『朝起きたら画面が真っ暗』のクチコミ掲示板

Moto G4 Plus SIMフリー

5.5型フルHD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込): ¥34,980〜 登録価格一覧(2店舗)
発売日:2016年 7月22日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh Moto G4 Plus SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『朝起きたら画面が真っ暗』 のクチコミ掲示板

RSS


「Moto G4 Plus SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Moto G4 Plus SIMフリーを新規書き込みMoto G4 Plus SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 朝起きたら画面が真っ暗

2017/01/07 09:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > Moto G4 Plus SIMフリー

クチコミ投稿数:14件

年末に当機種を購入し、二台持ちから解放され満足しているところですが、
少々気になる現象が起きているので、ご存知の方がいらっしゃいましたら
ご教授いただければと思います。

購入して約1週間経つのですが、朝起きた際に画面が真っ暗になっているのです。
完全に消えているわけではなく、何となく薄っすら画面表示はされています。
ですので、指紋認証等に反応しておりタッチ音も問題ありません。
ただ、画面がほぼ見えない状態になっているのです。
この現象が購入から2回発生(確認)しており、薄っすら見える画面で何とか再起動すると復活します。

ネット検索したところアプリが原因とか、明るさの自動調整をONにし、照度調整を一番暗くすると・・・
というようなことは書かれていましたが、ネット上に出ているアプリは入れてないですし、
照度調整を一番暗くすることもないので・・・未だ解決に至っておりません。

もしかして、端末自体の不具合(不良)なのでしょうか。
何か設定等の要因等ご存知の方がいらっしゃいましたらご教授いただけませんでしょうか。
よろしくお願いいたします。

書込番号:20546545

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:443件Goodアンサー獲得:118件

2017/01/07 16:59(1年以上前)

携帯端末自体が冷えすぎていると起動しないと聞いたことがありますが、そういう状況ではないですか?
http://www.yamareco.com/modules/yamanote/detail.php?nid=1497
電圧が低くて起動できそうにない温度で強引に起動している…みたいな
この実験はかなり極端な状況ですが、0度前後でこういう症状が出た、と聞いたことも(どこでだったか忘れましたが)聞いたことがあります。

書込番号:20547710

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2017/01/07 18:18(1年以上前)

にわかデジモノ好きさん

ご返信ありがとうございます。

このような現象が起きたとき、就寝時はベッド横のガラステーブルに置いておりました。
しかも窓の真下なので、冷気が直に当たる状況でしたので起床時は端末自体がかなり冷えてました。

枕横に置きっぱなしで寝てしまったときには発生していなかったので、これが原因かもしれませんね。
今晩から置き場所を考えて様子を見たいと思います。

数日様子を見て、結果は改めて投稿させていただきます。

ありがとうございました。

書込番号:20547950

ナイスクチコミ!1


Hisa713さん
クチコミ投稿数:2件

2017/01/10 22:55(1年以上前)

今まさに同じ状態です。
自分の端末は再起動しても戻らずリセットもしましたが戻りません。使用期間は約2ヶ月です。
同じように最初は一度画面を落としたり再起動で戻りましたが今は何をしても戻らなくなりサポートの回答待ちをしています。
症状が悪化する前にサポートに連絡して対策した方がいいと思います。

書込番号:20558268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2017/01/11 22:27(1年以上前)

経過(結果)報告です。

にわかデジモノ好きさんのアドバイスをいただき、就寝時は冷気が直接当たらない場所に置くようにして数日経過しますが、
画面が暗くなるような現象は起きておりません。(たまたま起きなかっただけかもしれませんが)

逆に冷気を当てた状態を試そうとも思ったのですが、寿命を短くするような気がしたので躊躇してしてしまいました。
とりあえず、いまのところ不具合らしき挙動はないので安心しております。(安心しろと自分に言い聞かせております)
にわかデジモノ好きさん、改めてありがとうございました。

Hisa713さんも同様の現象が起きてらっしゃるようですが、私よりも症状が重いようですね。
少しでも挙動がおかしく感じたら、私もサポートに問い合わせてみたいと思います。
アドバイスいただきありがとうございました。

書込番号:20560814

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Moto G4 Plus SIMフリー
MOTOROLA

Moto G4 Plus SIMフリー

発売日:2016年 7月22日

Moto G4 Plus SIMフリーをお気に入り製品に追加する <564

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング