『電源がすぐ落ちる』のクチコミ掲示板

Moto G4 Plus SIMフリー

5.5型フルHD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込): ¥34,980〜 登録価格一覧(2店舗)
発売日:2016年 7月22日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh Moto G4 Plus SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『電源がすぐ落ちる』 のクチコミ掲示板

RSS


「Moto G4 Plus SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Moto G4 Plus SIMフリーを新規書き込みMoto G4 Plus SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 電源がすぐ落ちる

2017/10/30 15:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > Moto G4 Plus SIMフリー

クチコミ投稿数:13件

こちらのスマホを使い始めて1年ちょっと経ちました。
最近、充電があるにもかかわらず電池が突然切れてしまうことが頻繁にあります。
もうバッテリーの寿命なのか
先月にandroid7.0アップデートしたせいなのでしょうか…?
また同じような方いらっしゃいますか?

書込番号:21319895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48299件Goodアンサー獲得:8268件 Android端末のFAQ 

2017/10/30 18:27(1年以上前)

バッテリーの残量があるのに突然落ちるということでしたら、よくあるケースとしては、SDカードが原因となりますが。
SDカードを使われているということはありませんか?

取りあえず試せることとしては、
SDカード、SIMカードを抜いて確認。
アプリのキャッシュを削除して確認。

あとは最終手段になりますが、端末の初期化になると思います。
Android7にした後に一度も端末の初期化を行っていない場合は、トラブル防止のためにも初期化はしておいた方がよいかと。

書込番号:21320180

ナイスクチコミ!5


だんゆさん
クチコミ投稿数:67件

2017/10/30 19:56(1年以上前)

私も同じ現象です。突然再起動したりを最近多くなりました。

書込番号:21320350

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2017/10/31 23:34(1年以上前)

>†うっきー†さん
SDカードは使っていないです
初期化した方がよいのですね!
回答ありがとうございます
とても参考になりました
色々試してみます(><)

書込番号:21323399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2017/10/31 23:38(1年以上前)

>だんゆさん
ご返答ありがとうございます
すぐ電源落ちてしまって本当に困りますよね(汗)
このまま続くようでしたら買い替えですかね…

書込番号:21323409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2017/11/12 22:17(1年以上前)

スマホケースの電源ボタンのところが干渉してて同じような感じになったことがあります。ボタンのところのゴム?を切ったら落ちなくなりました。関係ないかもしれませんが、もしケースしているのであればお試しください。

書込番号:21353568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Moto G4 Plus SIMフリー
MOTOROLA

Moto G4 Plus SIMフリー

発売日:2016年 7月22日

Moto G4 Plus SIMフリーをお気に入り製品に追加する <564

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング