『電話が勝手にかかることありませんか?』のクチコミ掲示板

Moto G4 Plus SIMフリー

5.5型フルHD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込): ¥34,980〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2016年 7月22日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh Moto G4 Plus SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『電話が勝手にかかることありませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Moto G4 Plus SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Moto G4 Plus SIMフリーを新規書き込みMoto G4 Plus SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信21

お気に入りに追加

標準

電話が勝手にかかることありませんか?

2016/08/30 19:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > Moto G4 Plus SIMフリー

スレ主 TZ7macさん
クチコミ投稿数:19件

こんにちは。使い始めて2週間目になります。

電話を使っていて、何回かあったのですが、

通話を切断のあと 、なぜか電話が 勝手にかかる( 今話していた方とは別の方へ)

ということが3回ほどありました。

症状は、切った後すぐ リダイヤルのように かかるのです。

気が付いたときは、慌てて切ります。

そうでないときは、指摘されます。

同じような、症状の方 いらっしゃりませんか?


書込番号:20156833

ナイスクチコミ!3


返信する
今くれさん
クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:19件 Moto G4 Plus SIMフリーのオーナーMoto G4 Plus SIMフリーの満足度5

2016/08/30 19:19(1年以上前)

私はありません。
LCD画面に水滴が付いていてタッチパネルが誤反応してるとか?

書込番号:20156855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1542件Goodアンサー獲得:127件

2016/08/30 19:45(1年以上前)

iPhoneであります。

知らないうちに、服とか、何かに触れてかかってしまっていたようです。

書込番号:20156928

ナイスクチコミ!2


スレ主 TZ7macさん
クチコミ投稿数:19件

2016/08/31 10:39(1年以上前)

電話を切った後に登録されている電話に 勝手にかかる 状況で

水滴もついていなく

服の中に入れてもいない状況ですが。

書込番号:20158593

ナイスクチコミ!2


eみさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2016/08/31 20:14(1年以上前)

私の初期不良はアプリが勝手に起動して、通知領域がチカチカ動くものでしたが、その時は何回か発信もありました。
でも、通話後とか、状況はちがうようです。

書込番号:20159712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


今くれさん
クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:19件 Moto G4 Plus SIMフリーのオーナーMoto G4 Plus SIMフリーの満足度5

2016/09/01 07:15(1年以上前)

>TZ7macさん

特に特別な環境で使用されているわけではないのですね。また、タッチパネルの感度や位置ももんだいないのですね。電話終了時に電源ボタンで画面をOFFさせても再現するのでしょうか?
アプリが影響しているかもしれないので、一度、誰かに通話相手をお願いして、セーフモードでテストされてはどうでしょうか?

>eみさん

その現象はもう再現していないのでしようか?
お祓いでもされたのでしょうか?

書込番号:20160856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


eみさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2016/09/01 09:07(1年以上前)

ほかのスレに書いてますが、私の場合 他のアプリも勝手に起動するエラーでしたので修理しました。明らかに初期不良なのに交換はしてもらえず、ついてないです。お祓いしたい気分ですよ。

書込番号:20161018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:1件

2016/09/01 13:17(1年以上前)

修理したならそれでいいでしょ。
交換要求とかクレーマー同様。
格安モデルということをお忘れのようですが、欲張りすぎは見にくい
お祓いよりも座禅でもして精神を入れ替えた方がいいです。

書込番号:20161462

ナイスクチコミ!1


eみさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2016/09/01 22:02(1年以上前)

そう思えるのはできた方ですね。
壊れたものが届いたなら、交換して欲しいと思うのは普通ではないですか?

書込番号:20162706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:1件

2016/09/02 01:24(1年以上前)

>eみさん
交換してもらったら今度は傷がついてるとか他が故障とかあるしねえ。交換すれば解決とは言えない。
よく何度も交換地獄に陥るクレーマー体質に人を価格コムで見かけるよ。
最初は液晶の問題、交換したらケースに傷がついてたとか

書込番号:20163283

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:1件

2016/09/02 01:26(1年以上前)

3万円の格安メイドインチャイナですからね。
10万超えのハイエンドモデルなら許されないが、所詮、格安モデル、妥協は必要ですよ。

書込番号:20163290

ナイスクチコミ!0


今くれさん
クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:19件 Moto G4 Plus SIMフリーのオーナーMoto G4 Plus SIMフリーの満足度5

2016/09/02 05:33(1年以上前)

>eみさん

修理に出してから3日後に戻ってきたのですね。
端末自体は新品の気もしますが、修理前とIMEIは同じでしたか?
将来バッテリー交換依頼するときのことが気になっていたのですが、対応が早そうなので安心しました。

>プライスレスプリンセスさん

メイドインチャイナはiPhoneも同じだから気にならないのでは。
ひょっとしてメイドインチャイナではなくて、チャイナブランドと言いたかったのでは?

端末起動時のロゴ、LENOVOじゃなくてmotorolaにして欲しかった。。。


書込番号:20163435

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:1件

2016/09/02 12:04(1年以上前)

>今くれさん

>>メイドインチャイナはiPhoneも同じだから気にならないのでは。

だからiPhoneも初期不良たくさんある。Appleの場合、ちょっとでも不具合あると気前よく本体交換だから、
そんなもんかなとみんな勘違いしているけど、Appleはそういう費用も含んだ利益を乗っけて高い価格で販売しているから、
ばんばん交換してもらえるだけだよ。
3万円ぽっちのメイドインチャイナを買って、すぐ交換ちゅうわけにはいかんのよ。
7万、8万円の代金だしとけば交換してもらえるけどさ。3万円でガタガタいうなよという話。修理で御の字。
世の中、カネ次第なのよ。

書込番号:20164057

ナイスクチコミ!1


スレ主 TZ7macさん
クチコミ投稿数:19件

2016/09/02 15:46(1年以上前)

モトローラの対応では、国内で買ったものであれば、代替品の貸し出しはできないものの、点検 修理 交換 等 は してくださると 
回答いただきました。

ただ 使い方の癖で かかってしまうことがあるかもしれないと思い 

現在 原因 や いろいろな使い方 試しています。

何か わかりましたら こちらでも お知らせしようと思います。

>こびと君さん
>今くれさん
>eみさん

書込番号:20164470

ナイスクチコミ!0


今くれさん
クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:19件 Moto G4 Plus SIMフリーのオーナーMoto G4 Plus SIMフリーの満足度5

2016/09/03 12:18(1年以上前)

>TZ7macさん

気になるので結果をお待ちしています。

これも試しました?
https://motorola-global-portal-jp.custhelp.com/app/answers/prod_answer_detail/a_id/112187/p/30,6720,9686

書込番号:20167209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 TZ7macさん
クチコミ投稿数:19件

2016/09/03 15:44(1年以上前)

ありがとうございました。

キャッシュは 次回 誤作動したとき 試してみます。

スマホでキャッシュクリア できるんですね。

書込番号:20167684

ナイスクチコミ!1


今くれさん
クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:19件 Moto G4 Plus SIMフリーのオーナーMoto G4 Plus SIMフリーの満足度5

2016/09/04 04:17(1年以上前)

ひょっとして誤作動しなくなってきたのかな。

Android 6.0 以降のアプリの権限の管理
https://support.google.com/googleplay/answer/6270602?hl=ja

書込番号:20169309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


今くれさん
クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:19件 Moto G4 Plus SIMフリーのオーナーMoto G4 Plus SIMフリーの満足度5

2016/09/04 12:04(1年以上前)

私の端末でキャッシュパーティーションクリアを試してみました。
日本語じゃなくて英語表記だったので焦ってしまいましたが。
結果、私の端末は元々誤動作していないので、今も問題なく動作しています。

書込番号:20170058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2016/09/06 05:02(1年以上前)

私の場合はガラケー使用中の友人に本機を机の上に置き、googleとapple、docomoと格安simの説明をしている最中に発生しました。勝手に呼び出した相手の名簿登録はドコモ○○さんでした。
友人はビックリ、当方は大慌て。
この時は先方の電源が入っていない状態で助かりました。
どうも<google、ドコモ、電話>というキーワードにok googleが反応してしまったようです。
充電中にも、テレビの声や会話を拾ったような雰囲気で立ち上がりgoogle音声入力画面になることがあったので不思議に思っていました。
このため、ok googleの使用方法を検索。
設定画面、言語と入力でgoogle音声入力のok googleが自動的に立ち上がらないようoff設定しました。
それ以降は再発していません。
御参考になれば幸いです。

書込番号:20175263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 TZ7macさん
クチコミ投稿数:19件

2016/09/22 17:54(1年以上前)

みなさま ありがとうございました。

最近は、誤作動しなく なぜか なりました。 ありがとうございます。

充電時間も早く 意外と 軽く 友人には 2つの アンテナを時々自慢

GOOGLEの音声入力も活躍 便利すぎて データ消費量は少し多くなりすぎですが、

満足しています。 これからもよろしくお願いいたします。

書込番号:20227178

ナイスクチコミ!1


今くれさん
クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:19件 Moto G4 Plus SIMフリーのオーナーMoto G4 Plus SIMフリーの満足度5

2016/09/24 20:23(1年以上前)

>TZ7macさん


結果報告ありがとうございました。

発生原因は迷宮入りですかね。。。

書込番号:20234314

ナイスクチコミ!2


今くれさん
クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:19件 Moto G4 Plus SIMフリーのオーナーMoto G4 Plus SIMフリーの満足度5

2016/09/27 06:03(1年以上前)

原因はゴーストタッチのような気がしてきました。

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000019533/SortID=20209790/#tab

書込番号:20241677

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Moto G4 Plus SIMフリー
MOTOROLA

Moto G4 Plus SIMフリー

発売日:2016年 7月22日

Moto G4 Plus SIMフリーをお気に入り製品に追加する <568

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング