『Moto G5 Plus 発表』のクチコミ掲示板

Moto G4 Plus SIMフリー

5.5型フルHD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込): ¥34,980〜 登録価格一覧(2店舗)
発売日:2016年 7月22日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh Moto G4 Plus SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Moto G5 Plus 発表』 のクチコミ掲示板

RSS


「Moto G4 Plus SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Moto G4 Plus SIMフリーを新規書き込みMoto G4 Plus SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信22

お気に入りに追加

標準

Moto G5 Plus 発表

2017/02/27 06:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > Moto G4 Plus SIMフリー

スレ主 takazoozooさん
クチコミ投稿数:3042件

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/event/1046399.html

買い替えるほどではなさそう

書込番号:20694505

ナイスクチコミ!10


返信する
ZR-7Sさん
クチコミ投稿数:1756件Goodアンサー獲得:33件

2017/02/27 09:11(1年以上前)

>takazoozooさん
それでカートに入れたAmazonで、ジリジリ価格が下がってるんですね。

書込番号:20694746

ナイスクチコミ!4


nomi0112さん
クチコミ投稿数:803件Goodアンサー獲得:17件 Moto G4 Plus SIMフリーの満足度2

2017/02/27 16:13(1年以上前)

ディスプレイが5.2インチと小型化したこと、
端子がMicroUSBってことで、却下ですね。

SoCが強化され、メモリーも増えたってメリットを
全て打ち消してます。

DSDSだと、他にも選択肢ありますし・・

書込番号:20695549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:844件Goodアンサー獲得:8件

2017/02/27 21:21(1年以上前)

MVNOの2万円クラスのローエンドシェアーを取るために、2機種を投入してきたと考えられる。

カメラ・ビデオ性能を上げ、SoCを強化して、あとは質を落として。

書込番号:20696328

ナイスクチコミ!5


KS1998さん
クチコミ投稿数:1494件Goodアンサー獲得:283件 Moto G4 Plus SIMフリーの満足度4

2017/02/27 22:01(1年以上前)

買い替える程ではないですが、順当な強化だと思います。
今回は無印も日本導入されそうですので、選択肢が増えるのはいいことだと思います。
Plusのカメラは画素数こそ少なくなったものの、F値は小さくも画素ピッチは大きくなったので画質に期待出来ます。液晶サイズがちょっと小さくなりましたが、これは人によって賛否ありそうですね。
ただ対応バンドにFoma+のBand6が無いのは問題ですね。
Zenfone3 Laserみたいに無印はDSDS機能オミットしないでくれよ〜

書込番号:20696475

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2017/02/27 22:18(1年以上前)

バンド5の包括バンドなのでバンド6も可能性はあります
asus機,nexus5,も包括バンド5で技適取得
バンド6で技適取得するのはドコモ端末ぐらいです

書込番号:20696527

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2017/03/01 17:10(1年以上前)

Moto G4 Plusも、メーカー好評のスペックでは Band6非対応ですが、
実際には使えている、という国内ユーザーの報告がありました。

書込番号:20701041

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2017/03/02 21:43(1年以上前)

日本では無印はDSDSですかね?

書込番号:20704445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:4件

2017/03/06 19:24(1年以上前)

楽天のgoo simsellerで19800円(20台限定)で出てたから、
待てばもうちょっと下がりそうですね。

書込番号:20715848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:844件Goodアンサー獲得:8件

2017/03/07 11:21(1年以上前)

海外のMoto G5 Plusのサンプル動画を見ても、カメラ機能が若干良くなって、動画は変わらず、

本体が質感のあるメタルボディになっただけですね。安いのがいい。

書込番号:20717581

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:6件

2017/03/07 12:46(1年以上前)

DSDS+microSDが出来るのかどうかいまいちはっきりしない。
sim2と排他の注意書きがないからmotoG4Plusの仕様を踏襲してるんですかね?

書込番号:20717768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


KS1998さん
クチコミ投稿数:1494件Goodアンサー獲得:283件 Moto G4 Plus SIMフリーの満足度4

2017/03/09 00:26(1年以上前)

Plusの方はSIMトレーの表裏にSIMとmicroSD装着するタイプ。
排他じゃないので心配御無用。

http://news.mynavi.jp/articles/2017/02/28/motog5/001.html

書込番号:20722459

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:6件

2017/03/09 13:41(1年以上前)

ありがとう。DSDS+microSD問題無さそうですね。
G4Plusを追加で買おうかと思ってたんですがG5Plusでも問題なさそうですね。

書込番号:20723617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


yoyokuruiさん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2017/03/17 08:53(1年以上前)

Moto G5 Plusは、またもや電子コンパス無しのようですね・・・残念
https://www.motorola.co.jp/products/moto-g

書込番号:20744882

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48281件Goodアンサー獲得:8266件 Android端末のFAQ 

2017/03/17 12:11(1年以上前)

>Moto G5 Plusは、またもや電子コンパス無しのようですね・・・残念
>https://www.motorola.co.jp/products/moto-g

貼られているリンクはMoto G5のようです。Moto G5 Plusのリンクは以下となります。
https://www.motorola.co.jp/products/moto-g-plus

下の方にある「詳細な仕様を見る」をクリック。
>センサー
>指紋認証センサー 加速度計 ジャイロスコープ アンビエントライト 近接検知

仕様には記載がないようですね。

書込番号:20745187

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48281件Goodアンサー獲得:8266件 Android端末のFAQ 

2017/03/17 12:27(1年以上前)

機種不明
機種不明

>仕様には記載がないようですね。

念のために確認してみました。
ついてないようです。

書込番号:20745223

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:12件 Moto G4 Plus SIMフリーの満足度5

2017/03/17 14:38(1年以上前)

確かに、買い替える程では無さそうですね。
まだ1年も経ってないし、メーカーの意図が良く分かりません。
値が下がったG4 PLUSで良いと思います。

私はデザインやカメラには興味がなく、ひたすらGLONASSやQZSSがあーじゃこーじゃと書き込みをしていますが、もし、スペックにないQZSSが実は使えるという情報があれば、飛びつきます。
購入者の書き込みを待ちたいと思います。

言うまでもなく、RaijinはじゃんぱらにGoです。

書込番号:20745429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27364件Goodアンサー獲得:3035件

2017/03/17 17:00(1年以上前)

G5無印は2017夏頃、UPDATEでDSDS対応させる予定との事

SD430でDSDS実現されると日本版では初でしょうね

G4 plus(SD617)で対応してるので、モトローラはGoogle傘下時代のノウハウ蓄積でクアルコムSocでのDSDS機能実現には自信が有るのでしょう

書込番号:20745658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


crimsonerさん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:11件 Moto G4 Plus SIMフリーの満足度5

2017/03/17 22:42(1年以上前)

この感じですと、少しスペックアップして液晶サイズを抑えたという仕様なので兄弟分みたいなもんですかね。
確かに、G4plusを買った人は無理して買う必要ないです(値段も似たようなものですし)。

なんにせよ、新機種を出してくれることは日本のSIMフリー端末市場に対するやる気がまだあるということでいいことです。

書込番号:20746454

ナイスクチコミ!3


yoyokuruiさん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2017/03/18 17:46(1年以上前)

問い合わせまでして頂きありがとうございました。
コンパス搭載を期待してたのに残念です。
次はmotoZplayのガメラが少し良くなるのに期待します。

書込番号:20748301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:41件

2017/03/18 19:23(1年以上前)

今でもレノボ?

書込番号:20748482

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:844件Goodアンサー獲得:8件

2017/03/18 21:45(1年以上前)

レノボ傘下のモトローラだが、以下の問題は多分ないと思うので関心がある。レノボには過去に問題があった。

http://www.epochtimes.jp/2016/11/26419.html

もしandroidスマートフォンのファームウェアに仕込まれていたら、ファームウェアのアルゴリズム専門家でないと分からない。

ファームウェアはアプリケーションソフトでないのでやっかいである。アプリケーションソフトなら削除すればよいから。

書込番号:20748819

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2017/03/18 22:00(1年以上前)

バイナリ解析

書込番号:20748871

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Moto G4 Plus SIMフリー
MOTOROLA

Moto G4 Plus SIMフリー

発売日:2016年 7月22日

Moto G4 Plus SIMフリーをお気に入り製品に追加する <564

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング