSで可能。
>
>■待ち受けのみなら(月額0円)
>SMARTalk -スマホの通話料をトコトン安くする-
>https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.fusioncom.smartalk.android&hl=ja
※Viber認証はSMARTalkの050番号で認証も可能

書込番号:20105482

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26993件Goodアンサー獲得:3002件

2016/08/11 21:25(1年以上前)

Softbank系のシムでデータ通信まで差し換えて使用可能なのはiPhoneシムかY!mobileのタイプ1シムだけになってるハズです

書込番号:20107803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Moto G4 Plus SIMフリー
MOTOROLA

Moto G4 Plus SIMフリー

発売日:2016年 7月22日

Moto G4 Plus SIMフリーをお気に入り製品に追加する <569

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング