『徒歩ナビの使い勝手について』のクチコミ掲示板

Moto G4 Plus SIMフリー

5.5型フルHD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込): ¥34,980〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2016年 7月22日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh Moto G4 Plus SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『徒歩ナビの使い勝手について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Moto G4 Plus SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Moto G4 Plus SIMフリーを新規書き込みMoto G4 Plus SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

徒歩ナビの使い勝手について

2016/09/20 23:22(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > Moto G4 Plus SIMフリー

クチコミ投稿数:8件

現在GALAXY-JをMVNOで2年ほど使っており、そろそろ買い替えを考えていますが、
このmoto g4がすごく気になっています。
ただ、電子コンパスが無いとのことで、いまひとつ踏ん切りがつきません。
私はかなりの方向音痴で、見知らぬ土地に出張に行くこともあり、徒歩ナビが手放せ
ません。
そこで、実際にお使いの方に伺いたいのですが、電子コンパスのないこの機種で
徒歩ナビはどれほど使えるのでしょうか?
もちろん、現在使用中のGALAXY-Jよりは使い勝手は悪くなるのは覚悟していますが、
許容範囲(かろうじてでも使えるレベル)なら購入に踏み切りたいと思います。
是非ご教示のほどお願いします。

ちなみにポケモンGOはやってませんし、やる予定もありません。

書込番号:20221684

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:1件 Moto G4 Plus SIMフリーの満足度4

2016/09/21 00:37(1年以上前)

グーグルマップでのナビを使用した感想ですが

コンパスがないので歩き出してすぐは常時北表示なので

見知らぬ土地で方角わからない場合つらいかもしれません。
ジャイロはついているので歩きはじめて少しすると
ちゃんと正しい向きを表示してくれます。

でも実際の建物とナビの位置関係を確認しながらあるくと迷わないと思いますが

地図を見るのが得意でなく完全にナビ任せになるとちょっと辛いかもしれません

書込番号:20221895

Goodアンサーナイスクチコミ!3


今くれさん
クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:19件 Moto G4 Plus SIMフリーのオーナーMoto G4 Plus SIMフリーの満足度5

2016/09/21 04:31(1年以上前)

Google マップのコンパスモードが使えません。(現在地アイコンをタップしてもコンパスに切り替わりません。)

青い●の外側に▲が表示されません。

書込番号:20222070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:5件

2016/09/21 10:02(1年以上前)

コンパス無しなんだ。
盲点だった。。。。。
歩きナビ多用する方向音痴な私にとっては困ったもんじゃ

書込番号:20222597

ナイスクチコミ!4


ZZ2012さん
クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:58件

2016/09/21 11:07(1年以上前)

>コンパス無しなんだ。
>盲点だった。。。。。

この機種がしばらく人気ランキング1位だったことに疑問を抱いている人もいましたがこの辺りがその理由だと思います。
今現在DSDS唯一の機種というだけで一般向けのスマホとは思えません。
しかし価格は高いのになぜ重要なセンサーを省いたのでしょうか?
マップ系アプリを多用するならGPS、コンパスは必須で不具合の少ない機種でなければなりません。

書込番号:20222743

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2016/09/21 23:16(1年以上前)

ぴっぴですさん、今くれさん、柿の種梅風味さん、ZZ2012さん、貴重なご意見有難うございました。
やはり方向音痴の私にとって、電子コンパスが無いことは致命的のようですね。
かといって現行simフリー機で魅力的な機種がありませんので、Zenfone3まで待ってみることにします。
皆様、有難うございました。

書込番号:20224754

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Moto G4 Plus SIMフリー
MOTOROLA

Moto G4 Plus SIMフリー

発売日:2016年 7月22日

Moto G4 Plus SIMフリーをお気に入り製品に追加する <569

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング