『office mobileで修正した文書の保存』のクチコミ掲示板

Moto G4 Plus SIMフリー

5.5型フルHD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込): ¥34,980〜 登録価格一覧(2店舗)
発売日:2016年 7月22日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh Moto G4 Plus SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『office mobileで修正した文書の保存』 のクチコミ掲示板

RSS


「Moto G4 Plus SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Moto G4 Plus SIMフリーを新規書き込みMoto G4 Plus SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

office mobileで修正した文書の保存

2016/12/30 21:55(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > Moto G4 Plus SIMフリー

クチコミ投稿数:844件

Windowsパソコンで作成したword文書やpowerpoint文書やExcel文書をUSBメモリに保存し、

この機種にgoogle playから、無料でoffice mobileをインストールし、

そして出先で、この機種のUSBとUSBメモリとを接続して少し編集し、

編集によって修正した文書を、またUSBメモリに保存できますか?

書込番号:20526519

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48299件Goodアンサー獲得:8268件 Android端末のFAQ 

2016/12/30 22:16(1年以上前)

OTGに対応しているので、USBメモリをOTGケーブルで接続可能です。
https://www.amazon.co.jp/dp/B0074D3QCK
ケーブルは送料込みで100円未満のものもあるようですね!


androidのmobile officeは編集できないものもあります。
https://support.office.com/ja-jp/article/Android-%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%B3%E5%90%91%E3%81%91-Office-Mobile-EE598133-59D1-43C3-B47C-AAC3F2D9A605

編集に関しては期待しない方がいいと思います。

書込番号:20526587

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30336件Goodアンサー獲得:4647件

2016/12/30 22:41(1年以上前)

可能ですが、印刷レイアウトを重視するようなドキュメントは、Office Mobileで編集することでレイアウトが崩れることもあるので注意が必要です。
文章のやり取りは、Google Drive、OneDriveといったwebストレージを利用したほうが便利かと思います。

書込番号:20526635

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:844件

2016/12/31 00:25(1年以上前)

†うっきー†さん、早速のレスありがとうございます。

私もこのノーブランドが198円の時に買い、量販店で試そうとしましたが、office mobileがインストールされていなく駄目でした。

>androidのmobile officeは編集できないものもあります。

の詳しい説明を貼ってもらい役にたちます。



ありりん00615さん、、早速のレスありがとうございます。

>文章のやり取りは、Google Drive、OneDriveといったwebストレージを利用したほうが便利かと思います。

レイアウトが崩れない範囲で、USBメモリに保存できますか?

書込番号:20526888

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30336件Goodアンサー獲得:4647件

2016/12/31 00:49(1年以上前)

レイアウトを崩したくないなら、ノートPCに同じバージョンのOfficeアプリをインストールするしかありません。MS Office同士でもバージョンが違うとずれることはあります。
また、Office Mobileは10.1インチ以下のデバイスなら利用可能ですが、端末によっては機能制限がかかることもあるようです。

書込番号:20526934

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Moto G4 Plus SIMフリー
MOTOROLA

Moto G4 Plus SIMフリー

発売日:2016年 7月22日

Moto G4 Plus SIMフリーをお気に入り製品に追加する <564

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング