スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > Moto G4 Plus SIMフリー
これと同じ物(moto G4)をアメリカで購入して日本でiijmioを使うことができますか?
日本で売られてる物と違いがあるのでしょうか?
書込番号:20324036
1点
http://hanpenblog.com/2016-motorola/
この一覧読んで理解する所から始めて下さい
米国向けモデルはCDMA2000に対応してるのが特徴ですが(auシムが使える保証は有りません)日本で使える周波数帯が限られます
米国と行き来する機会多いならメリット多いですが
書込番号:20324055 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
返信ありがとうございます。
アメリカと日本は頻繁に行き来します。
au系以外ならビックsimやiijmioは問題なく使えるってことですか?
書込番号:20324127
0点
ついでに技適と緊急速報にも対応していないと思います。
書込番号:20324133 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
技適がないと使用できないのですか?
例えば技適がないスマホはiijmioのsimが使用が不可能であったり
それとも使用はできるがただ法律的に問題なんですか?
その辺うとくて申し訳ないです。
書込番号:20324157
0点
XT1644はプラスエリアに対応してないので、ドコモ系での接続性が悪くなります。
XT1641は北米モデルと書かれていますが、実際にはカナダ・ラテンアメリカで販売されている端末であり、日本では使い物になりません。
また、技適を取得できているのは国内で販売されている端末だけです。
書込番号:20324166
0点
ありがとうございます。
やはり北米モデルは日本ではあまり使い物にならなそうですね。
北米モデルは価格が日本の物に比べると安いですが、やはり
安いは安いなりの理由があるんですね?
書込番号:20324185
1点
>それとも使用はできるがただ法律的に問題なんですか?
物理的には利用できますが、日本人の場合は問題がありますね。
梅一さんが外国国籍をお持ちで、日本に観光目的で来られる場合は90日以内の使用においては、技適取得済と同等の扱いになるので、処罰の対象にはなりません。
http://www.tele.soumu.go.jp/j/adm/monitoring/summary/qa/giteki_mark/
>免許を受けずに無線局を開設若しくは運用した場合は電波法違反となり、1年以下の懲役又は100万円以下の罰金の対象となります。また、公共性の高い無線局に妨害を与えた場合は、5年以下の懲役又は250万円以下の罰金の対象となります。)
>http://www.tele.soumu.go.jp/j/sys/others/wifi/index.htm
なお、訪日観光客等の入国の日から90日以内に限って利用可能です。
書込番号:20324208
0点
http://www.tele.soumu.go.jp/j/adm/monitoring/summary/qa/index.htm
http://www.tele.soumu.go.jp/j/adm/monitoring/summary/qa/yunyumusenki/index.htm
違法無線なので結構思い罪ですが
無法地帯を推奨しだしたのも、取り締まるのも総務省という変な図式ですw
外国人旅行者には規制緩和も。
書込番号:20324212
0点
今、アメリカ在住で一度の滞在で90日以上はいないので、そこはクリアする
と思いますが、使い物にならないのなら、日本国内販売の物を購入します。
みなさんありがとうございました。
書込番号:20324227
1点
技適のない端末を国内で利用することは、電波法に違反します。実際に問題になったことがあるのは販売業者側ですね。
国内で販売されている端末は技適が取れているので、iPhone7、Nexus 6Pといったアメリカで利用可能な端末を日本で購入する手もあります。
ただ、日本とアメリカで端末を使い分けるのが一番だと思います。
書込番号:20324245
1点
ちなみに、たまにamazonで見受ける平行輸入品もあまり繋がりがよくなかったり、技適がなかったりで
問題になったりしないのですか?
書込番号:20324278
0点
>ちなみに、たまにamazonで見受ける平行輸入品もあまり繋がりがよくなかったり、技適がなかったりで
問題になったりしないのですか?
日本人が日本国内で使う場合は、先ほど書いた通り、問題がありますよ。
Amazonでレビューを書かれている方は、外国国籍を持っている日本語が堪能な方だと思いますよ。
こちらの、公の掲示板でかけることとしては、そんなところでしょうね。
書込番号:20324303
1点
>梅一さん
建前じゃないよ。ほんとにダメ。
アマゾンで並行輸入品買っている人は、アプリ開発のための検証用とか、海外滞在中に使用するものとかだからね。
電波法違反は犯罪ですからね。本音も建前もない。
ルールはひとつですよ。
書込番号:20335263 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「MOTOROLA > Moto G4 Plus SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2024/07/28 1:19:43 | |
| 6 | 2020/07/10 22:37:36 | |
| 3 | 2019/07/07 5:46:56 | |
| 0 | 2019/06/06 18:16:50 | |
| 19 | 2019/05/23 3:25:15 | |
| 15 | 2019/03/20 16:55:03 | |
| 2 | 2018/11/04 14:42:07 | |
| 5 | 2018/10/18 16:25:33 | |
| 8 | 2018/09/21 19:51:12 | |
| 1 | 2018/07/25 23:43:11 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











