『OCNモバイル ONE 音声SIMセット について・・・』のクチコミ掲示板

Moto G4 Plus SIMフリー

5.5型フルHD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込): ¥34,980〜 登録価格一覧(2店舗)
発売日:2016年 7月22日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh Moto G4 Plus SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『OCNモバイル ONE 音声SIMセット について・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Moto G4 Plus SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Moto G4 Plus SIMフリーを新規書き込みMoto G4 Plus SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ71

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > Moto G4 Plus SIMフリー

Amazon にでセット販売(¥35280-)を見付けました。

既に MVNO を使用しているのですが、セット販売の SIM の契約は必須でしょうか?

放置で良いのなら安く買えるし在庫もあるので購入に踏み切りたいのですが・・・。

アドバイスお願いい致します。

書込番号:20230345

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:27110件Goodアンサー獲得:3014件

2016/09/23 17:40(1年以上前)

それはAmazonセット販売の説明によります

goo simsellerとかならシム契約不要でけど

書込番号:20230426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10212件Goodアンサー獲得:1229件

2016/09/23 17:54(1年以上前)

放置で良いなら、だれも単体販売品は買わないと思いますが。

書込番号:20230459

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3042件Goodアンサー獲得:153件

2016/09/23 20:21(1年以上前)

放置でいいですよ
あくまでセットになってはいますがOCNとの契約は任意です
OCNはくそ遅いので私もセットで買ってすぐにOCNのやつは捨ててます

書込番号:20230882

Goodアンサーナイスクチコミ!14


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47516件Goodアンサー獲得:8112件 Android端末のFAQ 

2016/09/23 21:51(1年以上前)

以前、NTTコムストア by goo SimSellerで販売されている「OCN モバイル ONE」のセットSIMについて問い合わせしたことがあります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000018511/SortID=19944595/#19944690
「SIMカード月額料金につきましては、商品到着後、OCNとのご契約を行わなければ発生いたしません」と明確な回答をもらいました。

Amazonのものも同様に「OCN モバイル ONE」のセットSIMのようです。
明確に「選べる6つのコース」と書かれています。ということは、契約時にコースを選んではじめて利用開始になりますね。

契約しないのに、料金が発生するなんてことは、常識的に考えてないと思います。

takazoozooさんの書かれてある通り、任意(販売もとは使ってもらうという前提はある)だと思います。

書込番号:20231233

Goodアンサーナイスクチコミ!8


Steve McQさん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:2件

2016/09/23 23:23(1年以上前)

こんばんは。
私も今日amazonで端末+OCN音声付SIMと端末単体だとSIMセットの方が安かったので、amazonへ確認しましたらOCN SIMへの加入は強制ではないので大丈夫と言われたので他にSIMがあるので、それを挿して使おうと考えてセットにしました。SIMは有効期限があり3ヶ月経過すると無効になる見たいです(未確認ですが) 私は既にドコモのガラケーとOCNデータ専用SIMは契約しています。
本当にSIM放置で問題無いのでしょうか?
端末単体と比べるとSIMセットの方が3000円位安いのは、どう言う理由か解る方、教えて頂けませんか。
amazonカスタマーに直接聞いたのですがOCNの事なので料金設定は解りかねるとの事だったんですが、よろしくお願いします。>†うっきー†さん
>takazoozooさん
の仰る事で大丈夫ですよね!?

書込番号:20231629

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3042件Goodアンサー獲得:153件

2016/09/23 23:30(1年以上前)

申し込みのやつを一緒に添付させる事で本体費用の一部(3000円)をプロモーション費用としてOCNが払っているのです、
多くのユーザーは大体ついているMVNOをそのまま申込みするので
セットで申し込んだ人のうち何人に一人かがSIMを申し込んで使用してもらえばOCNとしては十分利益がでるのです。

書込番号:20231650

ナイスクチコミ!8


Steve McQさん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:2件

2016/09/23 23:38(1年以上前)

>takazoozooさん
ご丁寧にありがとうございます。
そういう事だったんですね... そうするとSIM放置でセットの方が【お買い得】と言う事なんですね♪
ありがとうございます。

書込番号:20231676

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:125件

2016/09/23 23:59(1年以上前)

先程 Amazon のカスタマーサービスにチャットで問い合わせをしてみました。

やはり Steve McQさん と同様の返答がかえってきました。
同時購入なだけで契約は必須と謳ってないので大丈夫だそうです。
僕も躊躇していましたが購入しちゃいました!!

初期不良に関しても30日以内ですと Amazon にて返品・交換の対応、
それ以降でも一度メーカーに問い合わせをしてメーカーからAmazonで対応するようにと指示が出た場合は
30日を過ぎてしまっていても対応してくださるそうです。

そうなると・・・この SIM とのセットでの購入が最安値になるのかな?

書込番号:20231736

ナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47516件Goodアンサー獲得:8112件 Android端末のFAQ 

2016/09/24 00:20(1年以上前)

>そうなると・・・この SIM とのセットでの購入が最安値になるのかな?

楽天カードがあって、楽天で買い物する人なら、Joshinなどが安いと思います。
http://item.rakuten.co.jp/jism/4582239431085-41-37334-n/
3万以上の買い物で600円クーポン
通常ポイント+1、カード利用で+3ポイント、ショップ独自で+3ポイント、ポイントサイト経由で+1ポイント
最低で9ポイント
税込み38,660円 なので、ポイントが3479ポイント程度かと。
38660-600-3479=34581程度にはなるかと。

パソコン&スマホ両方で買い物していれば、+2や、ポンカンなどを追加すれば、さらにポイントが付きます。

楽天を利用している人は楽天の方が得だとは思います。

書込番号:20231796

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5件

2016/09/25 09:18(1年以上前)

皆さん、ありがとうございます。ここに来たおかげ、で昨夜の注文を取り消して新たに注文し直すことができました。出荷前で面倒がなくて良かったです。(^_^)/~~

書込番号:20235808

ナイスクチコミ!4


Shinryakuさん
クチコミ投稿数:5件

2018/12/04 21:01(1年以上前)

メーカーはSIMを使ってもらう前提で安くしているのだから、ちょっとモラル違反だと思います。あくまで個人的な意見ですが。

書込番号:22301010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Moto G4 Plus SIMフリー
MOTOROLA

Moto G4 Plus SIMフリー

発売日:2016年 7月22日

Moto G4 Plus SIMフリーをお気に入り製品に追加する <567

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング