『マルチアカウント機能について教えてください。』のクチコミ掲示板

Moto G4 Plus SIMフリー

5.5型フルHD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込): ¥34,980〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2016年 7月22日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh Moto G4 Plus SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『マルチアカウント機能について教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Moto G4 Plus SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Moto G4 Plus SIMフリーを新規書き込みMoto G4 Plus SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > Moto G4 Plus SIMフリー

この機種はマルチアカウント機能がある。という投稿を見ました。
マルチアカウント機能についての質問になってしまうかもしれませんが、この機種を購入希望しているので質問させていただきます。
マルチアカウントを使ってゲストユーザーが使用しているときに、メインアカウントに電話が来た場合、その電話は画面に表示されるのでしょうか?それとも、何も変わらずなのでしょうか?
ゲストユーザーが使用しているときは、表示してほしくないので、後者であるのかどうか教えてほしいです。よろしくお願いいたします。

書込番号:20554087

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3060件

2017/01/09 16:22(1年以上前)

この機種特有の機能があるのか知らないけどAndroidの一般的なマルチアカウントのゲストユーザーだと
発信は制限出来るけど着信があったら通知されるし電話には出れますね

書込番号:20554293

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2017/01/09 17:18(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。電話は表示されるのですね。そちらの方が、利便性は高いですからね。逆があったらありがたかったです。
ありがとうございます。とても参考になりました!

書込番号:20554440

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2017/01/09 17:25(1年以上前)

> マルチアカウント機能

MotoG4Plus特有の機能は無いようです。

また、Android5.0以降に搭載されている機能
(マルチユーザー機能と呼ばれてることが多い) では、
ユーザー(アカウント)とSIMに紐付けはありませんので
>メインアカウントに電話が来た
という概念はありません。

他の方の返信にあるように発信は制限できますが
着信に制限はできません。

『通話用のSIMカードを抜いて渡す』という運用しか
無いと思います。

※挿したまま渡して通信を制御するには通話SIMカードの
 キャリア?側でON/OFFするとかになるのでは…
 SIMカードを丸渡ししてるのと変わりませんから…

書込番号:20554464

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2017/01/09 17:38(1年以上前)

「マルチアカウント」

「マルチユーザー機能」
とを、
頭の中で今一度整理された方が宜しいような気がします。

書込番号:20554514

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2017/01/09 20:34(1年以上前)

おくじょさま
ありがとうございます。抜くという方法があるのですね。参考になりました。また、丁寧な説明までありがとうございます。知識がないので分かりやすくてありがたいです。


ももちゃんをさがせさま
同じと思っていたので、もう一度意味について確認したいと思います。ご指摘ありがとうございます!

書込番号:20555114

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Moto G4 Plus SIMフリー
MOTOROLA

Moto G4 Plus SIMフリー

発売日:2016年 7月22日

Moto G4 Plus SIMフリーをお気に入り製品に追加する <567

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング