『ご教示ください』のクチコミ掲示板

Moto G4 Plus SIMフリー

5.5型フルHD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込): ¥34,980〜 登録価格一覧(2店舗)
発売日:2016年 7月22日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh Moto G4 Plus SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ご教示ください』 のクチコミ掲示板

RSS


「Moto G4 Plus SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Moto G4 Plus SIMフリーを新規書き込みMoto G4 Plus SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ご教示ください

2016/09/22 16:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > Moto G4 Plus SIMフリー

この機種を昨夜購入しました。
今、設定を頑張ってますが、SDカードに移行可能なアプリは移したいです。
設定中からアプリを開いて確認しても、SDへ移行のような項目が出てきません。
今までのアンドロイドではこのようなことはなかったのですが、同様に困っている方、もしくは問題解決出来た方、ご教示ください。
宜しくお願い致します。

書込番号:20226973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:29816件Goodアンサー獲得:4574件

2016/09/22 16:48(1年以上前)

下記の説明にあるように、SDカードにアプリを入れたい場合には内部ストレージとして設定する必要があります。
http://motorola-global-portal-jp.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/112211
なお、キャリア向け端末ではこの機能を含めてSDに関する機能が無効にされていることが多いようです。その場合は、ADBコマンドで設定を行いますが、この方法を用いると細かな設定が可能です。
http://xinroom.net/mobile/so-02g-mm-sd-card-internal-storage/

書込番号:20227006

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3042件Goodアンサー獲得:153件

2016/09/22 19:57(1年以上前)

元々Android2.3時代の方法だったアプリをSDカードへの移行は推奨されていないからやめた方がいい

書込番号:20227546

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:257件

2016/09/22 20:05(1年以上前)

>takazoozooさん>ありりん00615さん
お二方、どうもありがとうございます。
自分なりに調べてみましたが、SDカード移行があまり良くないことが分かりましたので、少し考えてから良い方法を選択したいと思います。

書込番号:20227584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Moto G4 Plus SIMフリー
MOTOROLA

Moto G4 Plus SIMフリー

発売日:2016年 7月22日

Moto G4 Plus SIMフリーをお気に入り製品に追加する <567

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング