『最低のサポート体制』のクチコミ掲示板

Moto G4 Plus SIMフリー

5.5型フルHD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込): ¥34,980〜 登録価格一覧(2店舗)
発売日:2016年 7月22日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh Moto G4 Plus SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『最低のサポート体制』 のクチコミ掲示板

RSS


「Moto G4 Plus SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Moto G4 Plus SIMフリーを新規書き込みMoto G4 Plus SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信4

お気に入りに追加

標準

最低のサポート体制

2017/02/25 19:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > Moto G4 Plus SIMフリー

スレ主 こにまさん
クチコミ投稿数:3件

3回利用したのですが、1回目は水没の修理。
ヨドバシカメラで買ったのでヨドバシから送ったらば顧客から直接発送されたもの以外は駄目とのことで、一度戻されてサポートに連絡して再度発送。ちょっとめんどくさい。

2回目はbluetoothの接続ができなくなった。他のスマホからはヘッドセットにつながり、motoはどのbluetoothにも繋がらないからモトローラに質問してみた。
すると、bluetoothには詳しくないからヘッドセットの会社に聞いて見てほしいとの回答。モトローラってbluetooth製品も売ってる無線会社だったと思うし、どう考えてもmotoの異常なのに。設定の確認すらされずに丸投げだった。

3回目は4極プラグがCTIAかどうかを聞いてみた。4極プラグが何かわからないとの回答。ヘッドホンジャックのことだと言うと、担当者に確認するとの回答。以後、一週間以上お返事なし。

もっとモトローラって無線機の会社だしちやんとしてると思っていたのに残念でした。

書込番号:20690004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:886件Goodアンサー獲得:17件

2017/02/25 19:11(1年以上前)

モトローラだからモトローラの部品
ソニーだからソニーの部品って訳じゃ無いですからね。

書込番号:20690033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:30311件Goodアンサー獲得:4645件

2017/02/25 19:47(1年以上前)

量販店で購入する場合はその店舗経由で修理を出せることを目的としている場合が多いので、量販店にも告げずにその様な対応を取るのもどうかと思いますよ。
特にヨドバシは修理受付のできないメーカーを明確に記載していますが、その中には無いですね。

書込番号:20690118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2017/02/25 22:29(1年以上前)

モトローラは、ずいぶん前に分割され、売り払われました。
スマホを作っているMotorola Mobilityはgoogleを経てlenovoに売却。通信機器部門のMotorola Solutionsとはいまやまったく無関係。
また、bluetoothヘッドセットなどをモトローラの名前で売っていますが、これは単なる名義貸し。実際に作っているのは別の会社です。
そもそも日本での活動実態はないですし、日本のモトローラに問い合わせても、詳しい人間がいるはずがないです。
場合によっては、外注のサポート専門会社につながるだけすから、マニュアル以外のことはわかりませんよ。

書込番号:20690616

ナイスクチコミ!6


スレ主 こにまさん
クチコミ投稿数:3件

2017/02/27 10:52(1年以上前)

すいません、悲しくなって気持ちのままに書き込んじゃってました。

>ヤッチンさん
そうなんですけどね。
せめて自社の仕様くらいはわかっててほしかったです。
日本代理店だから自社製品というものでもないとはわかってはいるんですけども気持ちの問題で。

>ありりんさん
CromeCastも同じで、ビックカメラに保証書と一緒に持っていって修理できると言われて送ってもらったらば
やはりビックカメラに送り返されて、購入者が直接連絡とって送るように言われました。
国外企業はこういうのが多くなってるのかなぁと思いましたが、ほんと家電量販店で買うメリットが少なくなってしまいますよね。
特に、スマホなんて旅行先で壊したらば店舗から送れて便利だったのに。今は持って帰って連絡して発送セットを待たなきゃいけません。

>P577
やはり、身売りしてしまうと別会社なんだなぁと感じたところでした。
特に、サポート体制なんかが如実に変わるんだなと。
製品は気に入ってるだけに、企業体制が嫌いで購入したくなくなるのはちょっと技術者目線で悲しくなっちゃいます。
ここで質問しちゃうとよくないのかもしれないのですが、モトローラソリューションは本流のままなんでしたっけ?

書込番号:20694894

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Moto G4 Plus SIMフリー
MOTOROLA

Moto G4 Plus SIMフリー

発売日:2016年 7月22日

Moto G4 Plus SIMフリーをお気に入り製品に追加する <564

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング