『画面センサーの暴走』のクチコミ掲示板

Moto G4 Plus SIMフリー

5.5型フルHD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込): ¥34,980〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2016年 7月22日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh Moto G4 Plus SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『画面センサーの暴走』 のクチコミ掲示板

RSS


「Moto G4 Plus SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Moto G4 Plus SIMフリーを新規書き込みMoto G4 Plus SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ74

返信18

お気に入りに追加

標準

画面センサーの暴走

2017/07/18 16:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > Moto G4 Plus SIMフリー

クチコミ投稿数:4件 Moto G4 Plus SIMフリーの満足度1

購入して1年経ちますが、先月から度々画面をタッチしていないのにタッチしているかのような暴走。
サポートセンターに連絡すると、よくある症状ということで初期不良として承知の様子。
リコールはしない、代替機も貸し出さないので一週間友達にでも携帯借りてくれとのこと。
安い中国製を選んだ私が悪いのかもしれないが、モトローラではもうなく、中国企業レノボの一部門でしかなく態度もよくない。

他にも同じ症状の人、修理に出した人いますか。
安物買いの銭失いとはこのことかと実感しています。

書込番号:21052655

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:29687件Goodアンサー獲得:4554件

2017/07/18 16:40(1年以上前)

motoシリーズは発熱問題やGhost touchが起こりやすい機種です。最新のG5 Plusでも報告があります。
保証が切れる直前に交換してくれるなら、対応は良いほうです。
なお、代替え機サービスを利用するにはMineo等のMVNOから端末を購入する必要があります。

書込番号:21052675

ナイスクチコミ!8


koshigonさん
クチコミ投稿数:7件

2017/07/18 20:44(1年以上前)

かきみたすさんこんばんは。私も偶然、本日同じ症状が起こりました。
電源をなんとか切って、また入れて、少しの間は使えるのですが、しばらくすると
大暴走で、電源を切るのも一苦労な状態に。

かきみたすさんの書き込みを見て、これは私も修理に出すしかないのかと思いつつ
念のためググってみたら、ご自分で直された方の動画がアップされていました。

「電源ボタンを長押しして、セーフモードで起動」(この状態では、ほとんどのアプリが
使えません。)「再度電源ボタンを長押しして、普通に電源を切り、再度電源を入れる」

なんと、これだけで直りました。動画の主に感謝です。
ただし、これは以前からなのですが、充電ケーブルを刺したまま使おうとすると、
暴走します。同じ日に同じ症状の方がいらしたので、思わず書き込まずにいられませんでした。
ぜひ、お試し下さい。

書込番号:21053249

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:29687件Goodアンサー獲得:4554件

2017/07/18 21:11(1年以上前)

充電中の現象については、USBケーブルやアダプタの問題である可能性もあります。これは、ケーブルを交換したり、PC USB端子から充電してみる等で切り分けるといいでしょう。

書込番号:21053316

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件 Moto G4 Plus SIMフリーの満足度1

2017/07/19 17:58(1年以上前)

youtubeのセーフモード再起動も充電器も充電していない時でも発症してだめでした。
どうやらサポートも認める通りの初期不良で補償で交換の可能性が高いそうです。

交換の間はdsds端末を購入しては意味が無いので、シムフリーの過去端末と昔の携帯を電話専用にして二台持ちでしのぐしかなさそうです。

購入履歴はamazonの正規店で購入しているので、スクリーンショットを送れば大丈夫でしたが、メールで送付して確認してもらっているにも関わらず、再度印刷をして同梱せよだのひどい対応でした。

半年程度の使い捨て端末として購入するなら、検討すべきですが、長期使用するつもりなら買わないほうが良いです。

書込番号:21055296

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:29687件Goodアンサー獲得:4554件

2017/07/19 18:38(1年以上前)

多くの人がこの現象で困っているので、交換で直るかはわかりませんよ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000019533/SortID=20209790/
なお、セーフモードに入ってからの再起動や初期化で直るケースもあるようです。

書込番号:21055363

ナイスクチコミ!5


koshigonさん
クチコミ投稿数:7件

2017/07/21 23:03(1年以上前)

セーフモードで再起動したら直った、と書き込みした者です。あまりの
嬉しさで勢いに乗って投稿しましたが、次の日からまた、暴走が始まりました。
数日様子を見て書き込むべきだったと猛省しております。

直ったままの方もいらっしゃるようなので、やはり初期不良なのでしょうか。
私も結局、慌ててサポセンに電話して、送ることになりました。
あと10日ほどで、購入後一年を超える所だったので、危ないところでした。

かきみたすさんは新品と交換してもらえそうなのですね。私もそうだと
良いのですが。機種自体はとても気に入っているので。

あと、ありりん00615さん、ケーブルの件お教えいただきありがとうございました。
勉強になりました。

書込番号:21060684

ナイスクチコミ!2


koshigonさん
クチコミ投稿数:7件

2017/07/25 21:14(1年以上前)

あれからの経緯を記載しておこうと思います。
サポセンに電話(対応はイマイチと良く書かれていますが、丁寧に手順を説明して下さいました)。
向こうから返送キットが送られて来る(この時の箱を利用して送り返すので、丁寧に開ける事推奨。)
梱包材、説明書、同意書が入っています。かきみたすさんも書かれていますが、購入記録も
同梱しないといけません。コピーで大丈夫です。

週をまたいで、すぐに回答メールがあり、私の場合はフロントガラスに異常が認められたとの事。
使用後90日間にもし同じ症状が出たら、無償で修理との事でした。そして本日到着。
対応がともかく早く、とても安心できました。
サポートへの不満が多く書かれていますが、全く不安要素はありませんでした。
何か、どなたかの参考になればと書き込みさせて頂きました。

書込番号:21070827

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件 Moto G4 Plus SIMフリーの満足度1

2017/07/25 22:47(1年以上前)

詳細のご報告ありがとうございます。

実は私もサポートに送って、無償で修理されました。
いつ再発するかわかりませんが、また使ってみます。

購入してから半年後に症状が出始めましたので、90日を超えた頃にまた出るのではないかとヒヤヒヤしながら使います。
修理は実質1日で終わりましたが、送付してから数日は携帯が使えず大変不便で、また修理された端末は初期状態で帰ってくるので
再設定等でだいぶくたびれました。

初めからこんな端末買わなければよかったなあという思いは変わりません。

書込番号:21071159

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件 Moto G4 Plus SIMフリーの満足度1

2017/07/25 22:50(1年以上前)

加えて言えば、こんなに多くの症状が出て、モトローラ側も把握しているにも関わらず、
リコールもしない
プレスリリースも出さない、
保証期間切れたら有償でしか直さないと
モトローラの企業文化も最低ですね

書込番号:21071167

ナイスクチコミ!4


yammoさん
クチコミ投稿数:6682件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2017/07/27 10:32(1年以上前)

>購入して1年経ちますが

>実は私もサポートに送って、無償で修理されました。

>保証期間切れたら有償でしか直さないと

1年経過して無償で修理してもらったのですよね?
違うのかな? (*´・д・)?

あと市販品で特別なサポート契約も無く、代替機出してくれるメーカーは普通ありませんよ。
携帯電話、スマートフォンの修理で代替機出してくれるのは契約してるキャリアです。

書込番号:21074271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47183件Goodアンサー獲得:8019件 Android端末のFAQ 

2017/07/27 12:07(1年以上前)

>あと市販品で特別なサポート契約も無く、代替機出してくれるメーカーは普通ありませんよ。
>携帯電話、スマートフォンの修理で代替機出してくれるのは契約してるキャリアです。

ちなみに、Huaweiの端末は特別な契約不要で代替機貸し出しサービスがあります。
http://www.ymobile.jp/info/2016/16101901.html
>Y!mobileでの契約の有無に関わらず、全国のワイモバイルショップ※でHUAWEI製SIMフリー端末の修理取次ぎとスマートフォンの代替機の貸し出しをいたします。

書込番号:21074399

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29687件Goodアンサー獲得:4554件

2017/07/27 12:30(1年以上前)

全国のワイモバイルショップといっても店舗によるので注意が必要です。修理預かりを行っている販売店でも取扱機種が限られていたり、代替え機が用意できない場合もあります。
なお、リコールは事故になるような欠陥の場合だけですね。Xperiaとかもゴーストタッチは多かったと思います。

書込番号:21074446

ナイスクチコミ!0


yammoさん
クチコミ投稿数:6682件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2017/07/28 00:48(1年以上前)

†うっきー†さん
ここモトローラ端末ですし、
ファーウェイ機種の代替機を出してくれるのは、
ワイモバイルの店舗が特別なだけで「普通」はありません。

書込番号:21075975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


koshigonさん
クチコミ投稿数:7件

2017/07/31 21:39(1年以上前)

スレ主のかきみたすさんはもうご覧になっていないかもしれませんが、
ひとつ気になったもので。

>保証期間切れたら有償でしか直さないと

これは、モトローラに限らず、またスマホに限らず、普通の事ではないでしょうか。
また、保証期間内でも、使い手側に落ち度があれば(水没や落下など)有償で当たり前かと。

今回の件でひとつ勉強になった、新しい事を知ったのは、本体を返送する際に同梱する同意書に、
「修理見積もりを出した後、やはり修理しない事にされた場合、4千円強の負担をしてもらいます」
(文章そのままではないです)、と記載されていた事です。

当方は保証期間内でしたので、送料含め全て無料でしたが、故障の原因を調べる事に
お金が発生するとは思いもしてなかったので、驚きました。
比較的低価格で本体が買える時代ですから、バックアップと、LINEの引継ぎがパソコンから
出来るようにさえしておけば、あまり困る事は無い気がするので、90日が過ぎてから
不具合が起きても、修理に出すかは悩み所だな、と感じました。今のうちにお金を貯めて
g5 plusに変えようかな?と思ってしまうかも。

書込番号:21084688

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29687件Goodアンサー獲得:4554件

2017/07/31 22:15(1年以上前)

G5 Plusもゴーストタッチで売り払った人がいます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000024265/SortID=21025662/
ゴーストタッチが気になるなら、ここは避けたほうがいいと思います。
なお、修理見積もりにお金がかかるのは、実際に修理と同じ作業を行うためでしょう。

書込番号:21084801

ナイスクチコミ!3


koshigonさん
クチコミ投稿数:7件

2017/08/04 15:27(1年以上前)

ありりん00615さん

ご丁寧にリンクまで貼って頂きありがとうございます。
ゴーストタッチは確かに気にはなるところなのですが、過去に使用してきた
スマホメーカー(LG G2、ASUSの名前は忘れましたがメモリ4ギガ搭載のもの、
友人から譲り受けたHTC、大きな声では言えませんが輸入物の中華)の中で
唯一最高に気に入ったのが「LG G2」だけなんですよね。

液晶が綺麗で余計なアプリが入っていなくて、静電式(でしたっけ、ぐっと押さなくて
いい方です)、となると、今現実的に選択肢が他にない、という感じです。
3万円代までがやはり限界なので、難しい所ですね。

書込番号:21092926

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2017/08/15 12:23(1年以上前)

2017/2 購入のモノですが最近 Ghost touchの現象が高くなってきました。
特に書き込みにあるように充電中に発生することが多く、他人への電話発信
までやらかす始末。あと電池の持ちが最悪、1日持たない

推測ですが Ghost touchは、SoC と電池パックが近く、発熱するとSoCが暴走
しているような気がします。
設計不良なら内部設計変更バージョンとか出ない限り交換してもなおってない
ような気も・・・

書込番号:21118354

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29687件Goodアンサー獲得:4554件

2017/08/15 13:34(1年以上前)

上でも書きましたが、充電中のゴーストタッチはケーブルより手前に問題があることが多いですよ。

書込番号:21118498

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Moto G4 Plus SIMフリー
MOTOROLA

Moto G4 Plus SIMフリー

発売日:2016年 7月22日

Moto G4 Plus SIMフリーをお気に入り製品に追加する <568

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング